ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


静かな幕切れ
全くの偶然ですが、今日でブログペットのトリスタンはちょうど二歳になるようです。
しかしながら、二年間がんばって記事を書いてきてくれたトリスタンには今日でお休みしていただくことにしましょう。

もはや僕の動向を気にしている方などいないと思いますが、この半年間はこんなことをしておりました。
ジェフVSカリン
フェローのカリンと戦ったり……
空LS解散
六月末にはついに空LSが円満に解散したり……まだ半年前のことなのに遠い夢のよう。
忍者75歳
十二月にはようやく忍者のレベルが75になりました。

玄武兜[頭]防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
麒麟大袖[胴]防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(R
青龍篭手[両手]防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
白虎佩楯[両脚]防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
朱雀脛当[両足]防30 MND+15 耐火+50 被物理ダメージ:ブレイズスパイク Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER

が、装備できるようになりました。


リアルの方では現在大学院の修士二年、修士論文の作成に、泣きたいほどのプレッシャーがかかっています。
しかしこれが終われば晴れて就職です。
FF11の方は引退するつもりはありませんが、しかしもう六月以来この世界の戦いから遠ざかっています。
家に帰ったらヴァナにインして戦ったりアイテムを集めたり……などという生活に戻ることはおそらくないでしょう。
楽器、ニコ動、アニメ、オフラインゲーム、マンガ、読書など、帰ったらやりたいことはFF11以外にもいくらでもあるのです。
完全な引退ではありませんが、スポーツ選手がレギュラーからはずれた、二軍に落ちた、ぐらいのものだとは思ってください。

いったい何のためにこのゲームを六年近くもプレイしてきたのだろうと思います。
膨大な時間をこのゲームに費やしてきたのです、伴侶とまでは言いませんが、せめて生涯の友と呼べるような人とは出会いたかったなあと思っています。

このブログだってそうです、ビス鯖以外でも有名になって、友達をいっぱい作る、そのためにこのブログを始めたのに、今や更新する気力も失い、誰にも心にかけられぬままにその命脈を絶たれようとしています。
仕方がないとは思うけれども、しかし悔しくないと言えば嘘になります。

だから、未練がましいと言われるとそれまでですが、このブログも閉鎖はしません。
もしも気が変わって、ヴァナでもブログでも皆さんと遊びたくなった時、その日のために、ここは残しておくことにします。

昨年の大河ドラマの終盤のこのセリフ、名言ですよね。
「人は居なくなるのではなく、また会う時の楽しみのために 一時 離れ離れになるだけの事です。」

FFXI TrackBack0 Comment3 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:いつか
from:ジェフ少尉[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第3中隊長なっち大尉[nachooy@nacchin.ne.wf]
本文:
再び戦いに身を投じる日がくるのかもしれないし、このままフェードアウトかもしれません。
社会人になって忙しくなれば、もしかしたらゲームというものに対する情熱自体も失っていくのかもしれません。
でも、もしそうだとしても、ヴァナでの日々、このブログでの思い出は大切にして歩んでいきたいと思います。
ひとまずは、引退するわけではないのでこれからもよろしくっ!

※大尉に昇進しました!


>Tikさん
コメントありがとうございます。
てぃくさんのように前線で戦い続けた日々が懐かしいです。
ひとまずはバイトをやめたので復帰できることになったリンバスでリハビリしたいと思います。
ジェフ | URL | 2009/01/12/Mon 18:14 [EDIT]
|◇・)<見てるよ
Tik | URL | 2009/01/12/Mon 02:59 [EDIT]
いつまでも、これからも
スコハスキーなジェフさんで居てほしい
ジェフさんからのテルはリアルともヴァナとも区別できない
人と人との会話ぽくて、とても印象深いです。
旅行の話、列車の話、ヴァナでの関わりが深いも浅いも関係無く
普通に色々話してくれたこと、本当に興味深かったんですよw
学業に一区切りついて、社会人として歩き始める友人を
笑顔で送り出さずにどうしろと。
二軍だろうと何だろうと、ジェフさんライフに変わりないですよ。
これからも色々あることでしょう、お互いw
ひとりだとか思わず、自分を大切にしながら歩いて行きましょうね。
とてもステキなブログです。ずっと大事にしましょうね。
では、体に気をつけて、これからも宜しくお願いします。
ひとまず、お疲れ様でしたっ!
なっち | URL | 2009/01/09/Fri 13:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

