ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


早くも前言撤回
 23日はアシュタリフ号威力偵察に、24日は裏バスに行きましたが、前回の記事に記した「まだ四代目のPCでFFをプレイするのは控えておくことにします。 」という発言は早くも撤回しなければならないようです。
二代目のPCで裏に入ったりした日には地獄です。
というかはっきり言って何もできません。

こんなPCでゲームができるかっ!!!

というわけで、四代目のVistaで無理矢理動かしながらFFです。
時々原因不明のエラーで落とされます。
落とされた上に、再度ログインするときに原因不明の弾かれが発生することもあります。
【助けて!!】 ってか早くVistaに対応してください;;;;

 23日(金)の威力偵察は、戦い自体は白忍モ黒黒青で楽勝。
しかしその道中でかなり凹むようなことがorz
こんなにヴァナで惨めな思いをしたのも久しぶりだったかな……w
これじゃ読者には何のことか分からないけど、とにかく惨めだったのですorz
 あとPMのイベントを終わらせて、PM無事コンプリートとなりました。
さて指輪の方ですが……前々から考えていたとおりラジャスにしましたぜっwwww

ラジャスリング[指]STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30~ All Jobs(ER

まー75になったらあまり使い道がないかもしれませんが、前衛ジョブのレベル上げに絶大な効果がありそうですよ!!!

 24日(土)は、リアルでボランティアをしてきました。
まあ、僕がやるにはそれなりにハードな仕事でした^-^;
しかもこの日は今季にしては珍しく寒かったのよね;w;
で、帰ってから裏バスに行きました。
ミスラ三姉妹
これは終わった後で撮ったSS^-^;
 その後LSメンがアサルトジャーキンを取りたがっていたので延々と朝まで張り込みました。
結局わかなかったけども!

 そして明けて25日(日)は朝から研究室のスキー旅行に出発です。
福島まで新幹線で行ったのですが、さあ、前日からの僕の行動を思い返してみよう。

・土曜日の昼過ぎからボランティア
・帰ってすぐに裏バス
・その後朝までオセの張り込み
・朝から新幹線で福島に
・それからスキー

お気づきでしょうか?
僕は、ボランティアなどというハードなことをしてから寝ていないばかりか一切休憩していない状態でスキーをしたのですwww バカだろwwwwwww
こんな状態で体力がもつわけがなく、昼食前はぶっ倒れていたのですが、食後に元気が戻ってゲレンデ復帰です。
せっかく来たんだから滑らなきゃ損だもんね!!!!!

 翌26日(月)も昼過ぎぐらいまで滑って、温泉にゆっくりつかった後、東京に帰りました。
もちろん帰ったら即ログインですよ!!! この準廃人もしくは廃人めっ!
……が、ウリクミ張り込みと、チョコボのお世話と、礼拝堂・迷子のチョコボのミラテテだけやっておしまい。
チョコボはどうも黄色くなってしまいそうですがorz 名前は"InnocentWing"としました。
ちなみに♀です。
穴掘りに適したチョコボに育てるつもりで、現在判断力と感受性が「標準まであと少し」になっております。

<昨日までの主な成果>
アシュタリフ号威力偵察クリア ラジャスリング入手

d_04.gif 

※なっち准尉が少尉に昇進し、第3小隊長になりました!


-1988年のできごと- 19年前 中の人3~4歳
3月13日 - 青函トンネル開通。青函連絡船の運航終了。
3月24日 - 中国で起きた上海列車事故で、修学旅行中の高知学芸高校の生徒と教師27名が死亡。
4月10日 - 瀬戸大橋開通。前述の青函トンネル開業と合わせて「一本列島」と呼ばれるダイヤ改正を実施。
7月23日 - なだしお事件。遊漁船「第一富士丸」と海上自衛隊の潜水艦「なだしお」が衝突、死者30名。負傷者17名。
 近年でもえひめ丸が沈没する事故があったけど、どうも船と潜水艦の衝突事故というのは珍しいことではないようですね……
8月20日 - イラン・イラク戦争停戦。
9月13日 - パソコン通信のPC-VANで日本国内初のコンピュータ・ウイルスの活動が見つかる。
11月17日 - オランダがインターネットに接続された2番目の国となる。
 なんか意外?w
12月17日 - ファミコンソフト『ファイナルファンタジーII』発売
・リクルート事件

-1989年のできごと- 18年前 中の人4~5歳
-1990年のできごと- 17年前 中の人5~6歳
-1991年のできごと- 16年前 中の人6~7歳
 こちらの記事をどうぞ。
http://jeffrey.blog37.fc2.com/blog-entry-376.html
追記として

1990年
4月27日 - ファミコンソフト『ファイナルファンタジーIII』発売。
11月21日 - 任天堂がゲーム機スーパーファミコンを発売。同時発売ソフト『スーパーマリオワールド』がヒット。

1991年
7月19日 - スーパーファミコンソフト『ファイナルファンタジーIV』発売。
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

