ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


どんどん主旨から外れていく
 FFのブログらしさがどんどん失われていきますが、知ったこっちゃありません^^;;;

 メタルギアソリッド3をやったことがあるでしょうか?
あるならこれで笑えないはずがない!!! たぶん!!!!!
(ニコニコ見られない人はsorry!)

隣同志あなたとあたし核弾頭~♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9980
これ早くYouTubeにアップされないかなw
メタルギアに大塚愛というミスマッチが面白すぎる!!!
※修正 ありましたorz
http://www.youtube.com/watch?v=3WXG3e1BH4M

ださすぎるオセロット
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27310
http://www.youtube.com/watch?v=d8d1RRJnrZI

他公式に作成されたパロディ四連発
http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/secret_index.html
こいつは上の「シークレットシアターコンテスト」による四つのパロディムービーは誰でも見られます。
下の「シークレットシアター」による九つはゲームに関するクイズに全問正解しないと見られません。
クイズはそんなに多くはないもののランダムで変わるので、答えられない人は諦めてくだs
ともあれ、公式にこんなものを作るというスタッフの遊び心がすばらしいですね!

 それにしてもあたし核弾頭やださすぎるオセロットなどで大活躍のオセロットがいいですよねw
メタルギアソリッド1の年取ったオセロット(2はやってません)はちょっと^^;;だけど、3の若かりし頃の彼はいいw


 一転して今度は泣ける動画を;;
全部書き出すのはしんどいので抜粋で。
あと生意気にも人間の言葉らしき物を話している豚どもが大量に発生しているので、まともな感性の持ち主の方はコメントは非表示にすることを強くおすすめします(^ω^;;;;
動画の右に並んでいるコメントが目に入ってしまうのも嫌だという方、およびやっぱりニコニコ見られない方は、下の抜粋で我慢してくだs

死の瞬間、最期の言葉 散り逝く者の遺言・名言~人はその時何を想う~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm141906
実際に見た半分も話さなかった。  マルコ・ポーロ
まだまだ自分の何分の一も知っちゃあいない。……だから生きることにせっかちなのさ。  ジェームス・ディーン(死の一週間前のセリフ)
天国では、耳が聞こえるようになっていてほしいな。  ベートーヴェン
四十九年 一睡の夢 一期の栄華 一盃の酒  上杉謙信
これでおしまい……。  勝海舟
食べたくない。このまま寝とる  成田キン

その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm147033
先に行く あとに残るも同じこと 連れて行けぬを別れとぞ思う  徳川家康(辞世の句)
今日も暑くなりそうね。こんな暑い日にお葬式を出すと、来てくださる方に迷惑ね。  いわさきちひろ(1918-1974:画家)
(切腹の直前、仲間に向けて)お先に。  大石内蔵助(おおいしくらのすけ、赤穂四十七士のリーダー)
あと10年生きたいが、せめてあと5年の命があったら、本当の絵師になられるのだが  葛飾北斎(1760-1849)
となりの部屋へ行くんだ。仕事をする。仕事をさせてくれ。  手塚治虫
<造り主>にお会いする覚悟はできている。<造り主>のほうに、私に会うという試練を受ける覚悟ができているかどうかはまた別問題だがね。  チャーチル、政治家
シャワー・カーテンはバスタブの内側に入れておくように  ヒルトン(ホテル経営者)
(妻に対し)この地上で最も優秀な看護婦へ、と刻んだ勲章をおまえのために作るべきだと思う  コナン・ドイル(1859-1920)
軍を起こし入鹿(蘇我入鹿)を討つならきっと勝てよう。だが私一人のために人民を害することは望まない。だから私の一身を入鹿にくれてやる。  山背大兄王(聖徳太子こと厩戸皇子の子・自殺)
面白きこともなき世を面白く  高杉晋作(1829-1867)

 豚どもはおいておくとして、日航機事故の乗客の遺書のところで「戦争いやだぁ」とかコメントしている人がいるのだが……大丈夫か君^^;
僕だって世の中の出来事をすべて知っているわけじゃないが、それにしても日航機事故も知らないのか、それとも、自衛隊による誤射あるいは事故だという陰謀説の支持者なのでしょうか。
世の中には電車の中で

A:日本とアメリカは昔戦争したんだぜ
B:マジで? でどっちが勝ったの?

なんて会話をする若者もいるらしいし、日本の未来は暗いですね。
それはさておき、最近で言うならば、僕は銀河英雄伝説の小説およびアニメで、いくつもの臨終の言葉に触れてきたけれども、所詮は死んだこと(厳密には死に瀕したこと)のない人間が書いたセリフなんだよなと思ってしまいます。
まさに事実は小説より奇なり。
考えてみれば僕はもちろん死んだことはないし、人が死ぬのを見たこともない。

 そしてこれも趣があってよいだろう。

戦争の名言-第二次世界大戦編-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm146896
「諸国から訪れる旅人たちよ。この島を守る為に日本軍兵士がいかに勇敢な愛国心を持って戦い玉砕したかをつたえられよ」  -ペリリュー島の碑- 米太平洋艦隊司令長官 C. ニミッツ
「諸子はビルマの日本軍を模範とせよ。拉孟において、騰越において、ミートキーナのいて、日本軍の発揚せる忠勇と猛闘を省みれば、我が軍の及ばざること甚だ遠し」  -中華民国軍へ発した訓令- 蒋介石

 敵にこう賞賛される日本軍ってすごかったんだろうねぇ。
BGMがパッヘルベルのカノンなのは反則だ><
そういえば、先月の卒業演奏会で演奏した、クラシックギター四重奏によるカノンのmidiを作ってしまったので是非とも聞いて欲しいかな!

ギター四重奏によるパッヘルベルのカノン

midiだし、手抜きなので音はまったくいいとは言えないのですがorz
クラシックギターはやっぱり生演奏ですよね!


 さてめんどくさいけど一応FFのプレイについてまとめておこう。
14日(土)
 裏氷河。
15日(日)
 リアル外出後ビシージのみ。
16日(月)
 空。あとリヴェENM。
17日(火)
 忍者のレベル上げとビシージ。ナイトは一時廃業したつもりだったが忍者のレベルが上がってきて装備が充実してきたので、忍者の装備とEXアイテムだけで、ビシージにパラニンで出撃することが可能になってしまっていたwww

これでおしまい……。(勝海舟)

<昨日までの主な成果>
錬金術:75.1>75.2 忍者:58>59

※さしゅさんが二等傭兵になりました!(15日)
※れもん少尉が中尉に昇進し、第2中隊長になりました!(15日)

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

