ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


野望
 釣りをしたあとで(スキルあがらんかった……)数日ぶりにレベル上げに行きました。64に上がりました。60代のレベル上げも楽になったものですなぁ。
 人を好きになることは(恋愛に限らず)、時に避けることのできない敵を作ることにもなりうる……フレと話していたらそんなことを思わずにはいられませんでした。やれやれ人間って難しいものですな。ところで僕のことを金ポニも好きな黒ポニ好きに仕立て上げようとしている人がいるんですけど;; 【助けて!!】【だれか】
 フレとはマネキンが欲しいという話もしました。で、しまいには、そんなに横乳が好きなら牛でもかざっとけ! と言われました。でも確かにマネキンの横乳にハァハァするのはやばいですよね。……というわけで黒ポニのサブキャラを作ろうという話になってきます。別のフレにそれを聞いたときはあんまり本気では考えなかったのですが。でも……
歌姫
歌姫2
黒ポニキャラ作って、詩人を育てれば上のようにスコハー着たり、下のようにシャイル着たりできますよね!(他の装備は適当です) やべぇむっちゃやりたい! スコハーが着られるかわいげなジョブと言えば詩人と赤です。ということはこんなのもありだ。
赤姫
ぶほっ、ごふぇっ! も、萌えなんてもんじゃないぞ! てか最初から黒ポニキャラでプレイすればよかった。あとベタだし、黒ポニにはあまり似合わないけど白もいいでしょうね。
白姫
って黒ポニの白フレがいるからあんまり新鮮味はないか……とにかく、もう一つアカウントを取って(ジェフにおんぶにだっこされるため)、黒ポニキャラ作って詩人か赤育てる、そんな妄想が結構ふくらみましたが……どうも別アカにする場合、コンテンツIDのみならず、ソフトも別に購入する必要があるようです(拡張ディスクも含めてだろうね)。それは金がかかるな……それに二台のPCでFFやったら、もうパソコンが他のことに使えないじゃないか。うーむ……どうすればいいんだろう。え? ジェフのアカでプレイすればいい? それってただのセカンドキャラじゃん……何が楽しいっつーねん!
 ちなみに黒ポニなサブキャラを作ってみる動機をあげてみよう。
1.中の人が萌える
2.ヒュム♀だからLSなどでそれなりにモテるかも? もちろんネカマだとばれなければね
……これだけ。二アカなら、例えばレベル上げの誘い待ち中、その気になればレベル上げ中にもジェフは合成や釣りをしたりできるわけですが……さすがに動機がこれだけでは、同じアカでやるメリットはないぜ……
 二アカにしたらこんなことができますね。
1.黒ポニのサポジョブゲット、種族装備、各種テレポクエ、AFクエ1~2、みんなジェフにお任せ!
2.ジェフを伴って黒ポニのPL。黒ポニの後衛ジョブが育てば、その逆も可能になるわけでこれ結構重要。
3.黒ポニのミッションなどのお手伝いとしてジェフは必ず参加できる。これも特に人がいないときに重要。
4.黒ポニや、同じアカのキャラは、ジェフにとっての超便利な倉庫キャラに!
5.もちろん黒ポニの白は42まで育てよう。いつでもテレポできるぜい。
だから、黒ポニなサブキャラを作るかどうかは今後の気まぐれにもよりますが、やるなら絶対別アカにします。これははずせない、同じアカなんてあり得ない。むー……問題はそんなことをしているとリアルマネーがねぇ。学科の貸与パソコンは来年の三月には返すわけだから、その時までにそれなりのパソコンが買える資金を蓄えておかないとまずいわけです。でないと、せっかく二つアカウントがあるのに、黒ポニとジェフを行き来したくなったら、プレイオンラインをログアウトしないといけないということに……言うまでもなく、同じアカのキャラ間を行き来するより面倒です!
 ……ってかこんなに妄想がふくらんだのも久しぶりだ。

<昨日の主な成果>
錬金術:65.4>66.2 堀ブナ:1282>1323 白魔道士:63>64
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

