ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


やるきなし
 このところリアルで何もやる気が起きませんねっ!!
その影響はヴァナにも及んできて、チョコボ育成や空などのある程度強制力のあること以外はしたくないというていたらく。
なんかだりーーーってことで(?)昨日はズヴァで延々とカギ取りをしていたヴィン准将に合流させていただいて、二人+それぞれのフェローで延々とデーモンやアーリマンを殺戮してきました。
カギが出ないでない……
プロシェルを何度かけなおしたかわからんほどの時間が経った後ようやく二個目のカギをドロップ。
一個目? コッファーからお望みの物が出なかったんですよ!!!


-1992年のできごと- 15年前 中の人7~8歳
2月14日 - 佐川急便事件、東京佐川急便の前社長らを逮捕。
 詳しく知らないのですが、自民党政権が倒れた大きな原因だそうです。
3月14日 - 東海道新幹線で「のぞみ」の運転開始。
 300系新幹線だが、当初は故障ばかりだったような。
4月25日 - 人気ロック歌手尾崎豊が死去
 ぬ、結構最近のことではないか。
7月1日 - 山形新幹線開業、奥羽本線福島駅~山形駅間の在来線に山形線の愛称を設定。
 こっちはのぞみ以上に故障続きだったね。
8月16日 - 松井秀喜5打席連続敬遠事件
 何というか、恥を知れってやつですよね。……って言うと松井を叩いているようにも聞こえかねないので詳細はこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%A7%80%E5%96%9C5%E6%89%93%E5%B8%AD%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%95%AC%E9%81%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6
うーん、単純に恥を知れと罵れる事件でもないような気がしてきた。
8月27日 - 金丸信が佐川急便から5億円を受領した問題で自由民主党副総裁を辞任。
 「金丸元副総裁の汚職事件」とニュースでは言うが、小学生の僕には「お食事券」にしか聞こえませんでしt
9月12日 - この日から毎月第2土曜日が公立学校の休日になる
 後の話になるが、2002年から完全週休二日制になるも、受験生だったからほとんど関係なかったのよねwww
11月23日 - 風船おじさんがアメリカ大陸を目指して旅たつも、消息不明に
12月6日 - スーパーファミコンソフト『ファイナルファンタジーV』発売。
12月31日 - 紅白歌合戦を最後に国民的モンスターバンドチェッカーズが解散する。
・クレヨンしんちゃん放送開始

-これは知ってるぞ! ってなヒット曲-
米米CLUB「君がいるだけで」
とんねるず「ガラガラヘビがやってくる」
B'z「BLOWIN'」
中山美穂「世界中の誰よりきっと」
森高千里「私がオバさんになっても


記憶がはっきりしてきてボリュームが増えてきたので以後は一年ずつで^-^
あ、これは知ってるぞってなヒット曲についてこれ以前のも面倒だがまとめておこう。

・1984年
 中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」
・1985年
 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」
 小泉今日子「なんてったってアイドル」
 おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」
 岩崎良美「タッチ」
 尾崎豊「卒業」
・1986年
 渡辺美里「My Revolution」
・1987年
 光GENJI「ガラスの十代」
 BOØWY「Marionette」
 THE BLUE HEARTSメジャーデビューシングル「リンダリンダ」
・1988年
 THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」
・1989年
 小泉今日子「学園天国」
 美空ひばり「川の流れのように」(自身最後の曲に)
・1990年
 B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」
 井上陽水「少年時代」
 徳永英明「壊れかけのRadio」
 B'z「太陽のKomachi Angel」
・1991年
 槇原敬之「どんなときも。」
 B'z「LADY NAVIGATION」

この年代の曲をちょっと知っているだけで年齢詐称呼ばわりされるのが腑に落ちんのですが……w





管理者にだけ表示を許可する


題名:おもしろいけど
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第3小隊長なっち少尉[nachooy@nacchin.ne.wf]
本文:
しかし少し前は「15年前? 生まれた頃じゃんwww」と言えていたのが、
今では15年前のことでもしっかり記憶に残っているのが何とも切なくもある……w
ちなみに敬遠事件のことはリアルタイムでは知りませんでした。
ジェフ | URL | 2007/03/10/Sat 00:21 [EDIT]
(・д・)ホォー
松井選手は石川であたしは富山なので
これ、よく覚えてる。
何か切ない気持ちになったなぁ…

って思い出したw
ニュースで自分を思い出すっておもしろぃね~♪
なっち | URL | 2007/03/09/Fri 19:59 [EDIT]
題名:受け取り済み^-^
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:さる一等傭兵[saru@hedonism.ne.vd]
本文:
つーか君が同じく回そうとしていたでんこさんから回ってきたのだよ(^ω^;;;;w

※一等傭兵に昇進しました!


題名:たったたらりら
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:旅団長ヴィン准将[bloodymage@vintager.ne.sk]
本文:
うむ、それデスよ。ちびまるこちゃんのエンディング曲ね。
……オープニング曲よりエンディングが有名ってどうなんだw
そこんとこサザエさんやドラえもんとは一線を画しているね。
ああでも、最近は特にアニメのエンディングの方に普通にポップス採用したりするから、一概には言えないか。
ともあれたったたらりら言ってられる時代だったんだからよかったのう(謎
ジェフ | URL | 2007/03/05/Mon 18:38 [EDIT]
手伝いありがとねーw

おどりポンポコリンってピーヒャラピーヒャラ歌う曲だっけ
たまに母が川の流れのようにを口ずさんでいるけど…w
ヴィン | URL | 2007/03/05/Mon 17:05 [EDIT]
ええい!バトンをまわそうとしたらもう回ってるじゃないか!!
さる | URL | 2007/03/04/Sun 07:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

