ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


FFバトンが回ってきたZE
 さくやさんからFFバトンが回ってきたZE
ぶっちゃけ僕にこんなこと聞いてどうなるって気がするが、まー回答してみようじゃないか。


◆【FF11バトン】◆

1.【バトンを渡す人を3~5人決めてください。】

へっ、僕に回したのが運の尽きだな!
びば、ばとんすとっぱああああああああああああああああ!
……ごめんなさい、普通に回していい相手が分かりません
。・°°・(>_<)・°°・。

2.【渡す人の紹介文などを書いてください。】

3.【あなたのお気に入りの場所はどこですか?】

モグハウス! レンタルハウスでも可!
シャウトがないから、離席していてもログが流れなくていいぜwwww

4.【ヴァナディールで恋人はいますか?】

ああんっ!?

5.【FFXIを始めたきっかけは?】

以前はFF中毒だったのでやらないって選択肢はなかったすね。
ただ発売当時は大学受験だったのだけど、終わったらやったるぜーとそれなりに意気込み、大学入学後の2003年5月に始めました。

6.【あなたの名前の由来は?】

以前に運営していたWebサイトに掲載していた物語の登場人物から取っております。
その登場人物の名前は、FF6の知名度は低いと思われる裏設定のみに登場する「ジェフリー・マクラウド」から取っております。
ちなみに本編中エドガーが某所でジェフと名乗るのは、彼の名前からきているそうです。

7.【あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?】

物語の登場人物をモデルにした以上、ヒュム♂にしたのは決定事項だったのだけど、このフェイスなのはですね……
実はPCに入れていたファイアウォールのせい(推測)でF1以外が選べなかったから……後悔はしておりません。

8.【あなたのおすすめ金策法は?】

栽培。ってかもっと手っ取り早く稼げる方法教えて【ください。】

9.【あなたのFFXIでの真の目的は?】

ゲームをやる目的って遊びじゃないのかypwww
まーしかし、オンラインゲームならではのよいところってのは、
いろんな人と話せることとか、リアルでは枯れた生活をしていてもヴァナでは女性とも話せることとか……そんなところですかね。

10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

さくやさんは空LSのムードメーカー的存在だと思っております。
みんなにぽこぽこいじられたり、
僕のことむっつりとか言いながらも話を聞いてくれたり、
僕に「おっけい」を「おっ○い」と読ませたりね^-^
(くどいようだが詳細はこの記事で。本人の名誉のために言っておくが、彼女は何も悪くないwww)
これからもよろしくっ!


 それじゃあ2月の報告にGoなのです。

2月5日(月)
 今年最大(まだ二ヶ月しか終わってないでしょw)のショックを受ける。
13日(火)
 卒業論文提出。
14日(水)
 三人の方から義理チョコ等をいただく。【ありがとう。】【ありがとう。】
16日(金)
 卒業論文の発表が終了。すばらしき解放感\(^-^)/
17日(土)
 初めてAF2を入手、ただしナイトのwww ってそれでいいのk
20日(火)
 ジェリーリングを入手。増える一方のEXアイテム……
21日(水)
 PMがやっと終了。
22日(木)
 僕にとっては四代目となるPC、東芝のdynabookを購入。
23日(金)
 新PCで無理矢理FF11を動かせるようになった。
25~26日
 研究室のメンバーでスキー旅行に行ってきた。

 一緒にスキーに行った先輩に一人(沖縄出身なのでスノボは初)が「ゲレンデマジックって本当だな」と言っておりました。
ウェアを着ていると正体が分かりませんね。
ナンパするならやっぱり冬のゲレンデよりは夏のビーチだね!
スキーウェアじゃいくらでもごまかしがきくが、水着はバレバレだからなwwww
いやそもそも、ナンパなんぞしたことないのですg
 

 先月のユニークアクセスは1521(先々月比+22)、トータルアクセスは2675(+166)でした。
減少傾向にあったアクセスが久々の上昇を見せた!


 アクセス元ランキングはこちら。

1.超私的偏見 Blog あねねさん
 相変わらず強い!
2.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6小隊長Jille伍長
 やっぱりエロスの力はすごいぜっw
3.MH 第9傭兵隊長みな傭兵長
 うちのLSメンであり、アイテムが急に来た人ですw
4.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
 最近えrぱwーのみならず、イラストパワーをつけてらっしゃるかろっと先生でございます。
5.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
 なんか准将って響きがいいねw(僕だけか?w)
6.**Sakuya's Diary 第10傭兵隊長でんこ傭兵長
 先ほど回答したFFバトンはこちらから^-^
7.ヴァナ・デ・ワルツ ララさん
 うちにリンク貼ってないブログですが、遺恨などないので(参考w)ご紹介。いつも心は三拍子、か……いいっすねw ……え、素直にひゅむこ萌えーと言えと?^^;;;;;w
8.Abyss of Hedonism さる二等傭兵
 空LS&リンバスLSのなかーま。
9.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
 え、えrぱw
10.タルモがゆく びぅ上等傭兵
 同じく空LSのなかーま。そして、えび;;(知っている人以外には意味が分からないように略しました^-^)

 前回の定例報告で記した「ここに載せたくないブログ」はどこかに消えました!
健全化万歳!!


 検索キーワードはこちら。
キーワード
1.またこれかorz
5.業者はちね^^
8.先月めでたくげっつ!
9.こちらも先月クリア
11.また虎つながりw(ぇ
14.欲しい……

続いてこれ以下のキーワード。

「風俗」 いかねーしwww
「裸エプロン」 そんなもん取り扱ってませんからwww
「ドイツ 卒業論文」 ドイツ、にどういう意味があるのだろう……w
「FETI KING」 がんばれ^^;
「ツンデレヒロイン ミッターマイヤー」 彼とツンデレヒロインとの間に接点が見あたらないのだが……w
「そんなことないですにゃ! PT 全員の力ですにゃ」 それが分からない人は、ぶっちゃけこの白猫以下ですよ。
「ファンタジーアースゼロ パンツ」 よくわからんがおもしろかったので採用w
「樹海 行き方」 だから調べる気力があるなら生きてくださいよ。


 そして最も編集がめんどくさいコメンテーターランキングに移ります!www

2月1日(木)
※かろっと上等傭兵が傭兵長に昇進し、第8傭兵隊長になりました!
3日(土)
※でんこ一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
13日(火)
※みな上等傭兵が傭兵長に昇進し、第9傭兵隊長になりました!
※さるさんが二等傭兵になりました!
14日(水)
※ぽくえ伍長が軍曹に昇進しました!
18日(日)
※びぅ一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
20日(火)
※でんこ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第10傭兵隊長になりました!
23日(金)
※Jille傭兵長が伍長に昇進し、第6分隊長になりました!
※連隊が旅団に格上げになりました!
※ヴィン大佐が准将に昇進し、旅団長になりました!
24日(土)
※なっち准尉が少尉に昇進し、第3小隊長になりました!

 というわけで3月1日時点のランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団 構成員一覧(30名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積55 月間2 昇進1 順位変動0 bloodymage@vintager.ne.sk
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 28 0 0 0 shimoneta-blogger@otome.ne.wf
3.tt5_b.gifなっち 少尉 第3小隊長 25 1 1 0 nachooy@nacchin.ne.wf
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0 a-neko@chouka.ne.sk
5.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 1 1 0 warrior@monzetsu.ne.sk
6.m6_a.gifJille 伍長 第6分隊長 13 1 1 0 kinpatsu-ouji-love@rdmjille.ne.wf
7.Sappho 傭兵長 第7傭兵隊長 12 0 0 -1 sappho@bismarck.ne.sk
8.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 11 2 1 0 peropero-chu-chu@subligan.ne.se
8.みな 傭兵長 第9傭兵隊長 11 3 1 +1 mina@mh.ne.sk   
10.でんこ 傭兵長 第10傭兵隊長 10 5 2 +2 dinchtko@sakuya.ne.br
11.びぅ 上等傭兵 9 4 1 +1 sexyviewvain@tarumo.ne.wf
12.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 -3 yukawasa@shuff.ne.wf
13.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 -2 tarukichi@mattari.ne.vd
14.Verud 一等傭兵 4 0 0 0 verud@walking.ne.sk
14.あすは 一等傭兵 4 0 0 0 asuha@cheshirecat.ne.wf
14.某フレF 一等傭兵 4 0 0 0 fire@bismarck.ne.sk
17.さる 二等傭兵 3 2 1 +5 saru@hedonism.ne.vd
18.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
18.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
18.主婦 二等傭兵 2 0 0 -1
18.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
18.るびー 二等傭兵 2 0 0 -1 carp-fisher@vanalife.ne.wf
23.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間1
総計.累積256 月間22
参考.h1_b.gifジェフ 曹長 累積207 月間15 昇進0

 ところでジェフの階級はヴァナの物を採用しておりましたが、これでは当分、あるいは二度と昇進できそうにありませんよねw
かと言って207回のレスをそのままポイントにするとあっという間に○○(現在考えている最高位の階級)になってしまうし……
というわけで、ジェフのポイントはコメント回数の1/10ということにしました。ということは現在207回なのでちょうど曹長ということになります。220回になったら准尉に昇進ってことで!
となるとジェフの昔の階級は

2005年11月20日 初レス
12月31日 二等傭兵に昇進
2006年6月13日 一等傭兵に昇進
7月31日 上等傭兵に昇進
8月30日 傭兵長に昇進
10月5日 伍長に昇進
11月30日 軍曹に昇進
2007年1月29日 曹長に昇進

となるようです。
昨年後半でいかに急激に発展してきたかが分かりますね……

 今回はコメント回数5回の第10傭兵隊長でんこ傭兵長が一番、続いて4回のびぅ上等傭兵が二番、3回の第9傭兵隊長みな傭兵長が三番、そして旅団長ヴィン准将、第8傭兵隊長かろっと傭兵長、さる二等傭兵と続きます。
今回は将官、士官、下士官とも一人ずつ誕生したのがうれしーですね^-^v
今月もコメント欄がにぎわう記事を書けるようにがんばるぜー。

d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する


題名:へい!
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第10傭兵隊長でんこ傭兵長[dinchtko@sakuya.ne.br]
本文:
むっつりまんは今日もがんばりますっ ^-^v
ジェフ | URL | 2007/03/03/Sat 13:31 [EDIT]
バトン受け取ってくれてアリガトウ(/ω\)

これからも色々一緒にがんばろうねぇ!
でんこ | URL | 2007/03/03/Sat 02:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

