ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


屈折した奴の思考
 四年前にスクウェアエニックスから発売された「ドラッグオンドラグーン」というゲームがあります。
グロ注意。
まあ文句つけてくる奴に限って、注意書きが読めないお子様なのはネットの常識ですがね。
日本国民の識字率って100%じゃなかったんですね。

いわゆるプレイ動画みたいなのに気に入った物がなかったのでオープニングのみ。
ああ、ニコニコには僕が見せたかったのがあった(全部見なくていいですよ)。

いつ見ても血が出ること以外、真・三国無双みたいですよn
さて、こんなグロい動画見せて何が言いたいかというと、
このゲームを見たりやったりしていると「人を殺すのって簡単なんだなーぐへへへへh」って思ったりしませんか?
僕は大学一年だった当時(今と人間的にあまり変わってないだr)思いましたけどねぇ。
ゲームではこんな簡単に人が殺せるのに、リアルでは今日もあいつとあいつとあいつはのうのうと生きてやがる。
ゲームみたいに奴らも(ピーーーーーーー)できたらいいのに!
みたいな危ないことを考えたけどなぁ。

 そんな危ない考えを披露して何が言いたいのかというと、
ヒトラーやムッソリーニやスターリンのような独裁者達って、
何がしたくて独裁者になったのだろうか、ということをふと思ったってことなのです。
歴史に登場した独裁者なんて数知れないし、というか21世紀にもなった現在でさえ何人もいますが、
その中に一人ぐらいは、自分の気に入らない人間を思うがままに抹殺したい、程度の理由で独裁者を目指した人がいるんじゃないかと思えてなりません。
少なくともユダヤ人や、精神病患者、遺伝病患者などを抹殺しようとしたヒトラーにはそのような動機がゼロだったとは思えないのです。
あるいはこれは気に入らない人間を抹殺、とは少し違うし、そもそも独裁者ではありませんが、
第二次大戦中に急死したルーズベルトの後に米大統領になったトルーマンが、日本への原爆投下に踏み切った理由の一つとして
子供の頃から病弱で、弱虫とバカにされていたから、見返してやろうと思った、というのが考えられるらしいです。
そんなバカな、と思うかもしれませんが、アメリカ軍の捕虜もいたかもしれない(実際にいた)、
あるいは彼らがナチスから守ろうとしたユダヤ人がいたかもしれない日本の都市を、有無を言わさず吹っ飛ばすような爆弾の投下に、
完全に合理的で筋の通った理由がなければならないと考える方がおかしいでしょう。
まあ真実かどうかは本人に聞かなければ分かりませんけどね。
人の心ってどこでゆがめられて、そしてそれが故にどんなに恐ろしいことに走るか、全く想像もつかないとは思いませんかね。


 さて、今ニコニコ動画ではどんな動画が人気なのかがすぐ分かる動画が存在しました。

毎度のことですが、冒頭に注意書きまであるのに、読めないか意味の分からない、人の言葉を話す豚がわいてるので注意^-^
ああ、本物の豚の方が、食える分役に立つかなwww
てか自分も一応動画作ったりブログ書いたりして、編集という作業になれてるから思うんだが、
これいったいどんだけ編集に時間かかってるんだぁ?!
CDTVをキャプチャーするのに大した手間はかからんだろうが、
ランキングの集計に相当な時間がかかっているはず。
更に、1~30位(週によって多少増える)の動画は見所を出しているから、
この動画の作者は少なくともその30本については作者は視聴していることになりますよね。
ご苦労様としか言いようがない……


 ちなみにランキング一位だったのはこちら。
何このぶっ飛んだクオリティwwwww
創聖のアクエリオンを上回るエロさと超展開(注:アクエリオンはエロアニメではありません)!
くだらないもの見たさに見て損はしないと思いますwww

 それにしても面白い動画がいっぱいあるんじゃのう……
ニコニコ動画を楽しみ尽くすには、どんなに時間が必要かということがよーくわかっちまいました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

