ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


こんなもんです
 リアルで出かけたあと、日付が変わる頃に帰ってきてFF。僕のイブなんてこんなもんですよ。
 まず、金が減りに減りましたが、ついに彫金が目録になり、これで釣り以外の全ての合成スキルが目録になりました。
 久々にウィンで堀ブナと金鯉を釣ろうとしたのですが。

何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
………………………

……裏パッチですか!? 何も釣れない、が大幅に減ったのが、今の釣り仕様の売りじゃなかったのですか!? 釣りスキル上げやめようかと思ってしまいましたよ。
 さらに。木工スキル上げ、やめることにしました。師範までに1000万、99から100に1000万、売れて利益が出るのは今や紙兵やアシッドボルトのみと聞いて、これは僕の目指す合成職人の姿じゃないなと思ってしまったのです。それに太公望の竿を直せるから木工にしようかと思ったけど、竿をゲットするまでかなり遠いし。というわけで、複合素材の竿が直せる錬金術に乗り換えようと思います。こいつもまあ、利益は出づらいけど、スキルは上げやすいようだし。何より、今時、利益が画期的に出る合成なんて釣り(もちろん皆伝や師範クラスになったらの話)しかないのではないでしょうか……ということはこの間の、錬金ギルドのポイント45000を棄てたのは、完全に裏目に出てしまったことになります。【残念です。】僕って意志が固いときと優柔不断なときとがあるなあとよく思います。とりあえず木工は、4万までは貯めて何とか合成ゲットしましょう、そうしないとここまでにかけた金がもったいない。

<今日の主な成果>
彫金:47.6>49.0 目録に昇格
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

