ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


【疲れました。】
 土曜日は身内に会いに行ったため裏に行けず。
日曜日もギターの練習に行ったためリンバスに行けず。
ってか久々にギターを弾いたら激しく疲れました。
疲労感爆発!!!
今日はゲーム以外のことをする気になりませn

<昨日までの主な成果>
錬金術:74.0>74.7

※さる二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!


-1993年のできごと- 14年前 中の人8~9歳
1月1日 - チェコスロバキアが連邦を解消。チェコとスロバキアに分離。
1月15日 - 北海道釧路沖地震
1月27日 - 大相撲の曙が外国人力士として初めて横綱に昇進。
2月7日 - M 6.6の能登沖地震発生、石川県で最大震度5、積雪が平年並みなら大きな被害が出た融合災害の可能性が指摘される。
 あれ、覚えてないな……
2月19日 - 荻原健司、ノルディックスキー世界選手権の複合個人で日本人初の個人総合優勝。
 生中継で見たような気がする。
2月26日 - ニューヨーク世界貿易センタービル爆破事件
 ぬぬ、全然知らなかったぞ。
3月3日 - 元プロ野球選手の江夏豊、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。
 当時の自分は野球が好きで、江夏のことももちろん(話としては)知っていましたとも。
3月6日 - 元自由民主党副総裁の金丸信が脱税容疑で逮捕される。
 お食事券(しつこい)
5月15日 - Jリーグ開幕
 当時茨城県に住んでいたのだけど、周囲には鹿島アントラーズよりも、ヴェルディ川崎のファンが多かった気がする。
5月24日 - エリトリアがエチオピアから独立。
6月9日 - 徳仁親王、小和田雅子と結婚
7月12日 - 北海道南西沖地震、奥尻島で死者176人
 こっちは覚えているぞい。
8月9日 - 細川護熙連立政権が発足、55年体制の崩壊
10月25日 - カナダ総選挙で野党カナダ自由党が圧勝、与党進歩保守党は169議席から2議席に転落し二大政党制が事実上崩壊。
 民主主義政治・二大政党政治の歴史に残る大敗じゃないかこれは?www
10月28日 - サッカー日本代表、ロスタイムの失点でW杯出場を逃す(ドーハの悲劇)。
 残念だったのう……
12月25日 - 元フジテレビアナウンサーで、バラエティ番組の司会などで活躍した逸見政孝が死去。
 この人、あの日航123便に乗ろうとしていたものの、直前で奥さんのすすめにより東海道新幹線にして難を逃れたそうですね。わずか8年とはいえ生き延びてよかったのう。
・記録的冷夏により米不足に(1993年米騒動)

-これは知ってるぞ! ってなヒット曲-
CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH」
THE 虎舞竜「ロード」
B'z「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
ZARD「負けないで」
ZARD「揺れる想い」
野原しんのすけ 「オラはにんきもの」
サザンオールスターズ「エロティカ・セブン」

あと1992年の知ってるヒット曲追加
WANDS「もっと強く抱きしめたなら」
http://www.youtube.com/watch?v=mWcniCIQuHk
このCM、よく見たね! 番組はドラえもんだったと思われる。





管理者にだけ表示を許可する


題名:ほう
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第3小隊長なっち少尉[nachooy@nacchin.ne.wf]
本文:
そーだったのか。地元出身の人が活躍するとうれしくはある……場合もありますねw
とりあえずJリーグ一年目のチャンピオンシップで鹿島が負けたのは残念でした;w;
今では全くサッカー見ないけどね……w
ジェフ | URL | 2007/03/10/Sat 00:28 [EDIT]
鹿島と言えば!
鹿島アントラーズには富山県出身のあつしが…(*´д`*)

彼しか応援したことありませんwwwww
エロティカ・セブン…って何かドラマの主題歌じゃなかったっけ?

…キニナルーw
なっち | URL | 2007/03/09/Fri 19:56 [EDIT]
題名:くろぽに
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:さる一等傭兵[saru@hedonism.ne.vd]
本文:
左上の黒ポニは僕がめでているフェローのカリンちゃんです。
スコハ着てくれたときはうれしかった^-^

題名:貢ぎたい心理
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第7分隊長Sappho伍長[sappho@bismarck.ne.sk]
本文:
いや、貢ぐってのは相手の歓心を買うことで自分が利益を得られると思う(思いこむ)からするんでしょ^^;;;;;
そんな、来月インできないとか言ってる人に貢いでもメリットがないです;;;;
(もちろんあれのお礼はしますがw)
ってか早く戻ってくるんだじょー (T_T)

※伍長に昇進し、第7分隊長になりました!
ジェフ | URL | 2007/03/09/Fri 19:06 [EDIT]
私もリアルでかなり疲れてます。来週から土日のインは絶望的です^^ まあ先週の土曜と今週の日曜もインしてなかったけどさw 4月はインできませんので貢ぐなら今のうちよ( ´ー`)y-~~
Sappho | URL | 2007/03/06/Tue 18:32 [EDIT]
昇格~~(。・ω・。)
いまさらだが、左上のスコハーの黒ポニは【何ですか?】
さる | URL | 2007/03/06/Tue 10:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

