ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


卒業
 昨日をもってわたくし、大学生ではなくなりましたっ!
まー四月からは研究室も同じままで大学院生活が待っておりますので、あんまり卒業したという実感は沸きませんけどね!
ともあれ、日本有数の大学の工学(電気工学)の学位を僕は手に入れました。
ところで寝坊して卒業式には十分ほど遅刻しました、えへ(/ω\)

大当たり
 最近ブログの方が放置気味ですがちゃんとインしてます。
てかサブPCののろさ(またいつ壊れることか……)が致命的であちらではブログを更新できない、つまりはFFにインしている間にブログを書くことができなかったりします。
ともあれ火曜日はトンベリBCに行って、弱体トルクと精霊トルクの両方が出るというマジ大当たりを引きました^-^
 水曜日はリンバスに行きました。
久しぶりすぎるorz
あ、SSは撮ってないけど、アタッカー不足なのでパラニンで参加しました。
命中装備大量に持っていったけど、テメナスのどこかのエレには、攻撃があまりに当たるのでむしろもったいなかったorz
アタッカーしたければ、ホーバージョンなどの与ダメが上がる装備も必要ですねぃ。
アサルト
 木曜日は空の後アサルトに。
アサルトのSSに見えないかもしれませんがご了承下さい^-^
Odin訪問中
またOdinに遊びにいったら、おでんにもキャラを持ってるフレが、スコハ姿を披露してくれたりもしました^-^
忍者
 そして昨日は八ヶ月ぶりのレベル上げPTに。
忍者忍者!
今回は忍者が二人いたからか楽でした。
銭投げは辛いけど楽しいですねっ!
誘われる前はソロで丁度~強倒してたけど、楽勝だしっ!
ただ西アルテパのカブトはとて2だったので全然勝手が違いましたね、やっぱり。
大して避けないし、与ダメはしょぼいしw
ただこのレベル帯はまだ遁弐がかなりの威力なのでいいかもです。
しかし金とやる気がどこまでもつかなと……w
やる気の方は一応75までもたせたいと思っているのですが。
金の方はまずレベル57で

スコピオハーネス[胴]防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10→

が待っています。
ええ、あんだけスコハー萌えと言ってるくせに、自分では持ってません^-^
既に装備レベルに達している

母衣武者の篭手[手]防7 攻+15 Lv34~ モ侍忍(R

なんて買ったらAFフル装備になれる60どころか56までもたないかもしれませんwww
回避装備や攻撃装備って全体的に高めですよね。
中の人のテクニックじゃどうしようもないステータスだからなのかしらねぇ……

<昨日までの主な成果>
精霊トルク 弱体トルク 忍者:42>44

d_04.gif 

-1996年のできごと- 11年前 中の人11~12歳
1月 NASAのスペースシャトル「エンデバー」に若田光一・宇宙飛行士が乗船。
2月10日 - 北海道の豊浜トンネルで岩盤崩落、乗用車や路線バスが下敷きになり20人死亡。
 恐ろしい事故でした。
2月14日 - 羽生善治が史上初、将棋のタイトル七冠達成。
 将棋のことを良く知らない人には「羽生名人」と呼ばれたりします。どういう仕組みか知りませんが、将棋のタイトルには人によって得意不得意があるらしく、彼は名人のタイトルは苦手で、名人であったのは数ヶ月間だそうな……
2月16日 - 菅直人厚相、薬害エイズ事件で血友病患者に直接謝罪。
3月14日 - 薬害エイズ裁判でミドリ十字が責任認めて謝罪。
5月31日 - 2002 FIFAワールドカップにおける日本と韓国の共同開催が決定。
6月23日 - 任天堂がNINTENDO64を発売開始
 プレイステーションやセガサターンに二年遅れての発売でした。
7月5日 - 世界初のクローン羊『ドリー』がスコットランドで生まれる。
 世界中が大騒ぎになったような。
7月12日 - 英国のチャールズ皇太子、ダイアナ妃と離婚合意
7月13日 - 堺市で腸管出血性大腸菌O157による集団食中毒が発生。学校給食が原因で患者数7,996名、3人が死亡する。
7月20日~8月4日 - アトランタオリンピック開催。日本は金3、銀6、銅5のメダル獲得
 オリンピックのことはよーわからんが、たぶんメダルの数は多い方だよね???
8月4日 - 映画「男はつらいよ」シリーズの車寅次郎役で知られる俳優の渥美清が死去。
9月17日 - 当時ロサンゼルス・ドジャースに所属していた野茂英雄が対コロラド・ロッキーズ戦でノーヒット・ノーランを達成。
 彼は今どうしてるんだっけ。
10月6日 - 巨人、中日に勝ち7月9日につけられた広島との11.5ゲーム差をひっくり返しセ・リーグ優勝決める(いわゆるメークドラマ。同時にこの試合がナゴヤ球場最後の公式戦となった)。
 アンチ巨人な人にはさぞおもしろくない話かもしれませんがw
11月12日 - ニューデリー空中衝突事故起こる。
 旅客機同士の衝突事故らしいです。これのwiki記事見てると何というか、英語ができないのは日本人だけじゃないんだなと思うのは、うがった見方でしょうか。
12月17日 - ペルー日本大使公邸人質事件発生、翌年4月22日解決。
12月26日 - ジョンベネ殺害事件。
この年、O157食中毒が多発。発生件数87件、患者数10,332を数える(厚生労働省食中毒監視統計による)。
携帯電話が急増する。
国内のウェブサイトが急増。1996年3月から1997年3月までの間に推定8.76倍増加

-知ってるヒット曲-
globe、シングル「DEPARTURE」、「Can't stop fall'in love」ヒット
安室奈美恵、シングル「You're my sunshine」ヒット
華原朋美、シングル「I'm proud」ヒット
松田聖子、シングル「あなたに逢いたくて~ Missing You ~」ヒット
Mr.Children、シングル「名もなき詩」ヒット
久保田利伸with NAOMI CAMPBELL、シングル「LA・LA・LA LOVE SONG」ヒット
スピッツ、シングル「空も飛べるはず」、「チェリー」ヒット
サザンオールスターズ、シングル「愛の言霊 ~Spiritual Message」ヒット
ポケットビスケッツ、シングル「Yellow Yellow Happy」ヒット
相川七瀬、シングル「恋心」ヒット
今井美樹、シングル「PRIDE」ヒット
JUDY AND MARY、シングル「そばかす」ヒット
Puffy、シングル「アジアの純真」でデビュー

このころはテレビ見てたんだなっ!





管理者にだけ表示を許可する


題名:ペルワン
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:るびー一等傭兵[carp-fisher@vanalife.ne.wf]
本文:
ペルワンカザガンド[胴]防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか(ER
ペルワンサラウィル[脚]防36 STR+3 命中+4 飛命+4 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか(ER

ふむ……ペルワンは持ってないってか装備もできないからよく分からないけどなんかよさげですな!
ま、アサルトなんぞ気長にやっていればいつかはポイント貯まるので【/cheer】

※一等傭兵に昇進しました!
ジェフ | URL | 2007/03/30/Fri 06:23 [EDIT]
あ,しまった.胴はイルルシだorz
脚がマムだった.脚も欲しいんだけどNE!
るびー | URL | 2007/03/29/Thu 18:44 [EDIT]
そう,そうなのよ.そのペルワン胴が欲しいのよぅっ!
・・・まだ,マム6000点くらいしかないけども.
るびー | URL | 2007/03/29/Thu 18:42 [EDIT]
題名:そう?
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第12傭兵隊長さる傭兵長[saru@hedonism.ne.vd]
本文:
んー確かに期待できないが、蝉切れて撲殺されない程度には回避できるように、回避装備を揃えるんじゃないか??w
少なくとも自分はそう考えているが……
メリポやHNMでは完全にいらないみたいだけどね(・ω・)

※傭兵長に昇進し、第12傭兵隊長になりました!


題名:おぬぬめ
from:ジェフ特務曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:るびー二等傭兵[carp-fisher@vanalife.ne.wf]
本文:
素材も安くなってきたし、何より今は

ペルワンカザガンド[胴]防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか(ER

がありますからねぇ……
でも装備できないナイトや青にはおすすめ^-^
ジェフ | URL | 2007/03/27/Tue 19:06 [EDIT]
スコハで300万ギル以上損しているおいらが来ましたよっと.
まあ,知り合いはスコハの値段が1/10になって泣いてますが.

そのわりに最近は全然着なくなってしまった・・・ビシージで命中がっつり
欲しいときくらいしか着ませんねぇスコハ.ヌルい敵しか相手にしないからですがw
るびー | URL | 2007/03/27/Tue 14:11 [EDIT]
回避装備さがるんじゃないかなー。
シグネットで超避けるし。とてとてには元々回避期待しないし。
さる | URL | 2007/03/27/Tue 09:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

