ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ENMとエクレアな日
 昨日空から帰ってきて最初にしたのは、メリポを回避に割り振ることでした。ナイトや、特に忍者の生命線である(たぶん)回避スキルが2上がったのであります。
回避アップ

 今日はイベントLSでENMをやる日なのです。って平日ってのが微妙に面白いけど、たぶん多くのLSではENMって週末にやるものでしょうから、それに参加できない人のためなのかな。アットワ地溝ENMは猛進転進(アントリオン)に挑みましたが、初めての時間切れ。残念でした。戦う前にコースNM……の手下の骨と戦いました。
コースの手下

ウルガラン山脈はここを見ての通りおとといやってしまっていたのでパス。続いてリヴェーヌ岩塊群サイトA01に。愚かなる木(フライトラップ)に黒で挑み、焼いて焼いて焼きまくりました。100万相当のなんとかいうアイテムをドロップです。まあ8人だったか、そんな人数で割るとお小遣い程度ですが、もちろんないよりマシというものです。ところで黒が43にアップ。
愚かなる木

 その後はリアルで、明日提出のレポートを書き書き。フェロー上げのお誘いもいったんお断りしたものの、予想よりも早く終わりそうなので、急遽行くことに。この決断がなければ、今日の驚くべき結末は起こり得なかったのです。海蛇の岩窟のジュワ部屋(ジュワユースという、少なからぬ人が喉から手が出るほど欲しがるExRareの片手剣を落とすタコがわく部屋)で無難にフェロー上げをしていたところ、なんと! タコがわきましたよ! かなりぎりぎりの戦いだったとは思うのですが、長期戦の後勝利。つーかNMだからというのもあるだろうけど、でかいですね、このタコ。
ジュワタコ

 驚くべきはこのあと。欲しい人でロットすることになったのですが、なんと400代のロットで勝ったのは、一番役に立っていなかった(とはいえ、いなかったらバトルが長引きすぎて、息切れして危なかったと思う)自分でした。ジュワユース、ゲットだぜ!?
ジュワユース、ゲットだぜ!

ほんっと申し訳ないです! ありがとうございます、大事にします!TT カンパニーソードかデュランダルを売ってしまおうかと思いました。しかしどれも長所があるし、それにサポ忍にすれば二刀流もあるのだから、うまく使い分けていくことにしましょうか。というわけですがすがしい気分と、わずかな後ろめたさを覚えつつ、今日の冒険はおしまい。
 というか……今回のロット勝負はまさに千載一遇の好機だったと思います。ジュワタコに勝って、しかもロットするのが三人なんて機会、なかなか生まれるものではないと思いますよ。こんな簡単にゲットしては、もし今度知り合いがジュワを欲しがったら、手伝わずにはいられなくなってしまうことでしょう。ってもナイトって非常時以外役に立たないだろうけどね。今回のバトルがよい証拠。
 ジュワって簡単に手に入る装備ではありませんが、それでも廃装備ではないと思います。タコのリポップはたかだか8~12時間(詳細はしらん)らしいし、何よりドロップ率が98%程度らしいし(落とさなかった人、かわいそすぎるな)、使えるジョブが限られているし。まあ今回僕がはっきり言ってちょっとの幸運でゲットできてしまったのが廃ではないよい証拠でしょう。でも、これがユニクロナイト脱却にまた一歩近づく足がかりとなれば望外の喜びです。昨日の朝練は、AF1なのが恥ずかしかったな……

<今日の成果>
黒:42>43 ジュワユースをゲット
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


変更したどー
微妙なナイト | URL | 2005/11/23/Wed 14:15 [EDIT]
リンク変更ありw
でもタイトルも変更よろw
無二のフレ | URL | 2005/11/22/Tue 21:10 [EDIT]
おめでとー!
ジュワユースつったら赤をやってたる私もいつかはほしい装備の一つだよ。
よかったねw
無二のフレ | URL | 2005/11/22/Tue 19:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

