ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


みんな急にいなくなりすぎ><
 29日(木)をもって、恒久的ではないかもしれないにせよ、二人の方が空LSを去りました><
 30日(金)は流砂洞で忍者のレベル上げをしちゃいました。
レベル上げの後で、忍AF3クエにソロで挑んでみたりしましたが、当然のごとく瞬殺されましたorz
 31日(土)は昼はレベル上げをして
レベル52になったので初めてのAF装着です。

AF脚
乱波袴[脚]防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10 Lv52~ 忍(ER

夜間のみ回避が10も上がります。
こいつがあれば夜間は命中装備が増やせますね!
ただ、死ぬ気で回避をブーストしないと蝉が回らないような敵なんて、蝉弐を覚えて以来会ったことがないような気も……
 夜は超久々の裏に。
デュナミス-クフィムに上陸です。
しかしサポジョブ解放にだいぶかかったりしたこともあって、一時間であっけなく時間切れにorz
気を取り直して、自分が言い出したAF3ツアーに出発しました。
忍(ヨアトル)→召(ボヤ・テリガン)→黒(トライマライ)
を二時間ほどで回っておしまいです。
さて、深夜になってフレのサチコを見てみると……?

 リアルの事情で 急遽
 FF引退することになりました・・・・
 フレのみなさま今まで【ありがとう。】(T^T)

ちょwwww 突然すぎるだろwwwww
みんな急にいなくなりすぎ><
かなり驚きましたが一方でこの日は4月1日……可能性は考えましたし、本人にもそれとなくエイプリルフールの存在を言及しましたが、あんまり疑うのいくない>< と思ったのですね。
悲しみの中で闇の炎を攻略し、AF3のためにクフタルのコッファーを探す僕でした。
しかし数時間後、またサチコを見たところ……

 【ごめんなさい。】
 えいぷりるふーる
 【ごめんなさい。】

(^ω^;;;;;;
そんなことする人だったなんて;;;;;w
僕はもう少し人(特に女性www)を疑った方がいいかもですね!
ちなみにこのサチコに気づいた時には既にそのフレは「【ウソ】【月】の罰」としてイフ釜に拉致されておりました^^;
おう、それくらいのことはやれやwww
ってかいくらエイプリルフールにしても、あんまり趣味のいい嘘とは言えないですよねw
まあ、本人も反省しているようなのでぐちぐちは言いませんがw
ちなみにイフ釜祭りには楽しそうなので参戦しましたw
忍赤吟なしでゲイボルク落とすNMブッ倒したりして【エキサイト】でしたよ!
この僕がMP切れを食らうとは^^;;;;;
一方忍AFはついに頭(ボヤーダのコッファー)を残すのみに!
 そして昨日、1日の夜はリンバスが今回も中止になったため忍者のレベル上げに。
クフタルでカニを狩りまくりんぐでしたが、念願の

乱波脚絆[足]防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54~ 忍(ER

には惜しくも2700ほど届きませんでした><
ってかこれ25%も上がるんですね、非常に【楽しみ】です^-^


 さて三月の報告です。
3月10日(土)~12日(月)
 サークルの卒業旅行に。
15日(木)
 特務曹長に昇格。
18日(日)
 サークルの卒業演奏会。
20日(火)
 Odinでかろっと傭兵長と対面。
 トンベリBCで大当たり。しかしその金はどこに!? ってほど所持金減少中。
23日(金)
 大学の卒業式。

 先月のユニークアクセスは1,308(前回比-213)、トータルアクセスは2,289(同-386)でした。
だいぶ減ったな……
 アクセス元ブログランキングは以下の通り。

1.超私的偏見 Blog あねねさん
2.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6小隊長Jille伍長
3.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
4.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
5.タルモがゆく 第11傭兵隊長びぅ傭兵長
6.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
7.MH 第9傭兵隊長みな傭兵長
8.Abyss of Hedonism 第12傭兵隊長さる傭兵長
9.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
10.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵

 超私的偏見Blogさんが、昨年八月のランキング開始以来八ヶ月連続でトップです。
強すぎですね!
 そして今回試しに、アクセス先ランキングというものを作ってみました。
このブログから多くの人が飛んでいるサイトはどこかというランキングになります。
ただこれだと、僕は自分のブログのリンクリストから人のブログにジャンプして読んでいるので、僕自身の票がかなり影響を及ぼしてしまうことになるのですが……

1.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
2.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
3.タルモがゆく 第11傭兵隊長びぅ傭兵長
4.JP Only? Tikritさん
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
7.Abyss of Hedonism 第12傭兵隊長さる傭兵長
8.『てくてく』 Nacchin in Vana'diel ~Final Fantasy~ 第3小隊長なっち少尉
9.超私的偏見 Blog あねねさん
10.FF11◇しゅふふ◇ ゆかわさ上等傭兵

 このランキングについて一つ、三人の将官および士官の方(具体的にはヴィン准将、れもん少尉、なっち少尉)について述べます。
この三人の票のうち実に2~5割は、左のカラムのコメンテーターランキングに貼られたリンクによるものです。
つまり士官に昇進することによるメリットは、宣伝効果という点に関しては決して皆無とは言えないのです^-^
まあ絶大でもないけど。
まーこのランキング、あんまり意味がないなと思ったら次回からはやらんです(・ω・)

 検索キーワードはこんなところ。

1 ジェリーリング 30 5.6%
 なぜかこれが一位。まあ関係ないものが一位よりはいいけどさw
2 ブラックヘイロー 11 2.1%
3 アトルガンミッション 10 1.9%
4 アトルガン ミッション 10 1.9%
5 面白いフリーソフト 7 1.3%
6 ヴァラーサーコート 6 1.1%
7 ウリクミ 6 1.1%
8 がだらるw 5 0.9%
9 白虎ハイダテ 5 0.9%
10 軍事マニア 5 0.9%
11 ゼニスパンプス 4 0.7%
12 徳永英明 4 0.7%
13 イギトゲージ 4 0.7%
14 ゼニス装備 4 0.7%
15 イカロスウィング 4 0.7%
16 5 2*2 4 0.7%
17 FF11 ウリクミ ソロ 4 0.7%
18 ゼニスズボン 3 0.6%
19 ホマムガンビエラ 3 0.6%
20 燃ゆる高空 ソロ 赤魔道士 3 0.6%
21 面白い フリーソフト 3 0.6%
22 セルケトリング 軍隊蠍の行軍 3 0.6%
23 皇太子 車 3 0.6%
24 外山恒一 3 0.6%
25 トラナパーム 3 0.6%

以下少数。

「混浴」「サークル 混浴」「卒業旅行 混浴」
 僕、もしくは僕のサークルの人が書いているブログを検索しているのかと思えなくもない。【恐れ】
「ビス鯖ジェフ」
 ピンポイントきたぞ。
「FF11 向かい風 発生しない」
 イベントを見てないか、ウィンダスで違うイベント見ちゃったんでしょ^^;
「A型O型カップルでも子供は生まれる」
 生まれないと思っている人がいるのか?www
「特務曹長 准尉」
 なんで准尉じゃなくて特務曹長なのさ。・°°・(>_<)・°°・。
「vistaでff11が動いた」
 クララが立ったー! に匹敵する感動(嘘)。
「アポリオンCN 12人」
 プロトオメガならよっぽどヘボくなければそれくらいで行けるっしょ。
「アブクーバ 小説」
 どんな小説にこの方はたどり着いたのだろうか……?

 そしてめんどくさいけどコメンテーターランキングに!
6日
※Sappho傭兵長が伍長に昇進し、第7分隊長になりました!
9日
※「准尉」を「特務曹長」に改称しました!
16日
※でんこ傭兵長が伍長に昇進し、第8分隊長になりました!
※びぅ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第11傭兵隊長になりました!
※さる一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
※Sネコ伍長が軍曹に昇進しました!
17日
※ジェフが特務曹長に昇進しました!
27日
※さる上等傭兵が傭兵長に昇進し、第12傭兵隊長になりました!
29日
※るびー二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!

 そして現時点のランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団
構成員一覧(30名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積57 月間2 昇進0 順位変動0
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.tt5_b.gifなっち 少尉 第3小隊長 29 4 0 +1
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 29 1 0 0
参考.h1_b.gifジェフ 特務曹長 管理人 累積229 月間22 昇進1 ポイント229/10
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0
5.m8_a.gifSネコ 軍曹 第7分隊長 17 5 2 +2
6.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 0 0 -1
7.m1_a.gifJille 伍長 第6分隊長 13 0 0 -1
7.tt4_b.gifでんこ 伍長 第8分隊長 13 3 1 +3
9.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 12 1 0 -1
9.びぅ 傭兵長 第11傭兵隊長 12 3 1 +2
9.みな 傭兵長 第9傭兵隊長 12 1 0 -1
12.さる 傭兵長 第12傭兵隊長 11 8 3 +5
13.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 -1
14.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 -1
15.るびー 一等傭兵 5 3 1 +3
16.Verud 一等傭兵 4 0 0 -2
16.あすは 一等傭兵 4 0 0 -2
16.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -2
19.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
19.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
19.主婦 二等傭兵 2 0 0 -1
19.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
23.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間0
ジェフを除いた総計.累積287 月間31

 今回の月間コメント数は第12傭兵隊長さる傭兵長がトップです【おめでとう!】
毎度のことですが、月間勲功一位がえろい人じゃなかった偉い人、つまりは階級が上の人とは限らないのが、現実の軍隊とは違っておもしろいですな!
面白がってるの僕だけだと思うけど。
続いて第7分隊長Sネコ軍曹、次が第3小隊長なっち少尉でした。
また下士官が二名新たに誕生しました。
めでたいけど、♀キャラのアイコンばかり増えていきますね。
コメンテーターランキングも、日月とともに徐々に発展していきますね!
というわけで、これまでの階級の分布を見ていきましょう。

2006年6月28日
 ランキング開始。ランキングそのものを記録したものがないが、下士官がいなかった。

7月14日
伍長1
傭兵長1 上等傭兵1 二等傭兵11
計14名 ジェフのコメント53(現ルールで一等傭兵)

7月31日
軍曹1 伍長1
上等傭兵1 一等傭兵3 二等傭兵10
計16名 ジェフ70(上等傭兵)

8月31日
准尉1 曹長1
傭兵長2 一等傭兵4 二等傭兵7
二等傭兵候補5
計20名 ジェフ101(傭兵長)
月間最多コメント:小隊長ヴィン准尉 9回

9月30日
少佐1 少尉1
伍長2
傭兵長1 上等傭兵1 一等傭兵5 二等傭兵4
二等傭兵候補7
計22名 ジェフ127(傭兵長)
月間最多コメント:大隊長ヴィン少佐 10回

10月31日
少佐1 少尉1
軍曹1 伍長2
上等傭兵3 一等傭兵3 二等傭兵5
二等傭兵候補8
計24名 ジェフ141(伍長)
月間最多コメント:第3分隊長なっち伍長 4回

11月30日
中佐1 少尉1
曹長2 伍長1
傭兵長1 上等傭兵2 一等傭兵3 二等傭兵7
二等傭兵候補8
計26名 ジェフ161(軍曹)
月間最多コメント:経理・事務官なっち曹長 7回

12月31日
大佐1 少尉1
准尉1 曹長1 伍長1
傭兵長2 上等傭兵2 一等傭兵4 二等傭兵6
二等傭兵候補7
計26名 ジェフ176(軍曹)
月間最多コメント:連隊長ヴィン大佐 6回

2007年1月31日
大佐1 少尉1
准尉1 曹長1 伍長1
傭兵長2 上等傭兵3 一等傭兵6 二等傭兵5
二等傭兵候補8
計29名 ジェフ192(曹長)
月間最多コメント:でんこ一等傭兵 びぅ一等傭兵 5回

2月28日
准将1
少尉2
曹長1 軍曹1 伍長1
傭兵長4 上等傭兵2 一等傭兵4 二等傭兵6
二等傭兵候補8
計30名 ジェフ207(曹長)
月間最多コメント:第10傭兵隊長でんこ傭兵長 5回

3月31日
准将1
少尉2
曹長1 軍曹2 伍長2
傭兵長4 上等傭兵1 一等傭兵5 二等傭兵4
二等傭兵候補8
計30名 ジェフ229(特務曹長)
月間最多コメント:第12傭兵隊長さる傭兵長 8回

 九ヶ月かけてどんどん陣容が厚くなってきております。
半年後とか、一年後にどのようになっているか大変楽しみですv

<昨日までの主な成果>
忍者:48>53 忍AFを頭以外入手

d_04.gif 

※るびー二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!(3月29日)





管理者にだけ表示を許可する


題名:正義の刃だ、しゅうーーーせーーーーい!
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:Verud一等傭兵[verud@walking.ne.sk]
本文:
残念ながら修正された模様です。
スニかけても普通に三匹とも襲ってきましたしΣ( ̄□ ̄;
そんなわけでソロでいったら失敗しまくったので、諦めて裏LSのメンバーで行きましたとさ。

題名:ぇー
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第8分隊長でんこ伍長[dinchtko@sakuya.ne.br]
本文:
勝手に晒したのは事実だけど、あーウソでよかったって話なんだからいいじゃないですか><
「フレ登録して初めて交わしたtellが、○○○○についてでした( ゜Д゜) 」に比べれば他愛もない晒しかと^-^b
あ、別にあれの報復ってわけじゃないよw
ジェフ | URL | 2007/04/07/Sat 18:56 [EDIT]
こらw
何勝手に晒してるのよ!w

(名前載せてないんだからいいじゃんって言い訳は聞きませんっ)
でんこ | URL | 2007/04/04/Wed 18:50 [EDIT]
忍AF3は簡単よ♪
ナで行ったのかな?良かったら手伝おうか?AF3?
まぁ、俺は獣で行ったんであれですがスニ掛けて沸かしてペットで
リンクさせて>カエレ>呼び出し>1体撃破してる間に・・・w
あとはお楽しみって事でw
Verud | URL | 2007/04/03/Tue 10:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

