ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


たまには記事書くぜー
 この一ヶ月FFにログインはしていたけれども、空裏(付随で海)リンバスしかやっておりません! だから記事にはしない!!!

 じゃーFFもやらんで何していたのかって?
ニコニコ動画に入り浸っていたのさっ!
しかも動画を見るだけじゃなくて、作ってアップしていたりもしt
万が一見てみたいなんて人がいたら、こっそり教えてくれい!

 さて、ここ最近で面白いと思った動画をご紹介。
まずはこちらの「キーボードクラッシャー」をご存じであることが前提。
有名だとは思うけども。

さて、これを知った、あるいは見た上でこちらをご覧いただきたい。
20分の動画だが、最後の3分間をです。

……これは……ウケる……wwwwww
ニコニコで未だかつてないほどに笑えました。
危うく死にかけたぜ(--;
あ、サムネイルには「視聴できません」と書いてあると思いますが、たぶん大丈夫です!
ちなみにこのキーボードクラッシャーシリーズ、空耳でよく「イスラエルにとっととスピン!」ってのがありますがあれは「Ich will "Unreal Tournament" spielen!!(イヒ・ヴィル・アンリアル・トーナメント・シュピーレン!!=アンリアルトーナメントをやるんだ!!)」と言ってるんですからね!
かなりどうでもいい豆知識。




 勇者ダニーの冒険もついにおしまいTT


ちょwww ロイエンタールとミッターマイヤーの中の人何やってんのwwww(注:エロゲのデモムービーです)


こちらはギャグ動画というわけではなく。
ニコニコ動画には「弾幕ソング」というのがあり(こんなこと、ニコニコ見てる人には説明する必要もない気がするが)
これはその最たるものの一つですね。
それの英語版が存在するらしい。

聞き取ってみた!
今回もさんざんだった!
僕の耳が悪いのか頭が悪いのか……www


 さて、ドラクエ5といえば、終盤から仲間になる双子がかわいい(特にPS2版は)ことで定評がある?気がしますが、双子の髪の色って金ですよね(青の場合もあるが)。
これって実は生物学的にはあり得ないとは言わないが、可能性が低いのです。
というのもどうも金髪の遺伝子と黒髪の遺伝子では、黒髪が優性で金髪が劣性らしいです。
つまり黒髪の父親と金髪の母親から、金髪の子供が生まれる確率は、父親の遺伝子が金と黒のペア(以後「黒金」と表記)の場合で1/2にしかならないし、もし父親が黒黒であれば突然変異でもない限り生まれません(父が黒黒、母が金金の場合、子供の遺伝子は黒金になり、どうやっても劣性である金髪にはならないため)。
父が黒金の場合でもさて、このゲームの双子は男女の双子なので二卵性です(一卵性ならば遺伝子が一緒なので、当然性別も同じになる)。
つまりそれぞれが金髪で生まれてくる(遺伝子が金金になる)必要があるため、その確率は1/4にまで下がります。
さて、まだ考えていない要素があります。
それは「双子の父親が黒金だとして、どこから金は来たのか?」ということです。
PS2版では父親の両親はどちらも黒かそれに近い色です。
どちらか、あるいは両方が黒金ということになるでしょう。
SFC版だと、父親の母親の髪はなんと緑です。
緑についてはどういうルールがあるのでしょうか。
ってかそんな人間この世界にいるのか……?
とまあゲームに無駄にリアリティを追求したところで、この話はおしまい。


なんかね、脳内メーカーなるページがあるようです。
早速実行してみました。
うそこメーカー
ジェフの脳内イメージ
いやまあ、全否定はしないが……
他にもいろいろ。
能力メーカー
ジェフの能力
ジェフTシャツ
ジェフの今日の確率 [確率占い]
ジェフ高校
自白戦隊ジェフジャー
ジェフ市
ジェフ部屋
こんなところか!?





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

