ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


目玉戦利品げっと
 昨日も朝練に寝坊。しかし出かける直前の玄武戦に参加しました。そして……武王の免罪符:手 きたーーーーーーーーーーーーー!
ケーニヒ
籠手が200万もしましたが、マジで感激っす!
 その後は結構まったりと。
よるむん
ウルガランを登ったりバザーを眺めたりしました。バザーでありがちな詐欺をご紹介。
・大サソリの爪 1100万
 劇毒と間違えるの狙い。特にバザーならともかくトレード販売でだまされやすい。
・獣人金貨 50万
 獣人古銭と間違えるの狙い。グラが同じなので、中途半端に安くしたりすると効果てきめん。バザーでも引っかかる人がいる。
・虫の翅 ?百万
 これは実際に見たことも聞いたこともないが、皇帝羽虫の髪飾りと間違えてくれることを期待してやっている人が絶対いると思う。これもトレ販詐欺の格好の材料だろう。
・リレイズゴルゲット 0/10 7千
 結構かわいい詐欺である。しかし眠かった僕は買ってしまった。5kギルほどの損失。
・紙兵 ?千
 99ではなく1枚でこの値段である! 特に99枚セットではなく、1枚を?kでばらばらに売っている悪徳バザーもあるので超要注意。最近はこういう詐欺には対策がとられつつあるが、注意するべし。

 バザーではないけれど、他にも知り合いの倉庫キャラを名乗って金品をだまし取ったりするなど、詐欺行為の数々は枚挙に暇がありません。この間実は、ジェフが外出中なのを理由に、倉庫キャラで空活動の配当金を受け取ったことがあるのですが、これもフレ以外の人がお金をあげるのは危険ですよね(フレなら、ハンドルが一緒なら確かに倉庫だと分かるので)。競売での取引は、桁間違いにさえ気をつければなんとかなりますが、そのほかの取引をするときは本当に気をつけましょう。そして現実の警察は詐欺師を捕まえてくれますがGMは捕まえてもくれませんからね!

<昨日の主な成果>
ケーニヒハントシュ ミラテテとランペール一個ずつ

TrackBack0 Comment2 page top





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/31/Tue 10:02 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/01/31/Tue 09:54 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

