ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


貧困すぎる発想
 またまた突然だが
「呪い殺す 方法」でぐぐったら15,300件もヒットしやがったんだがwww
つまんないこと考える奴多すぎwww(お前はどーなんだ)
え、僕?
そりゃ呪い殺す方法があるなんて思ってませんよ、そんなことができたら地球の人口が1/10にはなってるだろwww

 今週の火曜日に診療所に行って来たのですよ。
あまりに胃腸の調子が悪いのと、どうしても夜に眠れないのでね(つまり朝には眠れる)。
自覚症状次第では脳腫瘍や胃潰瘍の可能性もあるらしいのですが(こえーな)、
どうもそういうことはなさそうなのでストレスが原因なのではないかと……
ええい、僕が何にストレスを感じていると言うんだwww
……と思ったけどこりゃ感じてるね、昨日実感したよ^-^
Pasmoを改札にたたきつけたらいい音がしたお^-^
駅員さん驚かせてごめんねTT
(注:Pasmoとはあらかじめ入金しておくと、タッチするだけでJRや私鉄の駅の改札を通過できたり、バスに乗れたりするカードです、ってこの説明で知らない人にも分かるのか?w)
こりゃいかんね、早く、えーと……とにかく負担になっていることを終わらせないと楽にならないぜ><


そんなこんなで今回も紹介ニコニコ動画!

ダニーの冒険に影響を受けて始めたらしい。
ドラクエ6の仲間モンスターシステムってどうかんがえても「ついで」だけど、そんなモンスターたちだけで攻略しようというもの。
ちなみにストーリーはムドーを倒したところまで進んでしまっていますが、律儀にも主人公たちの歩みをなぞることになっています(その部分はPart9で終了)。
企画としては面白いので、あとはダニーみたいな熱い戦いがあるといいかなぁ。


 RPGはプレイヤーがうまいかどうか判断しがたい場合もありますが、アクションゲームなら簡単です。
これは誰が見てもうますぎるwwwww
てかこの内容でこの再生数はもったいない!!!
内容はというと、往年の名作、スーパーマリオブラザーズ3を「ボスなどの例外を除いた敵を自ら殺さない、コインを含むアイテムを自ら取らない」で攻略するという、見るからにムズすぎるプレイです。
全部見るのには少々時間がかかるけれども、スーパープレイを見たいと思っている人には是非ともお勧め。
何よりこの時代にファミコンのゲームの、しかもこんなしばりプレイを実機でやっているのがすごすぎ。
ダニーでも思ったけど、世の中には面白いことを考える人がいるもんだよねぇ。
マリオ3がここまで面白いゲームになるとわ……
ってかこんなプレイを見ちゃうとTASがしょぼく思えてきます。
いや、見た目にはもちろんTASの方がすごいのだけど、その気になれば誰でもできるってことを考えると……ね。
まあ「その気」が大事なのですが。
もちろん僕にはありません><


と言っておきながらTAS動画の紹介ですw
やっぱりTASはTASですごいですね、まさにやりたい放題www


ほう、マリオのアニメがあったのか。
なんとツッコミどころ満載の内容なのだろう……w
とりあえず

ルイージ:うざすぎwwwww
ピーチ姫:FF7ACのティファも真っ青の棒読み
くっぱ(マリオ3風):声が和田アキ子(マジです)

和田アキ子はツッコミどころというより、むしろ合っていてすげえw


献血と輸血
 カノンを修正しました!
ギター四重奏によるパッヘルベルのカノン
ところでこのmidi、このブログを書いているPCとは別ので作ったのですが、なぜかこのPCで再生すると正常に再生されません。
まともとは思えない雑音が入るのですが……音源がいけないのか、最新OSのVistaはmidiなんて前時代的?な媒体には対応していないのか……?
教えてエロい人!

 本日五ヶ月ぶり七回目の献血をしてきました。
何度やっても太い針を刺されるのはちと痛いですね><
しかし世の中のために、七十歳(だったっけ)で献血ができなくなるまでに、がんばって百回やるぞっ!wwwww(半分冗談)
あと47年と8ヶ月弱あるから一年に二回とちょっとやれば達成できますね!
ただ僕の血は割と薄めなので、途中でとん挫する可能性はありますが……ね。

 ところで献血した血液の量は400mlで、僕の体格は168cmの56kgと、二十代の男性にしては縦にも横にも小さめなので、全血液量もおそらく少な目で3.9リットルほどらしいです。
つまり血液を一割以上採られてしまうわけで、当日や翌日辺りまではいつも以上に疲れやすくなったり、目がよく見えないような気がしたりする(これは気のせい、あるいは献血とは関係ないのかもしれませんが)のも仕方がないところです。
昨日あたり、長崎市長が銃撃されて死亡という痛ましい事件がありましたが、彼は亡くなるまでに11リットルもの輸血を受けたそうです。
僕の血流量に関する記述と比べれば、彼の回復がどんなに絶望的だったかが伺えるのではないでしょうか……
成人男性三人分弱ですからねぇ。
心からお悔やみ申し上げます。


はははっ、ファイナルファンタジー13のファイナルとはそういう意味か!
 元ネタは銀河英雄伝説の「(逃げるのが)速いな、疾風ウォルフの疾風とはそういう意味か!」です。
FF13の前情報を見るにつけ「ファイナル」というのが「究極の」という意味ではなく「最後の」という意味になりそうな気がしなくもない今日この頃。

 17日(土)は裏は休みだったのですが、裏LSに拉致されて海へ。
ちょっくらHNMを倒してきました。
その後はウガレピに行って、盗賊のナイフ、ホーネットニードル、不如帰(ほととぎす)、カーバンクルミトンのトリガーNMを討伐。
ちょwww 終わったら午前三時www

 18日(日)は七時には起きるべきだったのですがもちろん無理でした^-^
起きて学校に行ってギターの練習をして、さあいよいよクラシックギターサークルで過ごした四年間の集大成とも言うべき卒業演奏会!
まずは独奏をしちゃいました、出るつもりなかったんだけど、数日前に合奏の指揮者に出てくれと言われたので……w
曲目は

エアリスのテーマ(FFVII)
Vamo' alla flamenco(FFIX)
素敵だね(FFX)

とまあFFばかり三曲固めてやりました^-^
練習不足すぎてボロボロでしたg
続いて四重奏の曲目は

「通奏低音を伴った三つのヴァイオリンのためのカノンとジーグ」よりカノン

というわけでまあ、ヨハン・パッヘルベル作曲の有名なアレです。
この間も言ったけど、これ以外の彼の作品を知っている人がどれくらいいるのだろうか……w
まさにクラシック界の一発屋!
別に彼のカノン以外の作品がひどいと言っている訳じゃないが、知名度の問題でs

最後は卒業生による合奏です。
こちらの曲目は「サウンドオブミュージックよりメドレー」でした。
サウンドオブミュージック、マイフェイバリットシングス、もうすぐ17歳、ドレミの歌のメドレーで。
アンコールは僕らが三度経験した定期演奏会の合奏曲メドレーでしたとさ。
これで本当にサークルでの活動はおしまいなのかと思うと寂しくはあります。

コンパではもちろんコーラを飲みまくり、二次会では飲まずに、三次会のカラオケではまた飲み。
カラオケは午前一時前から五時まで歌いまくりでした。
喉が枯れたどころかガラガラです。
今日はまともに声を出せる気がしません……
ちなみに僕が歌ったのは普通のポップスが8曲、アニメ・特撮・ゲームが4曲、ネタ系が2曲、洋楽が1曲。
てか選曲がオタク入ってるのは今更隠そうとも思わないが、チャットモンチーのシャングリラや、宇多田ヒカルのTraveling、そしてRIKKIの素敵だね(先ほどのコンサートでも弾きましたね^-^)を歌う自分が自分でキモいです^^;;;;w


ながあいバトン再び
 びぅ傭兵長からバトンが回ってきました。
げげげ、またこれか、この間もやったんだがwww
まあしょうがない、いくつか質問も違うようだしやってやろうじゃないか。


♪骨折…×
 あんまり外に出たり運動したりしませんからね^-^

♪献血…○
 現在通算六回。

♪失神…×
 てか失神って時と場合によっては重大な事故等につながるよね。

♪入院…×
 貧弱な割には健康。

♪補導…×
 愚問だな^^;;;;;

♪就職…×
 まだ大学生だし四月から大学院生だべ、

♪沖縄…○
 中学の修学旅行で。

♪金髪…×
 染めたことありませんが。

♪同棲…×
 は!?

♪整形…×
 大金を払うほど、外見って気になる物なのでしょうかね^^;

♪女を殴る…×
 女はたぶんないな。

♪男を殴る…○
 これは何度かあるね^^

♪海外旅行…○
 生まれたばかりの頃にアメリカに。高校二年の時にイギリスに。

♪ラグビー…×
 ルールすら分かりません。

♪TV出演…○
 地元のテレビ局ならあったような。

♪ピアノ…○
 五歳ぐらいから高校二年まで。最近はクラシックギターをやってるけれど、やっぱりピアノの方が好きだなぁ。

♪合コン…×
 出会い【くれませんか?】

♪北海道…○
 高校の修学旅行で。

♪ピアス…×
 いらん。

♪ナンパ…×
 したいともおもわん。

♪ラブレターをもらう…×
 ないです^^^^

♪先生に殴られる…×
 少なくともはっきり殴られたと記憶されるような殴られ方はしていないかと。

♪徒競走で一位…×
 ビリの常連でしたが^^;;;;;

♪幽体離脱…×
 これに○つける人どれくらいいるんだろうかw

♪交通事故…○
 自分が起こしたことはないけど、自分が乗ってた車にぶつかられたことは二度ほど。

♪パーマ…×
 したらおもしろいのだろうかw 手入れが面倒そうだ。

♪コスプレ…×
 劇に出たことはあるけど、コスプレとは言い難いし。

♪スカウト…×
 スカウトって【何ですか?】

♪タバコ…×
 副流煙なら何度となく吸ってますけどね^^;;;;

♪一人暮らし…×
 親元を離れてはいますが、一人暮らしもまだ。

♪教会でクリスマス…○
 毎年教会ですが何か^^^^

♪子ども好き?…?
 扱いにはそれなりに慣れているけど好きとは言い難いな。生意気なガキは【かえれ】^^^^^^

♪授業中に爆睡…○
 これ×って人どれくらいいるんだろうかw

♪好きな観光地は?
 そんなのをあげられるほど観光してません^^^^ この質問考えた人はよっぽど裕福なんだろうn

♪告白したことある?…○
 一回だけあるけどそれ以上は言いません^^^

♪結婚式に出席したことある?…○
 両親の知人、ピアノの先生、叔父、叔母、寮のOB、以上五回と思われる。ちなみに前二つではリングボーイを担当しました( ̄▽ ̄)

♪夢の中で空飛んだことある?…×
 覚えてはいないなぁ。

♪芸能人の友だちはいる?…×
 そんなのほいほいといるもんじゃないっしょ。

♪バンド組んだことは?…×
 やってみたいとは思う。

♪電柱にぶつかる…×
 自転車で街路樹になら。

♪ぼっとん便所にはまったこと…×
 時々子供が落ちて死んだりするからあんまり笑い事じゃないよね……

♪葬式で笑ったことがある…×
 まあ記憶にないほど子供だった頃の葬式までは責任もてんが。

♪朝起きたら最初にパソコンの電源入れる…×
 つけっぱなしで寝てまs

♪奇跡の子のような知り合い…?
 よー意味がわからん。

♪ライブ,コンサート…○
 ライブはイギリスで見た矢井田瞳のライブが最初で最後だったなw

♪現状の生活に満足してる?…○
 大きな不満はないな。

♪眼鏡かコンタクトしてる?…○
 裸眼視力0.03とかなので(--;;; なんでそこまで悪くなれるんだろなw

♪ペット飼ってる?…×
 お世話めんどくさそーだよね。

♪佐藤一真?…?
 【何ですか?】

♪ストリート誌に載る…×
 もしかしたらオタクか鉄道好きを扱う雑誌になら……無理だなwww

♪このバトンを自分にまわしてくれた人って変な人?…○
 えろびぅ;;

♪アルバイト…○
 と言っても、声の出演とか、学会の手伝いという、その場限りのもの。

♪生まれ変わってもまた自分として生まれたい?…×
 もっと普通の人間に生まれたいです。

♪音楽がないと生きていけない?…×
 生きていけないってことはないけど、僕の取り得がかなり減るかと。

♪バクチ…×
 ゲーセンのスロットとかはさすがに含まれないよな?www

♪あなたの恋愛の殺し文句は??…?
 そんなもんがあったら苦労しねーなwww

♪世の中で一番大事なのはうそをつかないこと?…×
 まー自分のことを嘘がつけない人だとは思うが。
大事なことではあるが一番ってこともないかと。

♪海は岩場が好きか?…×
 やっぱ浜辺でしょ、いろんな意味で

♪今まで最高の変態PLAYは?…?
 ^^;;;;;

♪ベロンベロンによっぱらって、湯船に洋服をきたままつかったことはありますか?…×
 そもそも酒飲まないので酔っぱらいませんから^^;;;

♪野グソしたことありますか?…×
 つーかした後で処理に困らないか?www それとも放置?

♪携帯手元に無いと落ち着かない?…×
 ないことに気がつくと困ることもあるけど……平気で家に忘れたりするね。

♪実は長いとめんどくさいしょ??…○
 うん^-^

♪UFOの存在信じる?…×
 UFOって俗に言うUFOでしょ、厳密な未確認飛行物体という意味じゃなくて。
それならいないんでねーの。

♪1日だけ芸能人になれるとしたら誰になる?
 別におもいつかねーな。

♪おとといの晩御飯思いだせますか?…○
 イメージとしては思い出せたが、あれはなんていう料理だったかなw

♪ラブストーリーが突然に始まったことある?…×
 【ください。】

♪くしゃみとしゃっくり同時に出て笑った事ある?…×
 同時に出るってかなり苦しそうだな。

♪大親友と彼(彼女)、ダブルブッキング。さてどっちを断る?
 だから大親友と彼女が同じ人物なら解決と前回も言ったでしょ!

♪さ、今日はいよいよあなたの武道館ライブです♪(この際どこでも何でも良いですけど。。)でも、親が倒れました。死んじゃうかもしれません。ライブ、やる?…?
 親も大事だけど、ファンやライブ関係者に迷惑かけるのもなぁと思わないか??

♪実はオタクである。…○
 実は、と言うまでもなくオタクだと思うが^^;;;

♪食パンをくわえて走ってきた女のコと交差点で衝突→それが恋の始まり…×
 いつの時代ですか???

♪明日何食べる?書いたら厳守ね!
 だから明日は夕食を食べると前回も言ったでしょうが!

♪手放せない、こだわりの一品がある…○
 コレクションのほとんどがそれだな^-^
だから部屋g(ry

♪これ、○×じゃないの?ところどころ解ってない人が居るね。と思ってムカムカしている。…×
 それくらいでムカムカしてたら人生やってられないぜ^-^

♪二股したことある?…×
 一股でいいから【ください。】

♪ふとした瞬間に「言えなかったあの一言」を思い出す…○
 主にムカつく相手に言いたかったことですね^-^

♪塀の中でお世話になったことがある。…×
 あれ、こっちのバトンではちゃんと塀になってる。てか○だったらそれは「犯罪歴」というのでは^^;;

♪洗顔フォームで歯を磨いたコトがある。…×
 シャンプーで体を洗ったことならあるがな^-^

♪柿ピーのピーナツを残す…×
 柿ピー自体を食べない。

♪納豆、好き?…×
 好きでも嫌いでもない。

♪映画を見るなら邦画?…×
 映画自体をそんなに見ないぜぃ。

♪このバトンが初バトン?…×
 バトンって新手のチェーンメールって意見もあるけどな。

♪実は胃が強いほうではない…?
 弱くはないと思うが。

♪マンガ喫茶でオール…×
 ネットカフェならあるぜ。

♪友だちにおかまがいる…×
 どのレベルまでいくとおかまなのだろうか……

♪実はあんまり友達がいない…○
 多けりゃいいってもんじゃないことを肝に銘じておいてくださーい!

♪どちらかというと夜行性?…○
 夜になるほど元気^-^

♪ドラゴンボールのゴクウをマネして「キントーン」と言ったことがある…×
 ドラゴンボール世代と言われる世代なのに読んでなかったりして^-^

♪昨日爪切った?…?
 昨日だったかおとといだったか切ったっけな。

♪くしゃみする時あからさまに「ハックションッ!」って言ってしまったことがある…×
 したことがあったらどうなるというのだ!

♪キスをする時、目をつぶっていますか?…×
 は!?

♪先生を「お母さん」と呼んでしまったことがある…×
 だから女の先生に「お父さん」ならあると前回も言ったでしょうが!

♪みんな大好きな食べ物がダメだったりする。…?
 そんなの知るか! ちなみにピーマンやトマトは「みんな大好き」ってことはないよね?^^;;;;

♪人見知りなのに、そう言っても信じてもらえない。…×
 バリバリ人見知りです……たぶん。

♪他人に誇れる「何か」を持っていますか?…○
 時と場合と相手によるけどね。主にピアノの腕前、鉄道好き、戦国時代好きなどなど。


あー長かった。
ちなみにバトンは回さないね^^
バトンストッパーってこないだのバトンでも言ったでしょ^^

※Sネコ伍長が軍曹に昇進しました!(16日)
※ジェフが特務曹長に昇進しました!

 ちなみにヴァナでもおととい特務曹長に昇進しました^-^
アブクーバといいガダラルといい、ヒュム♂で萌えキャラ作ろうとしてるのがすげーなと思いませんかw
いやまあ、どっちも掲示板とかで受けがいいから萌えキャラ化してきたんだろうとは思うが……w


卒業旅行に行ってきた
 まず9日(金)はナイズルアサルトに初挑戦したような気がしますね。
んでおととい12日(月)は空ね。
FFの話はこれでおしまい!

 10日からサークルの同期12人で卒業旅行に行って参りました。
まだ3月なのに秋田です、それがいかに酔狂な企画であったか、我々は身をもって思い知らされることになります……w

 まず10日は……またしても徹夜明けの新幹線にwww
徹夜の理由がまたしてもFFなのが度し難いですね。
秋田新幹線に乗って田沢湖駅に到着したら降ります。
雪国とは思えぬ景色が広がっておりました。
想定外に雪がないので、予定にはなかったのですが車を三台借りてドライブすることに。
ちょwww 予定になかったから雪上運転の心得を学習してこなかったんですけどwww
というか他の運転できる人の内の数名なんか新幹線で飲んじゃってるんですけどwww
ってわけで僕の出番です^-^v
将来もきっと職場かどこかで「みんな飲んじゃったからジェフ君運転してくれ」って言われると思います。
てか九月の研究室旅行で既に言われておりまs
車をそれなりに操ってみんなが待つ駅前に戻ってきた我らに女の子が一言。
「車の運転って(僕らが運転するところなんてイメージできたものじゃなかったけど)できるものなんだねー」
という意味に僕はとりましたが
「車の運転って(難しいようだけどできる人には)できるものなんだねー」
といった意味かもしれません。
とにかく、そうか運転できるとやっぱりモテるのか!(違
しかし乗ったところで別の女の子がまた一言。

彼女「ジェフ君って運転してるの?」
僕「いや^-^」
同乗した男「聞かない方がよかったんじゃないか……w」

ちなみに免許取ってから運転するのはこれでわずか七回目です^-^
ドライブはまず、駅から車で一分の店で名物の「稲庭(いなにわ)うどん」を平らげました。
麺が細いのが特徴と思われます、んまかった^-^
そしてぐるっと田沢湖一周を始めました。
まずは白浜とやらに到着。
冬でなければ観光客がいるのでしょうが……
田沢湖
こんな季節に人がいるわけないだろっ! てな話です。
この写真から伝わるかは分かりませんが、景色はきれいでしたね。
そして
雪だるま
雪だるまなんか作っちゃったり(大学四年生が雪だるまかyp、と言ってはいけません)。
その後も車でぐるぐる。
僕は制限速度を超えると恐怖心を感じるほどの初心運転者(免許は取ってから三年になりましたが)なので、景色を楽しむ余裕なんぞありませんでしたが、運転そのものは楽しめました。
いくつかの名所に立ち寄った後ホテルへ。
翌日はもっと慣れてる人(先述の通りそういう人は飲んでしまった)に運転してもらうので僕の出番はこれでおしまいです。
向こうしばらくは、僕の最も楽しかったドライブの思い出であり続けることでしょう。
んできりたんぽなどおいしい夕食を食べて、大浴場(れっきとした温泉)に入って、コーラを飲んでしゃべって寝て、一日目はおしまい!

 11日(日)は天気予報通り吹雪に……地元の人が言うには、今期初の大雪だそうです……三月なのに^^;;;;
しかし二日目のドライブも決行。
ってか吹雪になってよかったし、それでもドライブしたのもよかったです。
なぜ吹雪になってよかったのかは後述。
まずは武家屋敷が並ぶ名所に行って来ました。
武家屋敷ってのはその名の通り、かつての武士の屋敷です。
昼食は「だまこそば」とやらを食べに行きました。
だまこってのはきりたんぽを丸めた餅のようなものみたいです。
午後は随員の一人のいとこのおばあさんの家にお邪魔させていただきました。
ってかこのころには吹雪がものすごいことになっておりました。
僕らは運悪くこの日にあたってしまっただけですが、豪雪地帯の人々は毎年これを味わってるんですよね……正直すごい。
そして吹雪いてくれたおかげでそのことが分かってよかったと思います。
そして親戚さんの家では予想以上の歓待を受けてしまいました。
が、来るのはせいぜい三人程度と思っていた模様。
ごめんなさい、12人という大人数で^^;;;;w
親切なおばあさん&その娘さんと別れた後はホテルに戻って、温泉&夕食です。
夕食が終わってしばらくしたら今夜も飲み会です。
翌日はドライブもしないのでみんな飲み放題!!!
少し飲んだらみんなで、疲れるまでトランプで大貧民をしておりました。
何時間も同じゲームで盛り上がれるトランプってすごいですね……

 最終12日も大雪。
朝は温泉郷に行きました。
一軒目の温泉には、吹雪の中を五分ほど歩いていくことに。
かつて八甲田山で訓練中に遭難した青森第五連隊の兵士たちの気持ちが20%ぐらい分かったような気がします……
温泉そのものはよかったです。
露天風呂の一つが混浴になっており、混浴デビューなんぞというものも果たしてしまいました。
二軒目は内風呂と露天風呂が一つずつ、で男女別浴のみでした。
【残念です。】
……ええ、残念です、と言える程度には、一軒目の混浴で、ちょっぴりおいしい思いをしてしまいました……w
内容はさすがに【ヒミツ】ですが^^;

さて、温泉郷から戻ったらいよいよ楽しかった旅も終わり……と思いきや!
なんと強風のため秋田新幹線が遅延、もしくは運休ですと!!!!
二日目以降雪に振り回された旅となってしまいましたが、でもかえって思い出に残る旅行となってよかったと思います。
予定より一時間以上遅れたものの東京に帰着。
みんなに気配りのきく幹事さん、楽しい旅をありがとう。
そして楽しい思い出を共有したみんなとは、今後とも仲良くありたいものです。

 そして昨日13日(火)は、そのみんなと卒業演奏会の練習です。
本番まであと5日!

d_04.gif 


【疲れました。】
 土曜日は身内に会いに行ったため裏に行けず。
日曜日もギターの練習に行ったためリンバスに行けず。
ってか久々にギターを弾いたら激しく疲れました。
疲労感爆発!!!
今日はゲーム以外のことをする気になりませn

<昨日までの主な成果>
錬金術:74.0>74.7

※さる二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!


-1993年のできごと- 14年前 中の人8~9歳
1月1日 - チェコスロバキアが連邦を解消。チェコとスロバキアに分離。
1月15日 - 北海道釧路沖地震
1月27日 - 大相撲の曙が外国人力士として初めて横綱に昇進。
2月7日 - M 6.6の能登沖地震発生、石川県で最大震度5、積雪が平年並みなら大きな被害が出た融合災害の可能性が指摘される。
 あれ、覚えてないな……
2月19日 - 荻原健司、ノルディックスキー世界選手権の複合個人で日本人初の個人総合優勝。
 生中継で見たような気がする。
2月26日 - ニューヨーク世界貿易センタービル爆破事件
 ぬぬ、全然知らなかったぞ。
3月3日 - 元プロ野球選手の江夏豊、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。
 当時の自分は野球が好きで、江夏のことももちろん(話としては)知っていましたとも。
3月6日 - 元自由民主党副総裁の金丸信が脱税容疑で逮捕される。
 お食事券(しつこい)
5月15日 - Jリーグ開幕
 当時茨城県に住んでいたのだけど、周囲には鹿島アントラーズよりも、ヴェルディ川崎のファンが多かった気がする。
5月24日 - エリトリアがエチオピアから独立。
6月9日 - 徳仁親王、小和田雅子と結婚
7月12日 - 北海道南西沖地震、奥尻島で死者176人
 こっちは覚えているぞい。
8月9日 - 細川護熙連立政権が発足、55年体制の崩壊
10月25日 - カナダ総選挙で野党カナダ自由党が圧勝、与党進歩保守党は169議席から2議席に転落し二大政党制が事実上崩壊。
 民主主義政治・二大政党政治の歴史に残る大敗じゃないかこれは?www
10月28日 - サッカー日本代表、ロスタイムの失点でW杯出場を逃す(ドーハの悲劇)。
 残念だったのう……
12月25日 - 元フジテレビアナウンサーで、バラエティ番組の司会などで活躍した逸見政孝が死去。
 この人、あの日航123便に乗ろうとしていたものの、直前で奥さんのすすめにより東海道新幹線にして難を逃れたそうですね。わずか8年とはいえ生き延びてよかったのう。
・記録的冷夏により米不足に(1993年米騒動)

-これは知ってるぞ! ってなヒット曲-
CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH」
THE 虎舞竜「ロード」
B'z「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
ZARD「負けないで」
ZARD「揺れる想い」
野原しんのすけ 「オラはにんきもの」
サザンオールスターズ「エロティカ・セブン」

あと1992年の知ってるヒット曲追加
WANDS「もっと強く抱きしめたなら」
http://www.youtube.com/watch?v=mWcniCIQuHk
このCM、よく見たね! 番組はドラえもんだったと思われる。


やるきなし
 このところリアルで何もやる気が起きませんねっ!!
その影響はヴァナにも及んできて、チョコボ育成や空などのある程度強制力のあること以外はしたくないというていたらく。
なんかだりーーーってことで(?)昨日はズヴァで延々とカギ取りをしていたヴィン准将に合流させていただいて、二人+それぞれのフェローで延々とデーモンやアーリマンを殺戮してきました。
カギが出ないでない……
プロシェルを何度かけなおしたかわからんほどの時間が経った後ようやく二個目のカギをドロップ。
一個目? コッファーからお望みの物が出なかったんですよ!!!


-1992年のできごと- 15年前 中の人7~8歳
2月14日 - 佐川急便事件、東京佐川急便の前社長らを逮捕。
 詳しく知らないのですが、自民党政権が倒れた大きな原因だそうです。
3月14日 - 東海道新幹線で「のぞみ」の運転開始。
 300系新幹線だが、当初は故障ばかりだったような。
4月25日 - 人気ロック歌手尾崎豊が死去
 ぬ、結構最近のことではないか。
7月1日 - 山形新幹線開業、奥羽本線福島駅~山形駅間の在来線に山形線の愛称を設定。
 こっちはのぞみ以上に故障続きだったね。
8月16日 - 松井秀喜5打席連続敬遠事件
 何というか、恥を知れってやつですよね。……って言うと松井を叩いているようにも聞こえかねないので詳細はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%96%9C5%E6%89%93%E5%B8%AD%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%95%AC%E9%81%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6
うーん、単純に恥を知れと罵れる事件でもないような気がしてきた。
8月27日 - 金丸信が佐川急便から5億円を受領した問題で自由民主党副総裁を辞任。
 「金丸元副総裁の汚職事件」とニュースでは言うが、小学生の僕には「お食事券」にしか聞こえませんでしt
9月12日 - この日から毎月第2土曜日が公立学校の休日になる
 後の話になるが、2002年から完全週休二日制になるも、受験生だったからほとんど関係なかったのよねwww
11月23日 - 風船おじさんがアメリカ大陸を目指して旅たつも、消息不明に
12月6日 - スーパーファミコンソフト『ファイナルファンタジーV』発売。
12月31日 - 紅白歌合戦を最後に国民的モンスターバンドチェッカーズが解散する。
・クレヨンしんちゃん放送開始

-これは知ってるぞ! ってなヒット曲-
米米CLUB「君がいるだけで」
とんねるず「ガラガラヘビがやってくる」
B'z「BLOWIN'」
中山美穂「世界中の誰よりきっと」
森高千里「私がオバさんになっても


記憶がはっきりしてきてボリュームが増えてきたので以後は一年ずつで^-^
あ、これは知ってるぞってなヒット曲についてこれ以前のも面倒だがまとめておこう。

・1984年
 中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」
・1985年
 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」
 小泉今日子「なんてったってアイドル」
 おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
 岩崎良美「タッチ」
 尾崎豊「卒業」
・1986年
 渡辺美里「My Revolution」
・1987年
 光GENJI「ガラスの十代」
 BOØWY「Marionette」
 THE BLUE HEARTSメジャーデビューシングル「リンダリンダ」
・1988年
 THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」
・1989年
 小泉今日子「学園天国」
 美空ひばり「川の流れのように」(自身最後の曲に)
・1990年
 B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」
 井上陽水「少年時代」
 徳永英明「壊れかけのRadio」
 B'z「太陽のKomachi Angel」
・1991年
 槇原敬之「どんなときも。」
 B'z「LADY NAVIGATION」

この年代の曲をちょっと知っているだけで年齢詐称呼ばわりされるのが腑に落ちんのですが……w




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

