ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


とりあえず竹刀を入手
 連休中になるべく忍者のレベルを上げてしまいたかったのですが、月曜はインするのが遅くなってしまい、火曜は誘われない内に寝てしまいました(--;
この二日でレベル上げできなかったことで、75になれるのが一週間は遅れた気がするwww
練武祭
 とりあえずイベントでも。
覚えてない人の方が多いだろうけど、一番最初の年のこのイベントはひどかったね……w
とどめさした人でないとHQ刀がもらえないとかだった気がするし、何よりとんずらがなかったwww
ともあれ、無難に竹刀をゲットしました。

 前回のレベル上げで忍者のレベルが63まで@500というところまで来ていたので、ビシージ……に参戦したら終盤でエラー落ちしました^^^^
復帰するも経験値は218^^^^^
それが原因と断定はしないが、早くVistaに対応してください^^^^^^
仕方がないのでアルザビから出てすぐのクモを二匹しばいて、
レベル63になりました
63に上がりました。
何ジョブやっても僕には辛くて辛くて仕方がないレベル上げも、忍者については@12です!

 ところで最近、ちょっと軽く、いや結構、もしかしたら重大な敗北感を感じる出来事が(--;
ああ、誰か僕を慰めて、って何があったのかここでは書けないけどさw

<昨日までの主な成果>
忍者:62→63 釣り:42.2→42.8 錬金術:75.7→76.0

※Sネコ軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!(4月30日)


 では四月のまとめいってみよう!

4月1日(日)
 エイプリルフールということで、でんこ伍長に一杯食わされる。
2日(月)
 グラウンドストライク習得。
5日(木)
 中の人が大学院に入学。

……こんなもんか。
いかにFFで大きな出来事がなかったかをよーく物語っているなwww

 先月のユニークアクセスは1,232(前回比-76)、トータルアクセスは 1,913(-376)でした。
更新頻度を考えるととっても妥当な結果だけど毎回減りまくりんぐwww
トータルアクセスが全盛期の55%にまで落ち込んでおります。
自分では当時(昨年八月)よりも今のブログの方が面白いと思っているのですが、あんまり関係ないっぽいな……w
本当は更新しなくてもガンガン人が来るってのが理想だけど、そんな知名度ないからのう……w

 アクセス元ランキングは以下の通り。

1.タルタルサッシュ さしゅ二等傭兵
2.超私的偏見 Blog あねねさん
3.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
4.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.タルモがゆく 第9分隊長びぅ軍曹
7.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉
8.MH 第10分隊長みな伍長
9.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
10.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵

 ところであんまり二等傭兵だ一等傭兵だ言われるのは微妙な気分になる人ももしかしたらいるかもしれませんが、それはある意味正しい!
実際現在の先進国、特に徴兵制を廃止した国の軍隊は、兵士は少な目で下士官がやたらと多いらしいです。
「兵士」と言うとどうしても「下っ端」「使い捨て」というイメージがあり、いくら軍人とはいえ、先進民主主義国家の国民に対する扱いとしてはいかがなものか、という難点があり、それで下士官が多くなりがちだそうです。
だから何だと言われると、何もありませんがw
傭兵呼ばわりがどうしても嫌ならいっぱいコメントして下士官に昇進してくだs(をひ
さて、ランキングそのものについては、今回から参戦のタルタルサッシュさんがいきなり一位に躍り出ましたが、他は順位が入れ替わっただけかな。

 リンク先サイトランキングは以下の通り。
なお括弧内の数字は、左カラムのコメンテーターランキングの士官以上の特典であるリンクから飛んだ割合です。
一応特典として成果があがっているのはよいのですが、これって誰がどういう目的でクリックしてるんでしょうねw
僕は使ってないですし……^^;

1.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
1.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将(50%)
3.タルモがゆく 第9分隊長びぅ軍曹
4.JP Only? Tikritさん
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.『てくてく』 Nacchin in Vana'diel ~Final Fantasy~ 第3中隊長なっち中尉(67%)
7.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉(71%)
8.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
9.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵
9.超私的偏見 Blog あねねさん


 続いて相変わらずあんまりFFXIのブログっぽくない検索キーワードいきます。


1 ブルタルピアス 39 6.3%
2 ゼニスズボン 9 1.5%
3 ブラックヘイロー 8 1.3%
4 グラウンドストライク 8 1.3%
5 コネ採用 7 1.1%
6 5 2*2 6 1.0%
7 ホマムガンビエラ 5 0.8%
8 五蛇将のセリフ 5 0.8%
9 ツンデレヒロイン 4 0.6%
10 1992年のできごと 4 0.6%
11 イギトターバン 4 0.6%
12 ブルタル 4 0.6%
13 アトルガンミッション 4 0.6%
14 glay 4 0.6%
15 白猫ファンタジー 4 0.6%
16 ビス 鯖 空 HNM 活動 4 0.6%
17 ザルカ 3 0.5%
18 三つの葛 ソロ 3 0.5%
19 ヘイロー 攻略 3 0.5%
20 曹長 ff 昇進試験 3 0.5%
21 1992年のできごと 3 0.5%
22 ブロンドは馬鹿じゃない 3 0.5%
23 ポルノグラフィティ ライブ 3 0.5%
24 ゼニス装備 3 0.5%
25 軍事マニア 3 0.5%
26 ヴァラーサーコート 3 0.5%
27 FF11 ウリクミ ソロ 3 0.5%
28 FFXI ナイト HPブースト 3 0.5%
29 甲賀袴 3 0.5%

 なぜかブルタルピアスが一位です。
まーFFXIに関係ある言葉なだけ以前よりましだが……w
以下少数。

「逆転裁判」 祝、最新作発売!
「赤魔道士 燃ゆる高空」 先月は何度か行ってきました。
「日本ブレイク 若本」 関連が見えんのだがw
「十を聞いて一を知る」 う゛ぁか?w
「FINAL FANTASY XI 糞パッチ」 そんなキーワードで検索したら、ヒットしすぎて大変でしょ^^;
「アスクレピオス エッチ」 君は
アスクレピオス[片手棍]D21 隔288 ケアル回復量+5% 30HPをMPに変換 Lv62~ 白黒召(ER
をどう使うつもりなんだwww
「ウォルフガング・ミッターマイヤーに二言」「ウォルフガング・ミッターマイヤーに二言があると思」 あると思ってないから心配すんなwww
「ff11ソフト盗難」 ソフトだけ盗んでどうするんだよwww
「dq5 エッチな下着」 PS2版では装備したらグラフィックが変わる……と思ったのに;;
「大学生活オワタ」 待て待てwww


 最後にコメンテーターランキングです。

4月7日(土)
※びぅ傭兵長が伍長に昇進し、第9分隊長になりました!
14日(土)
※みな傭兵長が伍長に昇進し、第10分隊長になりました!
15日(日)
※さしゅさんが二等傭兵になりました!
※れもん少尉が中尉に昇進し、第2中隊長になりました!
19日(木)
※なっち少尉が中尉に昇進し、第3中隊長になりました!
29日(日)
※びぅ伍長が軍曹に昇進しました!
30日(月)
※Sネコ軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!

以上を踏まえて四月末時点でのランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団
構成員一覧(31名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積58 月間1 昇進0 順位変動0
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.tt5_b.gifなっち 中尉 第3中隊長 30 1 1 0
2.m6_a.gifれもん 中尉 第2中隊長 30 1 1 0
参考.h1_b.gifジェフ 特務曹長 管理人 累積239 月間10 昇進0 ポイント239/10
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0
4.m8_a.gifSネコ 曹長 経理・事務官 19 2 1 +1
6.t4_b.gifびぅ 軍曹 第9分隊長 16 4 2 +3
6.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 0 0 0
8.tt4_b.gifでんこ 伍長 第8分隊長 15 2 0 -1
9.m1_a.gifJille 伍長 第6分隊長 14 1 0 -2
10.m5_b.gifみな 伍長 第10分隊長 13 1 1 -1
11.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 12 0 0 -2
12.さる 傭兵長 第12傭兵隊長 11 0 0 0
13.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 0
14.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 0
15.Verud 一等傭兵 5 1 0 +1
15.るびー 一等傭兵 5 0 0 0
17.あすは 一等傭兵 4 0 0 -1
17.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -1
19.Yutti 二等傭兵 2 0 0 0
19.さくら 二等傭兵 2 0 0 0
19.さしゅ 二等傭兵 2 2 1 初
19.主婦 二等傭兵 2 0 0 0
19.ぺす 二等傭兵 2 0 0 0
24.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間0
ジェフを除いた総計.累積303 月間16


 コメント最多だったのは、第9分隊長びぅ軍曹、続いて経理・事務官Sネコ曹長、第8分隊長でんこ伍長、さしゅ二等傭兵の三名でした。
今回は記事自体少ない上に、コメントしづらいものばかり(というかFF関係の内容がかなり薄いものばかり)でしたからね^^;
今月もそれはあまり変わらない気がするが、それなりにがんばろう。
ってところで今回はおしまい。

d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する


題名:ミリ
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:経理・事務官Sネコ曹長[sappho@bismarck.ne.sk]
本文:
えー75とか@二ヶ月ぐらいかかっちゃうと思うの><
コルセアフルAFは【楽しみ】♪


>ユカプさん
昨晩な~んか変な夢をみちゃいましてね^-^;
そのおかげで敗北感はともかく、少し気分が改まりました(--;
タルタルの胸で泣くのはまた今度にしておきまs
ジェフ | URL | 2007/05/03/Thu 19:48 [EDIT]
はじめまして^^ユカプです
なにがあったかわかりませんが、なぐさめますよ~^^(さあ!タルタルの胸で泣いてくださいw)というのは冗談ですが、、、、元気だしてくださいね~^^
ユカプ | URL | 2007/05/03/Thu 01:46 [EDIT]
はやく忍者75に汁。私はコルセア75にしてフルAF着てヘキサガンもってデトネーター撃ってみたいわ・・・
Sネコ | URL | 2007/05/02/Wed 23:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

