ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


またFFネタの方が比重が少ない
 土日が外出ばかりで終わってしまったorz
有意義ではあったがもっと休みたい><
日曜はリンバスには行けなかったので、とりあえずミラテテを回収して、それから久々に釣りをしてみました。
……儲からなくてもいいからとりあえずスキル上がってくれーちょorz

 月曜日は空の後、久々にセルビナ-マウラ間の汽船に乗り込んで釣りをしました。
ばっちりスキルアップ( ̄▽ ̄)v



 話は変わって、ニコニコ動画の、特に音楽系の動画ってとりあげる価値もないようなコメントばかりつくんですよね。
ああ、あれか、弱い犬ほどよく吠えるってやつ?^-^
だから全くオススメしません。
YouTubeの方がいいです。
ニコニコは画質はいいけど、音楽系の動画ではあまり関係ないもんね。
しかし珍しく聴衆が(割と)まともな動画があったので紹介します。
「このコメントどものどこがまともなんだ」と思った人はニコニコ見ないほうがいいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19423
リスト編曲のラ・カンパネラです。
作曲ではありません、元は別の人が作ったヴァイオリン曲です。
こいつは高校二年の頃弾こうとしたっけなぁ。
もちろんこの動画の半分もうまくなりませんでしたが(--;
まー機会があれば練習して録音してこのブログで披露しようと思いますw
プロがいかにうまいかを僕も皆さんも実感すると思いますよw
そういえば去年の三月に声の出演のバイトをしたときは、いかにプロの声優がうまいかを実感しましたねw
そういう実感が大事なのです。
この動画にはあまりありませんが、ヘタだヘタだと論理的な根拠もなく言ってるやつは、自分でやったことのない人なんでしょうね。
あとはただの嫉妬かw

 それとこのカノンもよかった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm161204
ジョージ・ウィンストンなる方を実は知らなかったのですが、このカノンアレンジはよく聴きました。
中学時代に通っていた塾で……
それにしてもピアノ人口って女性の方が多いであろう(僕は男性ですが)に、大成して世界に名をはせるのは男性の方が多いという不思議な世界です^-^;
バイオリンやフルートなどはここまで男性に偏ってないと思うんだけどねぇ(イメージですが)。
これらの楽器に比べると、ピアノは鍵盤を叩く強さなどにおいて身体能力が大きく影響する楽器だからなのかもしれません。

<昨日までの主な成果>
忍者:59→60 釣り:41.7→42.1 錬金術:75.1→75.3

d_04.gif 

-1998年のできごと- 9年前 中の人13~14歳
2月2日 - 郵便番号7桁化
2月7日 - 長野オリンピック開幕
 そういえばそんなこともありました。
2月25日 - 金大中、韓国大統領に就任
3月6日 - 奈良県明日香村のキトラ古墳で四神の白虎図や東アジア最古といわれる天文図が発見される。
 そういえばそんなこともあr(ry
4月1日
日本版金融ビッグバンスタート
この日から、テレビ・ラジオでのタバコCMが全面的に禁止となる
4月5日 - 明石海峡大橋開通。
 開通当日に車で渡ったっけな!
5月2日 - 元X JAPANのギタリストhideが死去。
 X JAPAN解散に伴ってソロ活動を始めて間もない頃でしたね。いったい何があったのか……
5月19日 - 一部の地域でナンバープレート(自動車登録番号標)の分類番号が3桁化され、さらに希望番号制が実施される(レンタカー・駐留軍以外)。
6月3日 - ドイツで超高速列車ICEが脱線。100人以上が死亡。
 鉄道好きとしては悲しい限りTT
6月10日 - FIFAワールドカップフランス大会開幕。
 そういえばそんなこt(ry
7月25日 - 和歌山毒物カレー事件発生
8月7日 - ケニアナイロビの米大使館テロ事件、247人死亡
 あれ、そんなに昔のことだったっけ……
8月22日 - 第80回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)において、横浜高校の松坂大輔投手が、59年ぶり史上2人目となる決勝戦でのノーヒットノーランを達成し、横浜高を史上5校目の春夏連覇に導く。
 ってことは松坂ってもう25過ぎてたのか。
9月27日 - 三冠馬であった競走馬のナリタブライアンが安楽死。
 競馬ファンには残念なニュースだったことでしょう……たぶん。
10月8日
金大中韓国大統領、日本訪問
プロ野球の横浜ベイスターズが38年ぶりにリーグ優勝
11月17日~18日 - しし座流星群が33年ぶりにピーク。世界各地で流星が観測された。

-知っているヒット曲-
1月14日 - SMAP、シングル「夜空ノムコウ」をリリース。初のミリオンヒットとなる。
1月21日 - Kiroro、シングル『長い間』でメジャーデビューし、ヒット
1月28日 - モーニング娘。、シングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビュー
2月21日 - MISIA、シングル『つつみこむように…』でデビューし、ヒット
4月29日 - GLAY、シングル『誘惑』、『SOUL LOVE』同時リリース。2作共ミリオンセラーに
6月3日 - ゆず、シングル『夏色』でメジャーデビューし、ヒット
7月1日 - 鈴木あみ、シングル『love the island』でデビューし、ヒット
7月8日 - L'Arc~en~Ciel、シングル『HONEY』、『花葬』、『浸食~lose control~』同時リリース。2作がミリオンセラーに。
12月9日 - 宇多田ヒカル、シングル『Automatic / time will tell』でメジャーデビューし、ヒット。
the brilliant green、シングル『There will be love there -愛のある場所-』でブレイク

 やっぱり当時はテレビ見てたんですね。
そして当時はCDなるものが100万枚も売れる時代だったのですね。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

