ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


このところの動向
 ブログってのは更新し、発展し続けないと注目されなくなるんですがね……やれやれ。
最近あったヴァナでの大きな動きと言えば
オポオポ王の王冠
まず今更オポオポ王の王冠を手に入れました。
グローリークラウンのこのご時世にですよ。
詩人をしているわけでもないのに価値があるのかは……謎。

 それから最近忍者上げを再開しました。
五月から四ヶ月間65で止まっていましたが、現在68です。
今度こそ、病気になったりニコ中になったりしなければ、二ヶ月以内に75になれるものと推測。
ちなみにニコ中とは、ニコチン中毒のことではなく、ニコニコ動画中毒のことです。
つーかタバコ吸いませんし。
というわけで、ここ二ヶ月ぐらいの面白かった動画をば。


 まずはFF11のブログなのでこいつから。
これは歌詞、歌ともに評価されるべきですな。


 らき☆すたのオープニングをFFキャラで描いたもの。
低画質・エコノミーモードでの音ずれがひどすぎる。
とはいってもあの運営に金払いたくないしなぁ。


 FF4のキャラの名前をネミングウェイを使って大胆に変えてしまった動画。
それだけなのになんでこんなに笑えるのだろう……w


 FF6もあるよ!


 こちらはFF4を改造してしまったもの。


 イタリア軍の弱さを歌ったものです。


 見ての通り、こなたとかがみがドラクエ3をプレイしているという設定。
続編が待たれるところ。


 ドラクエ3をムッソリーニに貸したヒトラーであったが……?


 戦国ランスというエロゲーのキャラを無理矢理らき☆すたにしてしまったもの。
どこがどう「無理矢理」なのかは見れば分かる……
ちなみにエロゲーなだけに性描写が多いので、コアなファンは注意。


 さて、さらっと流してしまいましたが、上の方で書いたとおり病気になっていましたのです、はい。
といっても死ぬような病気ではないです、まあ症状が酷かった七月中旬から八月上旬までは、もしかして死ぬんじゃないかと恐怖していましたが……
今ではほぼ回復しています。
ただ、再発しないとは言い切れないのがネック。
まあでも、FFやったりブログ書いたりできるぐらいですから、今はなーんも問題ないです。
んじゃ二ヶ月ぶりにしては面白くも何ともなかったけども、こんなもんで。
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment4 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:ずっとヘタリーのターン!
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第3中隊長なっち中尉[nachooy@nacchin.ne.wf]
本文:
暑いのはあんまり関係n……いや、あったのかも。
まあ自分は疲れるとすぐにへたばるので、無理などしませんよ。
ちなみに今日は、花粉でも飛んでいるのか鼻がorz
ジェフ | URL | 2007/10/04/Thu 10:24 [EDIT]
元気なった?
ぷっつり更新が途絶えてたのは忙しいんやろなぁ~って思ってたら…
体調崩してたんだね(´・ω・`)
今年の夏は暑かったし、しんどかったろうなぁ
今は随分落ち着いたんかな?
心というか精神的なモノやって書いてるってことは
自分で自覚して書いてるってことやもんね…
あんまし無理はしなぃよ~に遊ぼうね(´∀`)
また遭遇するのを楽しみにしていますから♪
なっち | URL | 2007/10/04/Thu 00:02 [EDIT]
題名:具体的には
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第6分隊長Jille伍長[kinpatsu-ouji-love@rdmjille.ne.wf]
本文:
とある動画(次回の記事のネタにする予定)を見ていると
ニコニコを遊び尽くすにはどんなに暇がいるかということを
つくづく実感してしまいます……w

さて病気のことですが、精神的な病気です。
よってそれ自体には死の危険はないのですが(ただ苦しさのあまりに自殺しちゃう人はいるでしょうね)、
その病気の症状の一つとして、極度の不安に陥るというのがありまして。
もちろん死ぬかもしれないというのもその極度の不安に含まれます。
ちょうどその頃、知人(ヴァナのですが)および知人の弟が亡くなったという話を聞いたのも打撃でしたね。
他にも、夜眠れないというか薬を飲まないと何日も眠れない、食欲がない、すぐに疲れる、常に心拍数が高い、何もやる気にならない、急に泣き出す、
などという二度と出て欲しくない症状がもりだくさんでした。
ああ、その時期は女性やエロいことにも興味なくなりましたねwww
まーいわゆるうつか、それに近い状態だったわけです。
幸いにも僕は一応快復しましたが、うつだとしたら再発の危険もあるらしいので、
まあ、そうならないように気をつけられるところは気をつけましょうってところですね。
ジェフ | URL | 2007/10/03/Wed 01:41 [EDIT]
(*'-')ノ
ジェフさんもニコ中ですか!ニコニコたまに行くとずっといるわw
そんなことより
この夏は、体調が悪かったんだ(´・ω・`)
死ぬ恐怖すら感じてしまう病気、具合いかがですか?
1ヶ月近くも苦しんでいたなんて…(ノд`;)お大事にして下さいね
再発しませんよう祈っております
Jille | URL | 2007/09/26/Wed 09:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

