ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またネタがない
 まあ、そう毎日毎日ネタまみれの人生でも困りますけd

h2_a.gif h4_a.gif
hh1_a.gif hh2_a.gif hh2_b.gif hh3_a.gif hh8_a.gif hh8_b.gif
e2_a.gif
ee1_a.gif
t4_b.gif t8_b.gif
tt5_a.gif
m6_a.gif m7_a.gif m7_b.gif m8_a.gif

 いつも使っているこのアイコン、絵柄は僕は好きなのですが、なんか髪の色が微妙ですよね……特にひゅむこF3Aなんて明らかに違うし……^^; 1Aもゲーム画面のような薄い金には見えがたいし。何か僕の好みに合っていてイメージ通りのアイコンはどこかにないかしら? それにしても、上のアイコン群はフレの顔分布を表しているのですが(二人以上いても表示は一個)、まあひゅむこの顔のバリエーションのなんと多いことでしょう。ただ念のために言っておくと、ひゅむこは七人中二人が、ミスラについては四人中二人が男性なので、そこんとこ留意しておくように!

・昨日は夕方に詩人上げ。ツェールンでミンネとメヌエット、レベル5になったらピーアンも必要に応じて歌って、レベル6にアップ。いつものごとく、女帝が切れたらおしまい^-^
・リンバス、今日はテメナス東塔じゃー! 古銭三枚! これであと二十八枚!
・黒羊買付! 今回は四頭! 一人で金鉱三つ掘り当てちゃった^-^v
・ミスラフレがバフラウで蜘蛛の網を集めていたのにいつの間にか付き合わされた。うちの空LSの誰かさんが聞いたらうらやましい限りだろう^-^

 さてその後で、もし詩人が25になったらピンバラできるようにしておくために、気が早いけれどもフレに、距離の取り方の練習に付き合ってもらいました^-^ 楽器は一応コルネット+1でやってみましたが(今度空LSの詩人が何でバラードをしているか見ておこう)、ヒュム♂Sサイズだと、対象から七歩走った辺りで歌の効果範囲からはずれるようです。それにしてもピンバラというのは、バラードの効果範囲の端っこがナイト(と方向によっては後衛)にはかかって、他の前衛にはかからないようにしろというのですから、イメージするまでもないけれどもムズいんでしょうね^^;

<昨日の主な成果>
吟遊詩人:4>6

d_04.gif 


つひにゆく道:引退
 ああ、引退するのはもちろん僕じゃないですよ。ヴィンは別格として……僕の一番昔からの、そしておそらく一番大事な一人であろうフレhh1_a.gifが引退することになりました。こんな日がいつか来るというのは分かっていたというよりも当たり前のことなのですが、いざ現実になってしまうと思い切り寂しいものです。
思い出1
 初めて会ったのは一昨年の一月頃でした。あちらはあの夜のことを覚えているでしょうか……? そのときに僕が前にいたLSに誘われたのですけども。このSSは七月、初めてのあますず祭で撮った集合写真なのでもう半年ぐらい経っているでしょうか。ナイト取得を手伝ってもらったり、カザムパスのためのカギを取ってもらったり、三国ミッション4や限界1を手伝ってもらったりと、いろいろなことがありました。出会ったときは、FFを始めたのはあちらの方が数ヶ月後なのに、こっちは戦士18ぐらい、あちらは竜騎士60というどうしようもないレベル差でしたが
思い出2
思い出3
上は一昨年の八月、下は去年の五月、だんだんレベルも上がって、下の時期には追い抜いてました。メインジョブが75になったのも僕の方が先だったかな。ってすんなり話が進んでるけど、上のSSの数ヶ月後、確か一昨年の九月ぐらいからちょっと辛いことがあったことも。
思い出4
 これも上記とは別の頃の「辛い時期」だったかな。ところで竜の名前はオスカーのようです。今思えば、銀英伝のオスカー・フォン・ロイエンタール提督(呼び捨てにすんなと言われましt)から取ったのでしょう、そうに違いない。
思い出5
思い出6
 昨年末頃から、同じ空LSに通うようになってからは、手に入れる前は「SS1枚100万ギルw」とか「撮ったらコロスw」とか言っていたスコハー姿を、むしろ頻繁に見せてくれるようになりました^^
思い出7
思い出8
く、黒ポニじゃないけど萌える!!!
思い出9
さあ萌えろ3
アサルトジャーキンやホーバージョンなどを普段は着ていても「サービス^^」と称してスコハーを着てくれることもwww しかし、思い出がスコハーまみれっていくら僕でも失礼かな……まあいいか。
 惜しむべくはやっぱり、もうちょっと仲良くしていればよかった……ってところでしょうか。残された今月いっぱいの時間を悔いのないように過ごしたいです。出会ってから二年半、ありがとう。そして三年間お疲れさまでした! ここまで言うと言い過ぎかもしれないけれど、今度こそお幸せに☆

 昨日は水曜日ということで定例のリンバスに行ってきました。今回はアポリオンNEです。残り一分弱のところで最下層のボスを成敗できました。古銭はぬわんと7枚きましたよっ! ウマい! これでブルタルピアスまで@43枚!
 その後、ライアーフ捜索作戦と、ツェールンで侍上げ、そしてビシージをやって就寝。

<昨日の主な成果>
侍:8>9

↓ おめでたい事なんだから目から水なんか出しちゃだめです!
d_04.gif 


ちゃりちゃりの音
【チョコボ】【睡眠】
 本日のカイゼリン……寝ています(・ω・)
 昨日は水曜日だったのでリンバスに。中央塔一階を難なく攻略。古銭は4枚です。これでブルタルピアスまで……@50枚もあるよママンorz 一回のリンバスで4枚手に入ると考えると@13回です。三ヶ月もかかるのかね!
 その後ビシージに参加して、それからプロミヴォン-ヴァズENMを赤忍忍白黒青で攻略。ヴァズは白さえいれば移動が楽すぎでいいですなぁ。まあ戦利品は【残念です。】
さあ行くぞ!
 ENMの後は気合いを入れてアサルトに。まずは慰問物資強奪です……あ、明らかに違うことに気合いを入れてるけど気にするな!!!
なめきった装備
 それからシャウトがあったので、伍長アサルトのシーラット送迎作戦に。五匹のキキルンダイバーを道案内する作戦で、戦闘がありません。よって、ナ/シで裸エプロンならぬパウダーブーツエプロンです。見た目にはかなりなめきった装備になりますが、これで何も問題ないのです^-^ 話しかけるとついてくるキキルンは、しかし道中を徘徊している巨大オロボンを感知すると一目散に逃げ出してしまいます。捕まえてどうにかゴールまで連れて行くのです。
ききるんるんるん
全員の誘導に成功すると、キキルン好きにはたまらない光景が待っています。というわけでいずれ開放されるであろう軍曹の階級に少し近づきました。

↓ PCが一台しかないと不便です(・w・)
d_04.gif 


続・終わったーwww
 おっしゃー! 今日口述試験という名の面接を受けてきました(どこが試験なんだって感じwww)。ずばり「試験は合格圏内の点が取れています、なのであとはきちんと(三月に)卒業してください」とのことです。【やったー!!】 ああ、難易度こそ断然低かったものの、精神的には大学入試より辛かったな^^;
 そう言えば昨日は重要な記念日でした。カンスト記念
一年前の8月30日、ジェフはついに現在では心のメインであるナイトのレベルが75になったのでした。あれからもう一年か……と思います。一年前の今頃……となると、結構苦い思い出もあったりしますけどね、あははははははh^^;
 水曜日ということで昨日はリンバスに。中央塔三階だったっけ、なんか獣人倒しまくるやつ。途中の楽さからは想像もできんほどボスはアストラルフロウで壊滅してカオスにwww 残念でしたorz
 ヒナチョコボなブログ二件追加! やっぱり♀キャラさんばっかr
Yukinaさん ヴィン

↓ 合格っぽい祝いにぽちっとおねがいしまーすv
d_04.gif 


かえってきたアジマスサークル
 YouTubeで昔見ていたアニメのOPを発見しちゃいました。懐かしいなあと思う反面、随分年齢不相応なアニメを見ていたものだなあとも思います^^; でもあのOP曲は本当に良かったと思うのです。そしてそして、毎週ワクワクしながらテレビの前に座る、そんな体験はもうここ数年してないなあと……あの頃に戻りたいとは思わないけども。
 アジマスサークルIIに行く相手をやっとこさとある方法でゲットして行ってきました。内容は場所がテレポ岩がある三箇所のどこかになること以外はだいたい去年と同じです。ジェフは一度ゴブにからまれました^-^ 必死で逃げたらゴブなので振り切れましたけどね。ゲットしたNQ浴衣を着るとグレードアップして、指示が方角ではなく距離になります。これはなかなか難しい。が、少々手間取ったもののHQ浴衣もゲットです。今年の浴衣は、一昨年の肝試しや、去年の販売品とはグラフィックこそ同じですが、性能はエンチャントで花火が出て来るというものです。リキャストは一週間で、一気に99個出てきます。正直なところ、ドリームキャップもそれくらいの性能にして欲しいのですが。
無鉄砲1
無鉄砲2
こちらがNQの浴衣から出てくる花火の「無鉄砲」です。五連射のロケット花火になっております。
伊達提灯
こちらはHQの浴衣から出てくる「伊達提灯」です。SSでは名前を消していますが、これは自分がお化け提灯に変身してしまいます。どちらもなかなか面白い花火で、まあ、久々に当たりのイベントアイテムと言えることでしょう。
 夜はいつものごとくリンバスに行きました。今回は七人でアポリオンNWです。古銭を五枚ゲットしました。貯まったところで何に使うか全く考えていないのが悩みの種ですがね……

 昨日の定例報告に出てきたキーワードで、実際にYahooで検索してみました。そうしたらいくつかのキーワードでは10番以内にここのブログが出て来るという面白い結果に。

・ぐうたら冒険者
 「ぐうたら冒険者」はこのブログのタイトルに含まれるわけだが、2月18日の記事が一番でヒット
・オメガ アルテマ
 3月25日の、PMのマメット、オメガ、アルテマを倒した記事が七番でヒット
・スコハー
 2月10日の、カリンがスコハーを初めて着た日の記事が六番でヒット
・最強の突き
 4月18日の、古墳で両手剣のスキル上げをしたときの記事「食らえwww 最強の突き技、パワースラッシュ!wwww」が一番でヒットwww
・FF8 主題歌 曲名 意味
 2005年12月16日の「素敵だね」などのFFシリーズの主題歌について記した記事が四番でヒット。

 特に面白かったのはやっぱり、「スコハー」がなんと六番だったことと、何と言っても「最強の突き」が一番でヒットして、しかも二番以降は「最強の」までしか一致してなかったことかなwww(うまく説明できないので実際にYahooで検索してみてください) それにしても、どんな意図があって、こんなキーワードで検索をしたのだろう……w

d_04.gif 


最大派閥
 どうせ黒ポニ萌えーな僕のことだから、ヒュム子のブログに書き込んだりリンクしまくったりしてるんだろ? と思ってる人は少なくないに違いない。ところがよーくリンクリストを見てみるのです!

……もしかして……!? と思ったかもしれないけれども、うちからリンクしているブログの作者の種族内訳は次の通り!

タル♂:3
ヒュム♀:4
エル♀:2
ミスラ:6

恐ろしいことが判明しました……なんとリンクリストの最大派閥はミスラなのですwwwww 更に言えばヒュム♀が4だけども、どれも黒ポニじゃありませんwww 僕だって見境がないわけじゃないから、黒ポニならおkってわけじゃあありません。面白いブログを書いている素敵な黒ポニを【募集中です。】そしてヴァナに種族というものは、性別でも分類すれば8種もいるのに、リンク先は4種しかないのが素晴らしい。♂が二割なのも素敵です。♀の中にはネカマがいるにしても。

 昨日は水曜日なのでいつものようにリンバスに行きました。アポリオンSEです。初めての場所だったのですがSS撮るのをわすれましt 途中死者は出たものの、順調に攻略しました。しかしロケイシャスピアスをゲットした今、絶対に欲しいアイテムってないんだけどなぁ……orz
 続いて古墳の護衛です。今回は割と空いていてすんなりと。
 それからアサルトのラミア13号です。ディスペルだけしていればいい、楽な作戦なのですが、変な風にラミアに手を出したりすると壊滅への序曲が奏でられたりしますw ところでジェフの階級はまだ一等傭兵です(^ω^;;; 伍長まで解放されたのですがねぇ。このブログのコメンテーターランキングには伍長の一つ上の軍曹まで誕生しているというのに。

 参考までに旧日本陸軍の階級は次のようになっております(上から順に)。

大将 中将 少将 大佐 中佐 少佐 大尉 中尉 少尉 特務曹長(後に准尉) 曹長 軍曹 伍長 兵長 上等兵 一等兵 二等兵

もちろんこれは旧日本軍の場合で、自衛隊になると全然呼び方が違うし、国によっては准将(少将の下、大佐の上)なんてのがいたり、上級大将なんてのがいたりします。またここには書きませんでしたが、元帥というのは、明治維新直後は大将などと同じ「階級」だったのですが、後に「元帥号をもらった大将」ということに改められました。つまり「階級」ではなく「称号」になったわけです。元帥も階級で言えば「大将」というわけです。元帥大将と呼ぶのが分かりやすいかもしれません。さて、アトルガンの傭兵階級はどこまで実装されるのでしょうか。下士官(特務曹長~伍長)や尉官ならまだしも、大将とかが量産されると世界観的にまずいような気がしますが……w あと、このブログのコメンテーターランキングの階級も一応考えてあるので、その構想が今後実装されていく階級と違うと、ちょっと面白くないですね……^^; 例えば「特務曹長」なんてのが実装されるとしても僕は「准尉」と呼びたいw なんでって「准尉の方が字面的に好き」というそれだけの理由ですがね。でもFFのブログである以上、ゲームに合わせるのが筋というものでしょうか……現に「二等兵」じゃなくて「二等傭兵」にしているわけだし……
 そういえばコメンテーターの方は、現在15人の方を登録させていただいているものの、下士官はヴィンだけだったりします。一等傭兵以上なのも6人だけだし……他の皆さんももっとがんばれというか、その前に僕が面白い記事を書いたり、よそのブログに交友の輪を広げたりするべきですかそうですk よし、頑張ってヒュム子とミスラのブログにおじゃまするぞ!

↓ クリックしてくださいよぉ~
d_04.gif 


あと4枚ですよ
 昨日もテメナス西塔に行きました。今回はギリギリのところで延長が出てくれたおかげで、余裕のクリア。【やったー!!】 古銭も一人6,7枚と大漁です。これで……ロケイシャスピアスまで@四枚なのです。




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。