ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


やあみんな、久しぶりだねえ
別に死んでいたわけでも、FFやれないほど忙しかったわけでもないのはビス鯖の人だったら分かっていたとは思うけど、まあたまには記事を書かないと別鯖の人は心配するじゃあないか!
垢ハック問題で揺れているFFブログを、今更読んでいる人がどれくらいいるのか知らないけどさ!
あートリスタンが自分の記事を元に記事書いたりしているが、これは……削除しようかとも思ったがまあ放っておくか。

というわけで、五ヶ月間何をしていたのかというと!!!
リンバス
カンパニエ
ひたすらスコハネ撮りまくってました!!!!!!!!
ってんなわけないじゃんlol
まあいろいろありましたよ、いいこと悪いこといろいろと、ね。
自分でも全部思い出せるとは思えないが、まあ書いてみるか!



えーっと、FFについては特記事項はこれくらいか?

・忍者がやっと74になった

・真龍脚の免罪符を手に入れました! 空を始めて二年半、現在のLSに移籍して一年半、ついにやったぜ!!!
あ、SSはありません、なぜなら
祟られた鱗股当◇真龍の免罪符:両脚⇒ブラッドクウィス
を買うお金がないからwwwwww またこれが出たためついに空LSが解散に向かうことに。めでたい解散でよかったぜ!

・加入当初は全く希望していなかったのですが、
玄武兜[頭]防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
麒麟大袖[胴]防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10→
青龍篭手[両手]防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
白虎佩楯[両脚]防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
朱雀脛当[両足]防30 MND+15 耐火+50 被物理ダメージ:ブレイズスパイク Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER
も全て揃いました。
あ、SSはありません、なぜなら装備できないからwwwwww
早く忍者75にしたいね!

・水曜日にバイトが入り、しばらくリンバスに行けなくなったorz


要するに忙しすぎて、空とリンバス、最近は空しかしてなかったんだぜ!

ちなみに一年半前、なぜ空LSを移籍したのかというのは今更長々と語ろうとは思いませんが、まあこれだけは言っておく。
どう考えても無欲な方である僕が、21年と10ヶ月(当時)の人生で初めて、そして23歳と6ヶ月になった今となってもただ一度だけ、自分がもらう金のことで怒りました。
ゲームだけの話じゃありません、リアルも含めて唯一です!!!
まあ怒りにまかせて移籍しましたが、(入れてくれた皆さん、本当にありがとう!)大正解だったと思っています。
前のLSよりはるかに重く用いられたし、真龍脚もハイダテも手に入ったし。
移籍しなければ一生手に入らなかったでしょうよ!

そして今後したいことは

・何はともあれ忍者を75に
 せっかく五神装備を手に入れたのだから早く着たいですね。

・黒を55にしよう
 ミラテテやビシージで達成予定。リトレースを使えるようになりたい。

・釣りスキルを上げよう
 真龍脚も、空活動で余りにあまってもらえた修羅装備も作れていません。栽培なんて面倒でできなくなってしまった今、この辺りで金策せねば……

・錬金術スキルも上げよう
 今時大した金策はできないと思うがまあ自己満足。

・ダボイで暴れる?
 一人で黙々と敵を狩る金策はこれと蜘蛛狩り以外に何かあるのだろうか……?

・フェローを育てよう
 今更レベル上限が上がったし是非。あ、フェイスタイプや口調のバリエーションが増えたようだが、カリンと別れるなんざ論外です!!!

・踊り子と学者を取ろう
 育てるかどうかはまず別として。

・サポを育てよう
 候補は優先順に暗黒騎士、侍、シーフ、踊り子、吟遊詩人、学者。侍とシーフは既に30なので面倒ならミラテテ可。(シーフはふいだまの、侍は黙想の使い方が身に付かないのでできれば避けたいけどね)

・ミッション
 サンドリアとアトルガンとアルタナが残っているし、世界クエもまだ。まあ、余力があれば。

他にもあるかな? まあ思いついたら順次追加で。


さて、リアルの方は、大まかに言っていいことと悪いこととが一つずつありました。

いいことは5月に、最高によさそうなところから内々定をもらえたことでしょう。
悪いことは……一昨年の11月から病気だった父が残念ながら3月13日に亡くなりました。51歳でした。
当時の日記からもうかがえる?通り、ある程度覚悟はしていましたが【残念です。】
世の中の親御さんたちにはあまり真似して欲しくないですね(・ω・)

ああ、別にそれがショックでブログから離れていたわけではないですよ。
めんどくさかったのと、なんだかんだブログって、LSのサイトやmixiと違って、当たり障りのないことしか書けないので、そんなネタがなくて書いてなかっただけでーすwww
就活も終わったことだし、研究・実験もしなければいけませんが、少しはヴァナなりブログなりで遊ばないとね(^-^)v

と言っても、次にいつ記事を書くことになるかは、完全に【わかりません。】が……

↓ ランキングdeath
d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

