ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


カンパニエ+チーターマン
 この間カンパニエのBGMのイントロが、伝説のクソゲー「チーターマン2」のイントロに似ているなぁ……?
となんとなく思ったのでしたが、同じ事を考えている人がいましたwwwww

もうだめだwww
カンパニエの最中に幻聴とか幻覚とか起こりそうwwww
それにしてもこの動画を作った人は、なかなかの音楽的センスを持っているんでしょうね。
パクりとか言っているのは放置でおk。
(↑ネタで言っているのが大半だと思うが、本気で思いこんでいる奴もいる気がする)
「曲調が変わるタイミングとか全く同じじゃん」なんて、ある程度音楽に触れている人間から見たら噴飯物のコメですよねwwww


 先日、埼玉県の鷲宮神社を、らき☆すたの原作者や出演声優が公式参拝するイベントがあったのですが、それに僕も参加してきました。

 12月2日の朝一番の南北線……に乗りたかったが、ネットしていたら乗り遅れたので
二本目の南北線>王子から京浜東北線>大宮から宇都宮線>久喜から東武野田線
で鷲宮駅に到着。
そして鷲宮神社に7:20頃到着。
す、既にこんなに人がいるっ!!!!!
朝

早くもげんなりしてしまったが、とりあえず並ぶしかありません。
おお眠いし何より寒い。
カイロを持ってくるんだった;;;;

 10:30頃、ようやく神社前の茶店「大酉茶屋 わしのみや」の入店整理券が配布されました。
200枚配布された整理券の195番をゲット。
…………あぶねっwwwwww
そして行列を作っていた600人ほどがずらずらと物販コーナーの行列に移動。
僕らの後ろに並んでいた約400人は、最大3時間の並び損じゃないか……かわいそすぎるwww

 11:00から始まった物販コーナーの目玉はもちろん絵馬ストラップです。
てかよっぽど人が来ないと思っていたのか「柊ソーセージ」とか一瞬で売り切れてたしwwwww
まあ、主催した鷲宮商工会のほうでは控えめに500人の人出を見込んでいたがあるメディアによると3,500人も押し掛けたそうだから……w
ちなみに一番人気のかがみのストラップは二種類とも開始三十分で完売^-^
一時間ほどでこなたとつかさも片方完売。
一時間半ほど待ってようやく、こなたとゆーちゃんのストラップにありついたのでした。
一個600円とは、ファン向けのグッズにしては良心的な値段ですよね。
たとえ1500円ぐらいでも同じ勢いで売れるだろうにw

僕がストラップにありつく少し前に茶店にあきら様(と白石)登場。
なんか店の前でいろいろやっていたみたいですが、どうもマイクが白石にしか渡されていないらしく、他の人が何を言っているのか全く聞こえなかったし、また僕はゆーちゃんよりも身長が30cmしか高くないので全く前が見えませんでしたよ!
しかも高いところ(カラーコーンの上とか)にのぼったら警察に注意されたし!
子供の頃はできたのに、道路標識をよじ登ることもできなかったし!
(それもやったら怒られたと思うg)

 しばらくした後にかがみとつかさも現れましたが、なんかよくわからん内に四人とも店内へ。
そして声優さんたちによる接客タイムが始まりました。
くそう、この時間帯に入れた人(整理券番号70ぐらいだったかな?)勝ち組すぐる;;;;;;

 こんなgdgdタイムが続いた後、いよいよ声優さんたち(原作者もいたそうだが、どこにいたのやら……w)による公式参拝の時間です。
……が、またgdgdタイムがありかなり待たされたあげく待っていたのは下の写真の光景www
夕

誰が何をしているのか、何をしゃべっているのかも全く分かりませんwww
まあ……予想以上に多くの人が来たってのもあるのでしょうが、しっかりしてください鷲宮商工会さんorz
全員にマイクを持たせるとか、彼女らの姿が後ろの方にいる人にもよく見えるようにステージを作るとか、それくらいしてほしかったなぁ……

参拝後、茶店に戻っていったゲスト達でしたが、不意に茶店の二階の窓に白石さん(白石)&加藤さん(かがみ)登場!
こういうのを待っていたというか、ここで初めて彼らの姿が見られた人も少なくなかっただろうwwwww
まあなんだかんだ盛り上がって、イベントは終了となったのでした。
終了後、ようやく入れた茶店で「柊姉妹の双子海老天そば」を賞味し、その後帰路に就いたのでした。

疲れました……本当にどっと疲れましたw

d_04.gif 

※ユカプさんが二等傭兵になりました!(11日)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

