ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


ギル運強し
 昨日は実は、安静にしていないと確実に熱を出しそうというかなり危険な状態でした。今日は夕方までたっぷり寝てそこまで危険な状況からは脱したのですが。というわけで毎週恒例のENMに。と言ってもウルガランしか行けないのでウルガランだけ。……ななんと!!!
鉄刀木材と、ギガントマント二着ですよ!
え、えっと、一ギル=一円だとすると諭吉さんが3400人ぐらい……すごい、すごすぎる! ちなみにRMTなら今や10万ギルが100円しません……業者さんもさすがに、昨今のインフレは予想外だったのではないでしょうか。インフレの原因なんてRMTが横行したからにほぼ決まっていますが、それでもこんな勢いでインフレが進んでは、業者さんが在庫として抱えているギルの価値がどんどん下がっていき、当然リアルでの価値も低くなっていき、結局不本意な現状となっているのではないでしょうか。
 ところでここ数日、何があったのか、一部を除く殆どのアイテムの値段が上げ止まりの傾向を見せており、またどこまでも上がりそうだったアイテムが逆にぐんぐん下がっていたりします。本当に何があったのか謎すぎます。ともあれこれはチャンスです。今の内にギルを稼ぎに稼いでおけば、そのお金で安くなったアイテムをばんばん買えていい思いができる、そんな気がすごくします。
 ロランベリーのバザーを覗いてみたのですが。
ロランバザー
もうちっと綺麗に並ばないものだろうかと思います。こんなバラバラに突っ立っていては、買う方も売る方も不利だと思うのですが……

<今日の主な成果>
ミラテテとランペール一個ずつ 召喚士:32>33





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

