ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


アルタナ出ましたね
 うん、それだけ。
ディスク届きました。
でもインストールすらしていません。
なんでってそりゃ、バージョンアップのところでリトライオンラインになったらログインすらできないじゃないですかwwwww
案の定、レジストレーションコードを登録する専用ページとやらにはアクセスすらできないしwww
というわけで昨日は空も休みだったので忍者のレベル上げしてました。


 ところで新ジョブは踊り子の方が圧倒的に人気の模様ですね。
まあ学者の方がジョブ取得が難しいってのはいずれ関係なくなるでしょうが、それにしても情報を見た限りでは……
でもサポにすれば白のグリモアで神聖、回復、強化魔法スキルがアップ、白魔法の詠唱時間と消費MPが減ります、これが一番大きいかも。
あとは四分に一回魔道書で消費MPを半減させたり、キャスト・リキャストタイムを半減させたり(レイズIII回しぐらいにしか活用法は思いつきませんが)できます。
というわけで白のサポには有効、あるいは最良かもしれません。
いずれ赤にとってのサポ暗みたいに、できないと肩身の狭いサポジョブになったりするのだろうか!?
めんどくせ。

 ってか新ジョブが発表されたとき皆さんはどう思ったのでしょうか。
【やったー!!】と思った人もいるのでしょうが「まだ増やすのかyp」と思った人も少なくないのではないでしょうか。
両手武器が強化されたと思いきや、今週のバージョンダウンで、強化前より弱いという意見まで出るほど弱体されちまいました。
昨日忍者のレベル上げに行ったけど、戦士の武器は片手斧二刀流に戻っていたし、侍にタゲ取られることもなかったしなぁ。
強化には三年以上かかったくせに、弱体は三ヶ月とかwww
未だにこんな意味不明なことをしているくせに、新ジョブとかwwwww
ちなみにべらぼうに強化されてしまった侍だけではなく、両手武器そのものをここまで弱くした理由はこれに尽きるでしょう。

エースが予想以上に強くなったのが気に入らなかったから

いや、根拠なんかないけど、他に説明がつきますかね。

 てかさ、就活していてふと思ったんだが、こんなことを繰り返している会社に優秀な学生がくるんですか?wwwww
大丈夫ですか?wwwwww
企業(特にITなど技術の進歩が早い業界)の寿命は三十年と俗説で言われますよね。
旧スクウェアが独立したのは1986年、旧エニックスができたのは1975年、そろそろやばいんじゃないですかwwwwwww
ああ、分かっていると思いますが、僕は受ける気ありませんよ。
専門が違うというのもありますが、こんなことをしている会社に(状況を打開してやると意気込んでいるのでもないかぎり)入ろうと思う方がおかしいじゃないですか……
ファイナルファンタジー13のファイナルってのは「最後の」って意味ですよね^^

 んじゃ最後にSSを一枚。
リポーズ

新しい白魔法のリポーズ覚えました。
それだけ。
神聖魔法スキル依存らしいです。
既に
ディバイントルク[首]耐光+5 神聖魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs(R
が4,000ギルから200,000ギルに値上がりしている模様。
まあ安くなったらもしかしたら買うかも^^v
だって白が必死こいて寝かせなきゃいけない場面なんて、詩人がいないのに骨やお化けを寝かせたい時だけじゃないですか
(詩人がいても、ララバイをリポーズで上書きするのはもちろん効果的です)。
それ以外の場面では寝かせは黒と赤に任せておけばいいじゃない><

d_04.gif 

↑リンクでのお小遣い稼ぎは諦めてネタに走ることにしました^^

※でんこ伍長が軍曹に昇進しました!(20日)
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment2 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:ひゅむこ萌の世界へようこそ!
from:ジェフ少尉[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:Reily二等傭兵[reily_PLD@okinimesumama.ne.sk]
本文:
いや、冗談でs
リンクありがとうございます、これからよろしくお願いします^^v
なお上の二等傭兵というのは、コメントをしてくださった方々に差し上げている階級でございます。
いっぱいコメ残してくれれば、どんどん偉い階級に上がっていきますよ^-^v(だから何と言われたらそれまで)
それから上の架空のメールアドレスは僕が勝手に作ったものなので、次回コメしてくれるときに好きな物に変えてくださいv(と誘導してみr)

僕は今日の記事に書いたとおり七ヶ月ぶりに両手剣振り回した人間なのであまり関係ないのですが、しかし今回の弱体はひどすぐる!
強化前より弱いってのは、さすがにそれはない(少なくとも通常攻撃においては)みたいですが、そんなの強化前が弱すぎたんだから当たり前ですよねぇ?!
「強化前よりはぜんぜん強いです!!!!」などと威張れる開発の神経を疑います。

※二等傭兵になりました!
ジェフ | URL | 2007/11/25/Sun 17:10 [EDIT]
こんにちは^^
リンクありがとうございました(*´∇`*)
私も早速リンク貼らせて頂きます♪
これからよろしくお願いします^^

あらら^^;
あれだけ強かった両手武器が弱体されたんだ…
しかも強化以前より弱くなったかもって…(;´Д`A ```
弱体されてからまだPTとかに行ってないので
どれくらいになったのか、今度PTで確認してみなくてはww
Reily | URL | 2007/11/24/Sat 15:35 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

