ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


脱フルAF
LSナイト
 イベントLSのナイトさんです。ヒュム♀ナイトって見かけないわけじゃないけど、たぶん割合的には多くないですよね。うーむ、アダマンはともかく、頭はケーニヒ、手と足はAF2かなぁ、うらやますぃ!(右のガルカナイトについては全く言及していないのは不問で) と思っていたのですが……
 今日の朝練は四神戦メイン、というか前回?負けた白虎にリベンジしまくろうってところみたいです。
白虎
とにかく一撃がでかいので、黒や赤/暗が順番にスタンで動きを封じながら戦うのです。
 って記事書きながら思い出したけど、メインは白虎じゃありません。というか白虎なんぞ僕にとってはどうでもいいのです。その前に一戦だけやった青龍がメインでした。ナイトが一人やられたものの勝利。そして出ましたよ! 武王:頭の免罪符! これで青龍も用なしだ! うれぴーーーー。これで、これでケーニヒ頭がゲットできる!
 ちなみにあと僕が欲しい戦利品は玄武のケーニヒ手ぐらいです。他の装備は微妙だったり、そもそも装備できなかったり……というか四神闘着(玄武兜、麒麟大袖など)がナイトは装備できないんですよ! 仮に白を育てれば、ゼニス装備の数々が欲しくなると思うのですが……ちょっと調べてみたけども、あとはナイト向けには、完全なアタッカーとして働く時のためにアダマン、WS撃つ時専用にヘカトン、ケーニヒよりも用途が広いクリムゾン(特に麒麟から手に入る両脚は移動速度が上がるので是非欲しいですね)が、他に希望者がいなければ欲しい、ってところでしょうか。ということは、玄武以外の四神にも一応用はあるということです。よかったね。まあ外出する時間帯をずらすことはできても、しないという選択肢はないので、玄武をやらない週はおとなしく四神は諦めた方がいいかもですが。
 白虎の途中でいつものごとく外出し、帰ったら、呪われた板金兜をふっかけられながらも買い、ケーニヒシャレルをゲットしました。
ケーニヒシャレル
わーいわーい。ふっかけられはしましたが、ナイトが100万程度を惜しんでいてはいけません。どうせ高額なナイト向け装備なんてないのですから。装備が高額かどうかは人気不人気を示す一つの指標でしょう。回避装備や、INT装備などがぐんぐん値上がりしていた(一応ここ数日の状況を鑑みて過去形にしておこう)現状を見れば、どんなジョブが人気があるか丸分かりですよね。ホーバージョンやバーニーなどが値上がりする理由はよく分からないけど……
 夜は深夜LSでリヴェーヌに。葉っぱに挑みましたが、攻撃できるのが黒二人と赤一人(モンクはぬすむのみ)なので結構時間がかかってしまいました。とどめはタル忍の微塵です。
相打ち
というか途中でヘイト稼ぎすぎて焼き殺されたジェフがリレピ使っていなかったら……想像しただけでも恐ろしい。
おーぷんざぼっくす
いつものごとくタルが箱の中に入った状態でオープン。レベレンドサッシュが出ました。ギルじゃギルじゃ。
 その後海蛇にて忍者AF取りのためカギ取り兼フェロー上げです。
カギ取りフェロー
無事に開錠してAFをゲットした模様。【おめでとう!】

<今日の主な成果>
ケーニヒシャレル ミラテテ一個
スポンサーサイト

TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

