ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


総資産
 ユタンガでレベル上げ。24になりました。早めに終わったので再度希望を出して、今度は東アルテパでクモを。
フェンリル
フェンリルかこいー。途中事故死寸前な場面が何度もありましたが、無事に終了。帰りにコロロカでミミズをいじめて、すぐに26になりましたとさ。
 その後、ウルガランにて深夜LSの人達と牛追い祭り。
タウルスをたうす
タウルスもたうすのです。そして牛は、試しに中に入ってみました。牛も倒してうっしっs
牛の中でうっしっし
ちなみに左の、ポニテなんだけれども残念ながら金髪なヒュム♀黒は新しいフレです。カリンが帰ったところで牛追い祭りは終了。
 その後、ログイン直後から始めた資産計上を再開。何をしているかというと簡単なこと。

ジェフと四人の倉庫キャラが持っている全てのギルとアイテムを洗いざらい書き出し、アイテムの相場をジュノ競売で調べて合計する

のです。え、どこが簡単なのかって? 簡単なことじゃあないですかぁ。アイテムをリストアップして相場を調べるだけなんだから。超面倒だけど。まずギルですが、総額 663,548 ギルでした。貧乏ですねー。次にアイテムですが、

武器 3,060,139 ギル
防具 15,213,800 ギル
魔法 1,405,000 ギル
薬品 150,983 ギル
調度品 1,051,000 ギル
素材 1,553,646 ギル
食品 272,851 ギル
クリスタル 12,208 ギル
その他 358,475 ギル

合計 23,078,102 ギル

となり、現金との合計は 23,741,686 ギルということになりました。二年間それなりに冒険してきた者としては決して裕福とは言えないでしょう。アイテムというアイテムの殆どを売り払って、やっとノーブルチュニック(今2300万ぐらいかな?)が買えるってことですからね。続いて我が誇れる高額アイテムですが……

1.皇帝羽虫の髪飾り 370万ギル
 九月下旬に250万で購入。

2.アサルトピアス  220万ギル
 去年の九月にオークBCで、自分のオーブの番だけ負けたので、おそらくはずれアイテムとして、人からもらった。はずれなんてとんでもないという結果になってしまった。

3.サバイバルベルト 150万ギル
 今月、値上がりすると読んで確か75万で購入。大当たりであったが、忍者のレベルを今後上げたくなる可能性は極めて高いので売れない。というか転売用にもう一つ欲しい。

4.スリプガII    125万ギル
 普通にクエで入手。入手当時既に80万。黒が弱体されそうになるまで売らない方が吉。どうやって察知するのかという問題はあるが、とにかく弱体されてから売るのはアホです。弱体されず、黒やりたくなったもののスリプガIIは既になく、金もないなんて状態を作るのもアホ。

5.カンパニーソード 110万ギル
 おそらく四月頃、いつものLSのリーダーから60万で購入。

次点.グラットンソード 70万ギル
 去年の九月、七罪でゲットしたものを借りて……いたのだが、返す機会もなく持ったまま。当時は28万程度だった気がする。最近60制限の何かをすることがないので振る機会がないが、当然売るつもりは全くない。

なんと! 100万以上のアイテムが5つしかありませんよ! こりゃ貧乏なわけだ……

<今日の主な成果>
召喚士:23>26 自分が少なくとも裕福ではないことが分かった





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

