ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


週末の過ごし方
 うーむ、FFとニコニコ動画だけで週末を過ごしてしまった……w

 金曜日はインするなりあることに腹が立ってしまい、一人寂しくバフラウでクモとコリブリいじめてました(--;
しかも腹立ちの原因が僕の早とちりだったと知ったときにはもう……
勘違いで腹は立てるわ、フレ二人のスコハ姿は拝み損ねるわで踏んだり蹴ったりです。
やっぱり怒るって感情は、あって百害ですね……分かっちゃいるつもりなのですが。
あなたのジョブは【何ですか?】^^;
誤解が解けて少しスカッとしたところで、マムージャを迎撃です。
最近は準備時間があればこんな装備で参戦しているのですが、さて、ジョブは何でしょう?
……まあジェフがジュワやホマム装備してる時点でナイト決定ですけどね。
更に言えばジュワとホマムの両方を装備できるのはナイトと竜騎士のみで(意外だw)、そして竜はホーバージョンを装備できませんから、自動的にナイトと決定するわけですが、そこまでの装備品マニアはあまりいないでしょうw
どう考えてもナイトに見えません^^;;;;

 土曜日もレベル上げに行こうとするも結局誘われなかったので、裏LSメンバーの海HNMをお手伝い。
フェイスをやりましたが、今回も主催者念願の

フェイストルク[首]MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 Lv73~ All Jobs(ER

はドロップせず(--;;;
相変わらずマゾいぜっ!


 最後に、僕が多大な時間を費やしてしまった、ドラクエ関連の面白動画シリーズをあげておこう……w
興味を持ってしまった人は、覚悟して見るように!
どれもそれなりに面白いが時間はつぶれるぞっ!www


「ドラクエ2 王子珍活劇」
タイトルからでは全く想像がつかないが
めた゛まおうじ(めだまおやじとかけてる?)達によるドラクエ2(FC版)の低レベル攻略。
最初の強制戦闘まで、全員EXP0で到達してしまうのは正直すごい。
ただ、すごいのだけどあまり人気はない。
タイトルや見せ方で明らかに損していると思われる。
低レベル攻略こそすごいが、下二つのような笑えるシーンがほとんどないのは致命的かも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm953


「ドラクエ3 勇者一人旅(チート等なし)」
ドラクエ3(FC版)を勇者まつもとが一人で攻略!
しかし勇者一人で攻略、だけなら誰でもできる!
彼のすごいところは「レベル1で突き進む」ところにあるのだっ!!!1!
(さすがにボスは専用のキャラで倒すw)
何度死のうと諦めない、人間では最強のレベル1、勇者まつもとは今日も逝く!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3106


「ドラクエ5 マイナーモンスターズ」
ドラクエ5(SFC版)を、仲間にしても普通はつかわねーよなーw
ってモンスターのみで攻略する。
スライム? スライムナイト? 門前払いっすよそんなんwww
ザコ戦、ボス戦とも笑えるシーン満載!
たかが仲間モンスターの一匹一匹にドラマがあるのもすごいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm120723


<昨日までの主な成果>
釣り:43.0→43.2

d_04.gif 

※Yukinaさんが二等傭兵になりました!(4日)


-2002年のできごと- 5年前 中の人17~18歳
1月6日 - 神奈川県江の島で虚偽通報事件。
 これ、日本だったからよかったようなもので……アメリカとかだったら大々的な訴訟になりはしないだろうかw
1月15日 - UFJ銀行誕生。
 銀行合併しすぎ><
1月22日 - 三島女子短大生焼殺事件発生、7月23日に、犯人の男が逮捕される。
 あれ、覚えてないぞ……高校生って忙しいのかしら><
1月29日 - ブッシュ大統領が悪の枢軸発言をする。
2月8日 - ソルトレークシティオリンピックが開幕(~22日)。
 アメリカのアメリカによるアメリカのためのオリンピック(by韓国メディア)。
2月22日 - 福岡県のJR鹿児島本線で列車追突事故。
 これも覚えとらん><
3月12日 - タカラがアスキーアートキャラクターのギコ猫を商標登録出願する(6月3日、商標登録出願を取り消す)。
 こんなことが載る辺りがwikiの情報の偏りっぷr(ry
4月1日 - みずほ銀行、みずほコーポレート銀行が誕生。ATMなどにトラブル多発。
4月1日 - 学習指導要領の見直しが図られ、完全週五日制のゆとり教育スタート。
 ゆとり教育きたぜ!!! え、週休二日制? わし高校三年だからほとんど関係ないしwwwww
4月21日 - 山手線で新型電車、E231系500番台が運転開始。
 この年の夏休みに東京に行ったときはこっちの電車の方が珍しかったが、2005年からは全部これになったなぁ……一抹の寂しさは覚えた。
4月25日 - 最高裁判所が「中古ゲームソフトの売買は著作権法に違反せず、自由に行える」とする判決を下す。
 メーカーにはさぞ面白くない判決だったことでしょう……
5月8日 - 北朝鮮亡命者が中国瀋陽にある日本国総領事館へ駆け込む事件が発生。
 亡命者の一人が知人に似ていて話題になったなwww
5月20日 - 東ティモールが主権国家として独立。21世紀初の独立国誕生。
5月28日 - 経済団体連合会(経団連)と日本経営者団体連盟(日経連)が統合、日本経済団体連合会(日本経団連)が発足。
 ああ、金と票で政治を牛耳ってる方々ですか、というイメージしかないのだが……
5月31日 - 2002 FIFAワールドカップ開幕(~6月30日)。
7月4日 - ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの食材や水道水の杜撰さが発覚、火薬の不正使用も。
7月9日 - AU(アフリカ連合)発足。
 ぬ、しらんかった。
7月11日 - 欧州人権裁判所大法廷の裁判官17名全員がイギリスの性転換者の出生証明書の性別訂正の訴えを認める判断をくだす。
 えー、転換前の性で生まれたという事実はかわらんだろうに……w
7月11日 - アフリカのチャドで約600~700万年前の人類の祖先としては最古となる猿人化石が発見される。
7月21日 - 中国製のダイエット薬で女性が死亡。漢方薬の売れ行きにも影響が出る。
8月5日 - 住民基本台帳ネットワーク開始
9月17日 - 小泉純一郎首相が日本の首相として初めて訪朝。日朝首脳会談で、北朝鮮の金正日総書記が、日本人拉致問題を公式に認める。
 お気づきかもしれないが僕は彼が大嫌いだが、この功績はどうしたって認めずにはいられないでしょう。
10月8日 - 小柴昌俊東京大学名誉教授にノーベル物理学賞、翌日には田中耕一島津製作所社員にノーベル化学賞の受賞が決定する(日本人の同年ダブル受賞は初めて)。
 世界の人々に比べて日本人が好きな物御三家、オリンピック、ノーベル賞、国連、らしい。
10月11日 - 愛知県名古屋市 に大型複合施設オアシス21がオープン。
10月12日 - バリ島で爆弾テロ事件発生。日本人含む190人以上が死亡した。
10月15日 - 北朝鮮に拉致された日本人5人が帰国。
10月23日 - ロシアモスクワで劇場占拠事件発生、特殊部隊の強行突入で一般人129人も死亡。
12月1日 - 東北新幹線盛岡駅~八戸駅間延長開業。これに伴い、東北本線の同区間が第三セクターのIGRいわて銀河鉄道(岩手県区間)、青い森鉄道(青森県区間)に経営が移管される。
12月1日 - 埼京線恵比寿駅~大崎駅間延長開業、および東京臨海高速鉄道りんかい線天王洲アイル駅~大崎駅間開業。大崎駅を介して両線の相互直通乗り入れ開始。


ファイナルファンタジーXI発売!
[PS2]2002年5月16日
[Win]2002年11月7日

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

