ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


企画倒れしそうな新企画 「ただいま工事中☆」
ファイル置き場に新しいファイルをアップしました。
ただ、最初に警告しておきますが今回アップしたmp3ファイルに芸術的な価値はほとんどありません!
さて、内容はというと、「ティナのテーマ 五年ぶり?に演奏」というのがそれなのですが、FF6の名曲、ティナのテーマのピアノコレクションズバージョンを五年ぐらいぶりに弾いた物を試しに録音してみたのです。
http://greatpaladin.hp.infoseek.co.jp/tina01.mp3

五年前もちょっと練習しただけなので、すらすらと弾けるようにはなりませんでした。
まして五年ぶりに譜面を見たって弾けるわけがないじゃんwww
というわけでものすごくひどい演奏が録音されております。
きれいなティナのテーマが聴きたいのなら時間の無駄なのでスルーすることをお勧めします!
じゃあなんでアップしたのかって?(by外*恒一)
それは、企画倒れしそうというかもしかしたら企画倒れ必至の新企画「ただいま工事中☆」のためです!
どんな企画かといいますと、まあ、今後もティナのテーマを練習して、録音を繰り返します。
それを逐一アップすることで、上達の様子を僕だけでなく皆さんにも見ていただこうというものなのです。
特に楽器なんてあんまり触ったことがないって人に「ほう、演奏ってこうやってうまくなっていくのか」と思ってもらえれば幸いですね。
あー改めて言葉で説明してみると、自分でも「これって何が面白いんだろうwww」と思えてきた!!!
まあとにかく、果たしていつでも(楽譜さえあれば)人前ですぐ弾けるような腕前に上達できるのか、期待せず、冷ややかに見ていてください^-^v

 さて……また記事をため込んでしまったわけだが。
月曜は空。
火曜は忍者のレベル上げ。
水曜はリンバス。
木曜は99神印BCでベヒーモス四連戦に行って来ました。
無難に全焼ですb 全焼してどうする、全勝です。
しかしSSがありません。
SSを撮ったのはその後のビシージ二連戦でのみです。
せっかくだから一枚アップしておこう。
うん、これが編集しなくていいからアップするの楽だな!
編集いらない!

なんかすっごくやる気のないFF記事ですね!
ちなみに昨日金曜は、バイトの研修&寮の人と徹夜カラオケでしたっと!

 さてさて、ニコニコでまた面白い動画を見つけちまいました。
FFドラクエ的な世界
18分とちょっと長いけれども、心が洗われます。
地球ってこんなに美しいところのある星だったのかと思わされます。
ちなみに心を洗いながらも、笑いのシーンもあるのでご安心を^-^v
ただ地球は美しいですが、コメント欄には相変わらず、人間の言葉を話す醜いぶt(ry が沸いているので、コメント非表示推奨^^;;;;

ドラクエ5 マイナーモンスターズ3 ダニーの割と気持ち悪い仲間達
こwれwはwやwばwいwwwwww(ちなみにマイナーモンスターズ1ではなく3を紹介したのは、1と2はあまり面白くないからでs 気の長い人は是非とも1から見ていただきたいけども)
内容はというと、ドラクエ5の、仲間にしてもあまり使わないであろうダンスニードルのようなモンスターのみを使って、クリアしようというものです。
ドラクエ5は元々、僕が初めて本気でプレイしたドラクエで大好きなんですが、いやぁ……この動画にはまいった。
正直、ドラクエ5がここまで面白いゲームになるとは思いませんでしたwww
ニセ○○戦、赤い人たち戦、白馬戦、150年ぶりに目覚めたヤツ戦(←一応全部ネタバレ防止)とかもう感動すら覚えてしまいますw
現在23回までアップされており、全部見るのには結構時間がかかりますが、ドラクエ5をやった人なら楽しめると思いますw

<昨日までの主な成果>
忍者:60→61 釣り:42.1→42.2 錬金術:75.3→75.5

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

