ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


三度目の麒麟
 今回はしっかり四神と麒麟を全てSSにおさめました。
朱雀青龍
白虎玄武
鳥にトカゲ、ネコにカメ、そして最後はマンティコア!
麒麟
ナイトの仕事はまず四神の盾ですな。忍者は(今回は二人いたはず)麒麟の方に取られているので。そして四神が片づいたらマラソン補助(ナイトだとストーンVでも死ぬか瀕死なので、できれば忍者に任せたいのです)か、光杖背負って回復補助です。MPは少ないけれども、後衛ジョブと違って、ケアルでタゲを取ってしまっても堂々とマラソンできるのがよいところ。でもやっぱりMPがすぐなくなってしまうので……
休憩中
休憩も必要なのです。そして戦うこと……結構長かったけれども勝利!
成敗
今回は二回挑んで、んと……ダマスク、大袖、光布、修羅闘着の免罪符が二つ? こんなところだったかしら。
 深夜はアットワとウルガランのENMトリガーを取って、それとミラテテ、ランペール取り。ところでアットワの山頂で……名前忘れちった、袋をトレードした後、どうやってトリガーに交換していますか?? テレポでメアに飛んでまた歩いて戻ってくる人もいれば、山頂から飛び降りてアットワを歩いて戻る人もいるでしょう。どっちが早いのか……実際に計ってみました!

メアのテレポイント→シャクラミ→アットワのトリガーNPCルート:5分43秒 さらに山頂からテレポするのに実は30秒もかかる。
山頂→飛び降りて歩く→トリガーNPCルート:少々詰まったりして5分30秒。

ということは、テレポルートの5分43秒にはテレポの30秒を含んでいないので、道を間違えたりしなければ歩いた方が断然早いということになります。……でも一番効率的なのは山頂でトレードしたら帰って、本番の時に通りがかりにトリガーにすることですね! ……でもこれは、いざBFに入ろうとしたらあれ???? ってなことになる自信がある人は絶対にやめましょう。逆にそんなことをしない自信がある人も、それで忘れたりされると一層ウザいので【気を付けてください。】え、僕はどうなんだって? ……ウルガランもアットワも必ずすぐトリガーにしてしまいます、邪魔だし(--;

<昨日の主な成果>
ミラテテとランペール一個ずつ

※追記
 フレに言われてふと気になった、今僕がいるLSの種族分布っていかがなものであろう。主なメンバーについて数えてみました。

ヒュム♂:3人
ヒュム♀:4人
エル♂:2人
エル♀:1人
タル♂:2人
タル♀:1人

 ♂と♀の人数が割と均衡しています。珍しい傾向か、普通か……次回の朝練の時にでも、イベントLSでもやってみるかな(・ω・) ちなみに前にいたLSは♂の方が激しく多いです。
スポンサーサイト

TrackBack0 Comment2 page top





管理者にだけ表示を許可する


これでもしぼったつもりだったりしますw 6つはちと多いな、もっと減らせないかな……
ジェフ | URL | 2006/02/14/Tue 20:43 [EDIT]
へぇへぇ∩ヽ(・∀・) 時間計ってくれたんだw 気になってたんだよね。
てか今気が付いたんだけど、ブログピープルいっぱい入ってるのね。
こんなにあると知らなかったw。世の中広いね^^。
ぽく | URL | 2006/02/14/Tue 02:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

