ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


朝練初参加
 イベントLSの朝練に初めて参加しました。朝の七時頃から空で四神のトリガー取りという眠いけどエキサイトなイベントです。四神というのは朱雀、白虎、玄武、青龍というどこかで聞いたような四体のNMのことで、そいつらを束ねる者として麒麟がいます。この四神はトリガーを特定の場所にトレードすることで戦えるのですが、そのトリガーあるいはトリガーを作るためのアイテム(よく知らない)を取るのが大変で、特に一部はNMの取り合いってな感じです。ちなみに僕は玄武のみいつものLSで戦った経験がありますが、まだまだ未知の世界です。
 さて、空で仲間に合流したらいきなり大変な局面に。雑魚相手にアラが半壊しました。おそろしや。しかし次にわいたNMの、これは何というのでしょう、うりくみ、かな? そいつを取って、犠牲者なく撃退。こんなこと毎週やっていたらもしかしたらだれてくるかもしれませんが、たまにやる分にはエキサイトできそうですね。
うりくみ撃破

 ところでトリガー取りには参加したものの、肝心の玄武戦には、リアルで外出のため参加できず。もっと外出する時間帯を早めればいいのかな。何にせよ免罪符装備欲しいっちゃー欲しいもんねぇ。
 外出から帰ってきてからは特に何もやる気にならず、とりあえず釣りに。ウィンダスに来て餌を買ったら、釣り場まで一日一度のマンドラダッシュです!
マンドラダッシュ

 マンドラダッシュとは、今年の正月イベントのマンドラベルトでマンドラに変身し、さらにハロウィンのピッチフォーク+1で移動速度を上げて移動するというものです。24時間に一回、町の中でしか使えない、エリチェンしたら無効、ドアを開けたりできないなどのかなりの制約がありますが、速く移動できるのは気持ちいいものです。というわけで釣り場に到着。
釣り場

 ミスラ竿+虫ダンゴで堀ブナとゴールドカープ狙いです。堀ブナはもちろん太公望のため、ゴールドカープは「スキル上がるといいなー」ぐらいです。スキル上限が高すぎるのでそうそう釣り上げられないし、スキルはなかなかあがらんです。今日は0.4上がったけど、かなりラッキーな方でした。
 その後はまた劇の練習で離席し、戻った後は礼拝堂へミラテテ取りに。コンクェ毎に一回、ソロでミラテテ(使うだけで経験値が1k前後もらえるアイテムです)をゲットできる超お得なクエなのです。フレ……とPTを組んだだけで、実際に会ったのは料理書があったところでした。ちなみに恨みは無難にたまっているそうです(日本語変)。
礼拝堂

彼女のブログにリンクしようかと思ったのですが、同じ鯖の知り合いはお断りw と言われてしまいました。そういうのリンクフリーって言わないんじゃ……まあ悪い人ではないのだけど、どうも僕がマゾすぎるからか僕に向かっては言いたい放題な気がしてならないのですが……それはそれとして、地下壕に帰って戦士に着替えて使用。38になったばかりのところからプロミヴォンENM、以後はミラテテだけで育ててきた戦士がついに40になりました。使い道あるのか分からないけど、とりあえずハッピー。そしてフレと少し話して今日の冒険はおしまい。

<今日の成果>
四神のトリガー取りを楽しんだ 釣り:39.3>39.7 累計堀ブナ献上数:1109>1149 戦士:39>40
スポンサーサイト

TrackBack0 Comment2 page top





管理者にだけ表示を許可する


変更しておいたよ。
ってか君のブログ面白いんだけどwww 詳しくはPOLのメッセにてwwwww
微妙なナイト | URL | 2005/11/22/Tue 19:11 [EDIT]
何を釣っているのかと思えばフナだったのねw
ところでリンク変更よろw
無二のフレ | URL | 2005/11/22/Tue 13:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

