ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。

卒業旅行に行ってきた
 まず9日(金)はナイズルアサルトに初挑戦したような気がしますね。
んでおととい12日(月)は空ね。
FFの話はこれでおしまい!

10日からサークルの同期12人で卒業旅行に行って参りました。
まだ3月なのに秋田です、それがいかに酔狂な企画であったか、我々は身をもって思い知らされることになります……w

まず10日は……またしても徹夜明けの新幹線にwww
徹夜の理由がまたしてもFFなのが度し難いですね。
秋田新幹線に乗って田沢湖駅に到着したら降ります。
雪国とは思えぬ景色が広がっておりました。
想定外に雪がないので、予定にはなかったのですが車を三台借りてドライブすることに。
ちょwww 予定になかったから雪上運転の心得を学習してこなかったんですけどwww
というか他の運転できる人の内の数名なんか新幹線で飲んじゃってるんですけどwww
ってわけで僕の出番です^-^v
将来もきっと職場かどこかで「みんな飲んじゃったからジェフ君運転してくれ」って言われると思います。
てか九月の研究室旅行で既に言われておりまs
車をそれなりに操ってみんなが待つ駅前に戻ってきた我らに女の子が一言。
「車の運転って(僕らが運転するところなんてイメージできたものじゃなかったけど)できるものなんだねー」
という意味に僕はとりましたが
「車の運転って(難しいようだけどできる人には)できるものなんだねー」
といった意味かもしれません。
とにかく、そうか運転できるとやっぱりモテるのか!(違
しかし乗ったところで別の女の子がまた一言。

彼女「ジェフ君って運転してるの?」
僕「いや^-^」
同乗した男「聞かない方がよかったんじゃないか……w」

ちなみに免許取ってから運転するのはこれでわずか七回目です^-^
ドライブはまず、駅から車で一分の店で名物の「稲庭(いなにわ)うどん」を平らげました。
麺が細いのが特徴と思われます、んまかった^-^
そしてぐるっと田沢湖一周を始めました。
まずは白浜とやらに到着。
冬でなければ観光客がいるのでしょうが……
田沢湖
こんな季節に人がいるわけないだろっ! てな話です。
この写真から伝わるかは分かりませんが、景色はきれいでしたね。
そして
雪だるま
雪だるまなんか作っちゃったり(大学四年生が雪だるまかyp、と言ってはいけません)。
その後も車でぐるぐる。
僕は制限速度を超えると恐怖心を感じるほどの初心運転者(免許は取ってから三年になりましたが)なので、景色を楽しむ余裕なんぞありませんでしたが、運転そのものは楽しめました。
いくつかの名所に立ち寄った後ホテルへ。
翌日はもっと慣れてる人(先述の通りそういう人は飲んでしまった)に運転してもらうので僕の出番はこれでおしまいです。
向こうしばらくは、僕の最も楽しかったドライブの思い出であり続けることでしょう。
んできりたんぽなどおいしい夕食を食べて、大浴場(れっきとした温泉)に入って、コーラを飲んでしゃべって寝て、一日目はおしまい!

11日(日)は天気予報通り吹雪に……地元の人が言うには、今期初の大雪だそうです……三月なのに^^;;;;
しかし二日目のドライブも決行。
ってか吹雪になってよかったし、それでもドライブしたのもよかったです。
なぜ吹雪になってよかったのかは後述。
まずは武家屋敷が並ぶ名所に行って来ました。
武家屋敷ってのはその名の通り、かつての武士の屋敷です。
昼食は「だまこそば」とやらを食べに行きました。
だまこってのはきりたんぽを丸めた餅のようなものみたいです。
午後は随員の一人のいとこのおばあさんの家にお邪魔させていただきました。
ってかこのころには吹雪がものすごいことになっておりました。
僕らは運悪くこの日にあたってしまっただけですが、豪雪地帯の人々は毎年これを味わってるんですよね……正直すごい。
そして吹雪いてくれたおかげでそのことが分かってよかったと思います。
そして親戚さんの家では予想以上の歓待を受けてしまいました。
が、来るのはせいぜい三人程度と思っていた模様。
ごめんなさい、12人という大人数で^^;;;;w
親切なおばあさん&その娘さんと別れた後はホテルに戻って、温泉&夕食です。
夕食が終わってしばらくしたら今夜も飲み会です。
翌日はドライブもしないのでみんな飲み放題!!!
少し飲んだらみんなで、疲れるまでトランプで大貧民をしておりました。
何時間も同じゲームで盛り上がれるトランプってすごいですね……

最終12日も大雪。
朝は温泉郷に行きました。
一軒目の温泉には、吹雪の中を五分ほど歩いていくことに。
かつて八甲田山で訓練中に遭難した青森第五連隊の兵士たちの気持ちが20%ぐらい分かったような気がします……
温泉そのものはよかったです。
露天風呂の一つが混浴になっており、混浴デビューなんぞというものも果たしてしまいました。
二軒目は内風呂と露天風呂が一つずつ、で男女別浴のみでした。
【残念です。】
……ええ、残念です、と言える程度には、一軒目の混浴で、ちょっぴりおいしい思いをしてしまいました……w
内容はさすがに【ヒミツ】ですが^^;

さて、温泉郷から戻ったらいよいよ楽しかった旅も終わり……と思いきや!
なんと強風のため秋田新幹線が遅延、もしくは運休ですと!!!!
二日目以降雪に振り回された旅となってしまいましたが、でもかえって思い出に残る旅行となってよかったと思います。
予定より一時間以上遅れたものの東京に帰着。
みんなに気配りのきく幹事さん、楽しい旅をありがとう。
そして楽しい思い出を共有したみんなとは、今後とも仲良くありたいものです。

そして昨日13日(火)は、そのみんなと卒業演奏会の練習です。
本番まであと5日!

題名:\(^o^)/
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第9傭兵隊長みな傭兵長[mina@mh.ne.sk]
大学生活オワタ\(^o^)/
これからは「大学院生です」って言わなきゃならないのね。
めんどくさい;;(そういう問題か)
ジェフ | URL | 2007/03/15/Thu 19:56 [EDIT]
ゆきだるまが「\(^o^)/」に見えた俺オワタ\(^o^)/
みな | URL | 2007/03/14/Wed 15:07 [EDIT]

TRACK BACK
TB*URL

Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.