ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


やたらと重たいバージョンアップ
 子供の日記レベルの記事が日記ですらなくなってきていますがいろいろやってます。
リンバスに行ったり
リンバス……には今週は行っていませんが。
空に行ったり
二人でボムENM
普段あまり遊ばないフレと二人でボムENMに挑んだり(赤ソロだと装備やらが必要になるけど、二人なら楽勝です)
黄色いマイチョコボ
黄色いマイチョコボのInnocentWingは、レンタルチョコボと見た目が違うのか考えたり……ね。

 さて、昨日バージョンアップがありましたね!
六時間半かかりましたよっ!
空に行けなかったどころか、ろくに遊べませんでしたorz
ともあれ良パッチと思われる物が多いね!


○五蛇将の各NPCに専用の必殺技が新たに追加されました。
 後述。

○新たな傭兵階級として「特務曹長」が開放されました。
これにあわせて、皇国軍戦績と交換で入手できる新たなアイテムが複数追加されました。
 うおい! 准尉じゃないのかよorz

○モグロッカーの使用期限の延長を行う際、NPCに対し一度に複数枚の「アトルガン青銅貨」をトレードできるようになりました。
 地味だけど重要。

○「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連したバトルフィールドで戦闘不能になってしまっても経験値が消失しないようになりました。
 もっとPMが盛んだった頃にやっておけば全然評価が違っただろうにまったく……w あとはBF内で2H使っても出たら回復する措置よろ。……うまく使うと2Hの回復だけを目的として使えちゃうから少々考える必要はあるか。

シグネットの追加効果として、以下のボーナスが追加されました。
○ヒーリングHPへのボーナス
PCのレベルに応じてヒーリングHPの初期回復量を、また、HPの最大値に応じてヒーリングHPの加速度を変動させます。

○ヒーリング時のTP減少無しのボーナス
ヒーリング時、時間の経過とともにTPが減少することがなくなります。

○少人数パーティ時の経験値へのボーナス
少人数でパーティを組んだ際に得られる経験値の量を、通常時より増加させます。

 なんだこれはっwww ヒーリング時TP減少なしって、ナ暗青と、サポ白ソロにはありがたすぎるじゃないかっwww

○「ランパート」の効果がストンスキンなどの効果を上書きしないように変更されました。
 上書きする仕様だったことに驚き。知らなかったという意味でも、そんな仕様にしていたって意味でも。

○以下の歌を詠唱した際の、モンスターの敵対心上昇が軽減されました。
ラプトルのマズルカ/チョコボのマズルカ
 詩人盾消滅か。

○5パーツ1セット(一部のシリーズは4パーツ1セット)で「だいじなもの」として保管できる装備品群に「レリック」が追加されました。
 そんな仕様で利用できる人がこの世界に何%いると思ってるんですか?^^;;;;

○以下のノートリアスモンスターの出現条件が、特定の場所に特定のアイテムをトレードする方法に変更されました。
Big Bomb/Alkyoneus/Pallas/Sozu Rogberry/Ullikummi
 ようやくすぎる……てかこうなると今度はDespotがやばい気もする。あとうちのLSも含めて、直前に大枚はたいて秋石買った人【残念です。】orz

○「第一の聖徳」などのルモリアに関連したノートリアスモンスターを出現させるための一部のアイテムのドロップ率が100%に変更されました。
 へぇー、無駄にマゾくするよりは、遊んでもらえることを選びましたか。偉い偉い。

○任意のワールドにキャラクターを作成するために必要だった「ワールドパス」が廃止されました。
今後は、キャラクター作成時に表示されるワールドの一覧から希望のワールドを選択できるようになります。
 よし、別の鯖に今度遊びにいこっと!


 さて、後述と書いた五蛇将の必殺技についてですが。
あのお方のすばらしい必殺技発動時のセリフの数々です。

ハハハッ、ウジ虫めッ!
もがけッ、うめけッ、のたうちまわれッ!!
クズどもめがッ!
まとめて灰にしてやるッ!!!
フォオオォォォォオ~ッ!
みなぎるッ。みなぎってきたゾ~ッ!!!
もう、ナンピトも俺サマを止めらんねぇぜェ!?

発語者? ファイガな人以外に考えられますか?
まさにツンバカwwwww

d_04.gif 

※Sappho傭兵長が伍長に昇進し、第7分隊長になりました!(6日)
※「准尉」を「特務曹長」に改称しました!

 旧日本陸軍に関して言えば、特務曹長が准尉に改称されたんだけど……ねorz
世間の小説などで一般的に使われているのは准尉の方だと思われるから、それをあえて“准”尉ではなく特務曹長にしたってことは、少尉以上の階級は実装しないか、今のところ予定がないものと思われる。
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment6 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:らせつw
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第2小隊長れもん少尉[shimoneta-blogger@otome.ne.wf]
本文:
エル将軍はなんというか……普通すぎますよねw
やっぱりらせつwですよらせつww

題名:ぇー
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:さる一等傭兵[saru@hedonism.ne.vd]
本文:
それだと25kB/secぐらいだから、破滅的に遅くはないですな(--;
ジェフ | URL | 2007/03/14/Wed 02:36 [EDIT]
バージョンアップは翌日やってみると1時間くらいでおわりましt
さる | URL | 2007/03/13/Tue 15:00 [EDIT]
ちなみに、某エル将軍の必殺技の台詞は聞いてるこっちがちょっと恥ずかしかったのはナイショです(ぉぃ
れもん | URL | 2007/03/12/Mon 12:20 [EDIT]
題名:激重
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第3小隊長なっち少尉[nachooy@nacchin.ne.wf]
本文:
今計算してみたけど、95.2MBのダウンロードに六時間半って 約4.2kB/sec じゃん……
ナローバンドと大差ねーし(--;;;; w
内容がよいだけに、残念ではあったね;w;

題名:【えっ!?】
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第7分隊長Sappho伍長[sappho@bismarck.ne.sk]
本文:
確かに言われたような気もするが、ラッパリーとかをのせちゃいかんのか、SSそのものがいかんのか覚えてないんです^-^
仕方がないから差し替えておきました。
えっ、しっぽが写ってる? さすがにそれくらいは我慢してよヽ(`Д´)ノ
ジェフ | URL | 2007/03/10/Sat 00:37 [EDIT]
人のSS勝手に乗せるなと何度言えばヽ(`Д´)ノ
Sappho | URL | 2007/03/09/Fri 22:28 [EDIT]
(*´д`*)むほほ
ヴァージョンアップあたしは表示された時間…8時間超(゚д゚)

がっつり仕事できましたとさwww
なっち | URL | 2007/03/09/Fri 19:52 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

