ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ついにスコハー そしてRMT対策
 さて、昨日もオズ……に行く前にタクティクスパールをゲットしました。
ブルコタサブリガ
ふふーん、サブリガ~♪ ゲットした後はオズへ行きました。二回目に呼び出したら……か、かかか、カスタムパンツ! これは固定せずにおれようか! 迷わずジュノに戻り固定して、再びオズへ。さらに二回呼び出してみました。
スコハー1
スコハー2
スコハー3
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
スコハー4
す、スコハーですよスコハすこはすこh
大興奮!!!
超うれぴーーーーーー!

 その後、見ず知らずの人のPMお手伝い。ミザレオで玉を倒しました。

<昨日の主な成果>
カリンがスコハーとカスタムパンツになった



 ついに、いやようやくRMT対策が取られていた模様です。ここ半月ほどの物価の予期せぬ下降(ってか元に戻っていると言った方が正しいのだが)はこれが原因だったのでしょう。しかし公式発表を見てると、まあなんともユーザーの実状を見ていないのだろうと思いますね。確かに物価がおかしいほど上昇していったのは去年の末頃からだったものの、それ以前からは考えられなかったようなインフレが始まったのいつだろうね? 健全な運営のためにって、インフレが始まる前は健全な運営をしていた、今も対応したから健全だとでも思っているのでしょうか? よくこんな発表をして恥ずかしくないものです。だから高校時代、理系にしては国語ができた僕が添削してあげます。これならユーザーの皆さんもある意味納得するでしょう。ちなみに原文はこちら。
http://www.playonline.com/home/polnews/news6766.shtml


昨年末頃から、一部のプレイヤーの大幅な価格操作などにより、アイテムの取引価格が急激に高騰する現象が全ワールドで同時に発生しておりました。というか一年ほど前から、RMTが主原因と思われるインフレは進行しておりました。この問題について開発および役に立たないと好評のGMにて詳細な追跡調査を行った結果、不正な手段を用いてギルを大量に所有し、現実世界の金品による売買(RMT)を行っている集団が存在することが発覚いたしました。を皆様はとっくにご存じであったでしょうが、我々どもは知っていながら放置していました。このたび、当該件に関する一連の対処がようやく完了したことを受け、対応内容等についてご報告いたします。

今回の調査により、不正を行っていたアカウント、および不正な手段で得たギルを利用して大規模なRMTを行っていたアカウントのうち、現在までに700アカウント以上を特定し、本日までに全て強制退会の処分を実施いたしました。皆様が願っていたであろう当然の対応です。引き続きこれらのアカウントから不正なギルの収受を行っているアカウントに対しても調査を続行しております。信用ならんと思われるでしょうが、調査していることにさせてください。

この処分によって、全ワールドで3,000億以上の不正に利用されていたギルを回収することができ、極端な貨幣価値の低下・アイテム価格の高騰という問題は、緩和される方向へ向かい始めております。同時に、700人以上の規約違反者達を一年以上に渡って放置したため、弊社は1200万円以上の現金(RM)を回収することができまして、特にオフラインゲームの減収が響いている弊社が倒産はしなかった一因となっております。また、規約違反者はまだまだいると思われますが、彼らまでバンしたら収入が減るので、これ以上は勘弁してください;;

なお、不正を防止するための対策につきましては、1月18日より2度にわたり直前までログイン中の皆様に告知もせずに全ワールドの緊急メンテナンス作業を実施し、既に完了しております。

これまでにも重ねてお知らせしておりますとおり、ファイナルファンタジーXIでは不正行為およびRMTを例外なく禁止しております。これらの行為については、今後も行為を発見し次第厳しい対処を行うと再三書き記しながらも実施は滅多にしないとともに、すべてのユーザーの皆様が安心してプレイできるようより一層の取り締まり強化を行っていく所存です。言うだけなら誰でもできると思われるでしょうがご理解下さい。

今後とも健全な運営を保つため弊社の利益のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


 ユーザーの実状が分かっていればこれぐらいの文章が書けるはずです! 本当に、会社の連中は何を考えているのでしょうか。
 でもこれで、下降傾向だった物価が、さらに下降するのはたぶん疑う余地はないでしょう。そう思った人が、投資していたアイテムをガンガン売れば、さらに下がるでしょう。これで……インフレだったときに、一見もっともなように見えてその実は自分が貧乏でアイテムを買えないことにブーブー文句を言っていた人達が、なんて言い出すか楽しみですね、僕は。物価がぐんぐん下がるなんて、実に彼らにとってはよい時代だと思うのですが……?
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

