ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


 今日は寝過ぎた感じ……インしたら今日もギデで召喚士のレベル上げ。コロロカに行けるレベル14になりましたが(もっとも召喚士の仕事なんぞケアルぐらいでしょうが……よくてMBか)、ここまでで戦闘不能はわずか二回。このソロ能力にして驚異の安定性と言えます。次からはPTで上げたいなぁ。
 その後オルデで、我が無二のフレの、種族装備のためオルデでカギ取り。もちろん僕には、スライムがアーチャーリングもどき(なんて名前だっけ)を落としたりしない限りメリットはないのですが。まあフレとしての無償の愛ってやつですよ。え、偉そうに言うな??? フェローを呼んで和気藹々……と思いきや四匹目ぐらいのカブトで出ました。
Jef051119183917b.jpg

 獣のAFかな? それのためにオズでチェストのカギ取り。サポ忍でデジョンカジェル二刀流がうなるぜっ! チェストを開けたところで、リアルで呼び出されたので離席。また劇の練習でござるよ。
 離席から戻ったら、深夜LSにチェンジしてウルガランENMに。ってENMってやったことない人もそれなりにいるのかな。単純に言えばトリガー(使うと五日間再取得不可能)というものをもって特定のBFに入るとNMとバトルできて、勝つと経験値とアイテムがもらえるというものです。ちなみにバトル中戦闘不能になっても経験値ロストなしというメリットも。えーそれって超おいしいじゃんと思ったかもしれませんが、その通り、(勝てば)おいしいのです!!! 負ければお金も、場所によっては経験値もマイナスかもしれませんが、それは印章BC戦も一緒ですよね。経験値マイナスってどういうことかというとこういうことです。
Jef051120012736b.jpg

タウルスのしっぽに貫かれている気がしますがそれはさておき。タウルス二匹とデーモン一匹に絡まれて大ピンチです。ちなみにSSをみての通り後ろのPTはもっとピンチっぽいです。寝ないor寝づらい目玉が二匹もいます!! まあ後ろのPTは壊滅したもののこっちのPTは無事でした。
 さて、いよいよ頂上のBFに着き、タウルスの兄弟とバトルです。
Jef051120031000b.jpg

またしっぽに貫かれてます。ちなみに前のSSの場面もそうですが、忍者さんがタゲ取ってます。ナイト盾が有効な敵は、蝉盾が有効でない敵、逆に言えば、蝉盾が有効なのは、有効でない敵以外全てという現状はなんとかして欲しいものですなぁ。ところで、小さい兄は難なく沈みましたが、大きい弟の戦闘中、黒さんの精霊でタゲが移ったので、自分が奪還。ところがソニアンレイくらっちまいました。あはははは。あ、後ろを向けば回避できるものの、くらうと10のカウントダウン後に確実に戦闘不能になる技です。が、自分が倒れても難なく勝利。
Jef051120031826b.jpg

 前述の通り経験値ロストはないので、レイズ1をもらって宝箱を開けましたとさ。リミットポイント3000ゲットです。メリポがもらえました。
Jef051120031858b.jpg

フレでもある、タル白さんが箱に入っているのは毎回恒例なのです。
 さて、明日は朝から空かねぇ。日曜日は、十時前後には出かけないといけないのだけども。

<今日の成果>
召喚士:13>14 累計メリポ:4>5
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うむ
カギもこれぐらいあっさり出てくれるとよいのである。
微妙なナイト | URL | 2005/11/21/Mon 18:00 [EDIT]
いやーいつもいつもありがと♪
今回は案がと早くでたね
無二のフレ | URL | 2005/11/20/Sun 16:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

