ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


寂しいレベルアップ
 昨日は忍者で希望を出すも誘われなかったので(リーダーをする気力はないらしい)
またソロでレベルアップ
バフラウでコリブリとクモをいじめて、63にアップしたときと同様、一人寂しくレベルアップですwww
 さて、それでも女帝が切れるまでと思いちまちま狩っていたら、れもん中尉に誘われたので、行ってきました。
いつも思うんだけど……ジェフにスコハ着せても嬉しくも何ともないね!
いっつも僕のそばに侍って(はべって)くれる黒ポニスコハな従者か世話役かメイドか……なんて言えばいいのか分からないけど、とにかくそんな人大募集!!!!!
…………分かってますよ、そんなお人好しがいるわけないっt
後半は疲れてきて、蝉弐の張り替えにもミスったり、回避装備にしても蝉が回らなかったり(それは疲れのせいではないようn)と困りましたが、まあ稼げなかったわけじゃないのでよし。
終わった後はまた機船で釣りをし、ノーブルレディを1D釣り上げるも、スキルは上がらずorz


 僕はピアノとクラシックギターこそ弾けますし、もちろん小・中学校でソプラノリコーダー、アルトリコーダー、鍵盤ハーモニカは弾いていますが、他の楽器は無理でーす^-^
まークラシックギターをやっている以上、フォークギター、エレキギター、エレキベースなんてのも練習すればそれなりに弾けるようになると思いますが。
しかしそれでは、例えばバイオリンとかフルートとか、ドラムなんてのはさっぱりです!
……んで、今回はドラムについての動画です。
なんか素人目もしくは耳にも、ドラムがすごそうな動画を見つけた!

http://www.youtube.com/watch?v=Q7_v3xf4RUU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5829
Xのメジャーデビュー曲の「紅」です。
これは1997年の大晦日のラストライブの映像になります。
何がすごいって、ニコニコ動画のコメントをご覧になれば分かるとおり「ドコドコドコドコ……」というコメントがつきまくるほどの、ドラム!
この曲(ってかおそらくX/X JAPANの多くの曲)を素人がコピーするのは大変ですね!
ヴォーカルとドラムが辛いだろうよwww
ってか連休だからかニコニコ動画混雑しすぎだwww
あ、僕も混雑させてる一人ですねすみませn

http://www.youtube.com/watch?v=X9XomdyPcFQ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm144532
X JAPANと並べるのは失礼かもですがw
これもドラムがなんかすごそうだ。
ちなみにこの動画は、ロックマンの主題歌? に「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場するライブシーンの映像(これと思われる。http://www.youtube.com/watch?v=p6QOla55rx0)を編集して重ねたものっぽいです。
曖昧な説明ですみません、ロックマンもハルヒも全く知らんもんd
えとつまり、映像のドラムと曲のドラムには全く関係はありませんw
でも曲を聞けば分かるだろう、ドラムすごくね?w 疲れそうww
ちなみにニコニコ動画では、最後の方に「おっくせんまん自重してよ」なんてコメントをしてるやつがいますが、映像が見えなくなるほどの「おっくせんまん」をコメントするのはこの曲の礼儀だと思われるのでよろしくw
ああ、僕がそう思ってるわけじゃないですよ、LSメンがそれっぽいことを言ってただけです^-^;w

 ところでニコニコ動画では
・○○を知らないやつはゆとり
・ゆとりうざすぎ
・ゆとりは米禁止
みたいな発言がよく起こりますが(ちなみにゆとりとは、言葉からイメージできるとおり「ゆとり教育世代」転じてガキ全般のことだと思われます)、しかし個人的に、こいつはゆとり言われて当然だと思うコメントをどこかで見た!

「じじゅうしろwww」

じじゅう

じじゅう

じじゅう

じじゅう

じじゅう



よいこのみなさん、「自重」はこの場合は「じちょう」と読むんですよ^-^v


 あとこれは正論だと思ったw

「ゆとりゆとり言うけど、ゆとり教育を考えた大人こそバカ」

……まったくだ(--;

<昨日の主な成果>
忍者:63→64

d_04.gif 


-2001年のできごと- 6年前 中の人16~17歳
 21世紀が始まったのってもう六年も前なんだね……
1月6日
日本、中央省庁再編。1府12省庁制となる。
仙台市の北陵クリニックで、筋弛緩剤を点滴に混入して患者を殺害しようとした事件発覚(筋弛緩剤点滴事件)。
1月15日 - Wikipediaがオンラインに。Wikipediaの日となる。
1月20日 - ジョージ・W・ブッシュがビル・クリントンの後を継いでアメリカ合衆国大統領に就任。
1月26日
JR山手線新大久保駅で、線路に転落した男性と、助けようと線路に入った男性2人の計3人が電車にはねられ死亡。
 痛ましい事故でした。なお、状況にもよるでしょうが、線路に入る前にまず非常停止スイッチを押しましょう。
2月9日 - ハワイ沖で愛媛県宇和島水産高の実習船「えひめ丸」が米海軍の原子力潜水艦グリーンヴィルと衝突して沈没、9人が行方不明に(えひめ丸事件)。
3月31日 - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が大阪市に開業。
4月30日 - 東京都台東区の路上で、女子短大生がぬいぐるみ帽子の男に刺殺される。
 この犯人って捕まったんだっけ……? こういう事件があると、なんで人間って(自然死以外の形で)死ななきゃならないのかと思わなくもない。
5月8日 - 武富士弘前支店強盗殺人・放火事件発生。2002年3月4日に容疑者逮捕。
5月20日 - ウィキペディア日本語版が開設される。
5月23日 - 小泉首相は熊本地裁のハンセン病訴訟で控訴断念することを決定。
 後で思えば、見え透いた人気取りだった……と思うのは僕だけだろうか。
6月8日 - 大阪教育大附属池田小児童殺傷事件
 安全な国と言われていた日本の、それも小学校で起きた凶悪犯罪に世界が震撼。
7月20日
世界水泳シンクロのデュエットで立花美哉・武田美保組が金メダルを獲得。
映画「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)が劇場公開。
7月21日 - 明石市のJR山陽線朝霧駅の歩道橋で花火大会の見物客が将棋倒しになり、11人死亡。
 見物人13万人って、鳴門市の人口より多いじゃないかと当時思ったものでした。
8月13日 - 小泉首相が靖国神社を参拝。中国・韓国など激しく反発。
 この少し前から彼の顔が悪人面に見えて仕方がなかったですね。このあと僕はイギリスに旅行に行ったのですが、その間は彼の顔が出てこなくて精神衛生上大変よろしかった。
9月1日 - 新宿区の歌舞伎町ビル火災発生で44人死亡(戦後5番目の大惨事に)。
 なすすべもなく死ぬって嫌だよねぇ……まあ努力した末に死ぬのはいいのかっつーとそれも微妙だが。
9月10日 - 日本国内初の狂牛病 (BSE) 感染牛が発見される。

アメリカ同時多発テロ事件が発生
9月11日 - アメリカ同時多発テロ事件
4件の航空機ハイジャックによる、米国に対する大規模同時多発テロ事件が発生。
旅客機2機がニューヨーク世界貿易センタービルツインタワーに衝突し、ビルは倒壊した。死者3,000人以上。
 まあこれなくして2001年は語れないだろう……
10月5日 - アメリカフロリダ州の新聞社に炭疽菌が送りつけられる。以降も同様の事件が続く。
10月7日 - アメリカ軍によるアフガニスタン侵攻開始(タリバン政権に対する戦争)。
10月23日 - iPod発表。当初はMacintosh専用であったが、革命的なデジタルオーディオプレーヤーとして話題になり、ヒットする。
12月22日 - 九州南西海域工作船事件発生。
 死者が出なかったのは奇跡としか言いようがない事件でした。

(7月19日 - ファイナルファンタジーX発売)





管理者にだけ表示を許可する


題名:おおっ!
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:Yukinaさん二等傭兵[yukina@nekama.ne.wf]
本文:
おーおめでとうございます、なのかなw
やめてしまうと急にやりたくなることってありますよねw

ぬ、ビス鯖強襲ですか! 何か一発芸を用意せねばっ!!!!

※二等傭兵になりました!
ジェフ | URL | 2007/05/06/Sun 20:17 [EDIT]
(*・ω・)ノハイ
アナタのアイドルYukinaさんですお!(ぇ
ブログ移転したので ご報告(・ω・)
閉鎖したけど1ヶ月しないで書きたくなって再開するって 私意志弱すぎwwww
http://yukinasan.blog101.fc2.com/

あと その内ビス鯖に強襲しにいくんでヨロスコwwww
Yukinaさん | URL | 2007/05/04/Fri 21:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

・jazzkojiが語る1年半・ビッグベン!?・[投稿写真]クリスマスイルミネーション・下水道の覇者  うんち・本日のYouTube 憂いを帯びた音色にやられる・ジャン・ジャック・バーネル ストラングラーズの重低音・ [new][リンク][ブログ][ギター]柿爺おやじの部活動・快適、  [続きを読む]
クラシックギターの感動 2007/09/12/Wed 17:50




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

