ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


やっとプロマシアミッション終了
 本日大きな昇進を遂げた方がなんと二人も!
まずはJille傭兵長が伍長に昇進しました!
昨年10月17日以来6人目の顔アイコンです!
何もメリットないけど【おめでとう!】
そしてヴィン大佐は准将に昇進しました!
開設一年と三ヶ月にして初めての将官誕生です!(准将は「准」なのになぜか将官扱いらしい)
将官誕生ということで、連隊も旅団に昇格!
うれしいのは僕だけだろうが【やったー!!】
将官の特典は「紹介文がつく」です、■eのイベントなどの報酬よりもしょぼいですね!
これじゃみんなコメントしてまで将官になろうと思わなくなっちゃう!
……てかよい特典の案をお持ちの方がいたら誰か提案してやってくださいorz
なんだかんだ言って、下士官特典の顔アイコンがまだウケがよかったような気がする今日この頃……w


 僕が私物、もしくは私物のように扱った最初のPCはNECの Lavie NX でした。1999年2月頃から2003年3月までかな。
OSはWin98で、HDD容量は当時としても少ない2GB+2GB=4GBでした。
実家を出る頃にはすっかりぼろくなっていましたが、今でも使うことはできると思います。
もちろん、使われてはいませんが……

二代目
 次の二代目PCが写真の東芝Dynabookです。
こちらは2003年3月か4月から2006年9月1日まで、および12月1日から現役で活躍中。
OSはWinXPで容量は……37GB、少なくはないけど、結構4年間の使用でいっぱいになってきました^-^;
購入当時はそこそこのスペック。
グラフィックボードは必要条件よりも弱かったがなんとFF11が動いたので、長きにわたってこれでFFをプレイしました。
なおご記憶かもしれないが、2006年9月1日に一度、Windowsが起動すらしない状態にブッ壊れた。
12月に謎の復活を遂げてからも、時々いつまた壊れるか分からない挙動を示す。
が、本日からは再びこれでFFをプレイせざるを得ない状況。

三代目
 三代目は2005年4月頃から本日2007年2月23日まで使用した、IBMのThinkPadです。
OSはWinXPで、容量は忘れたし確かめられませんwww
学科からの貸与パソコンで、本日無事返却されました。
2005年の7月に、一時期二代目ではFFがプレイできない不具合が起きたため、やむをえずこちらにFFをインストール。
不具合が■eの手によって解消されてからも、快適さゆえにこちらでプレイし続けてしまった。
昨年9月に二代目が壊れてから、三代目の重要さは増すばかりであったが、本日学科に返却。
名残惜しいと言えば名残惜しいものです。

四代目
 そして昨日、自分が初めて自腹で購入した四代目のPCが、こちらの東芝のdynabookです。
従って現在、僕の部屋には旧Dynabookと新dynabookが横に並んでいます。
OSは新発売のWindowsVista、容量は76GB+10GB=86GBという、新OS時代のPCとしては少々不安が残るもの。
まあ16万円でこの性能なので悪くはないでしょうか。
ちなみに昨日購入して早々にPOLをインストールしましたが、起動すらできませんでした^-^
今日は裏技じみた手法で(まあスクウェア時代の古いディスクでPOLをインストールして、互換モードにしただけですが)POLだけでなくFF11も起動できましたが、いくつか気に入らない点があるので、まだこちらでFFをプレイするのは控えておくことにします。
いずれ正規にVistaに対応する日が楽しみです。

 まあ何が言いたかったかというと、新しいPC買ったぜやふー! ってことですがねw



 水曜日、ようやくPMをクリアしました。
ラスボス戦
8-3の壺BCをお手伝いした後、モザイクがかかったラスボスをしばきました。
敵は結構強かったけれども、NPCがいたりして難易度は低いです。
こんな簡単なBFに四ヶ月も二の足を踏んでいたのかと……w
壺、ラスボス共に、ナ戦白赤黒黒で撃破。
定番記念撮影
ミッションコンプリート時定番の記念撮影をしておしまいです。
8-3クリアから四ヶ月、アル・タユ到達から11ヶ月、そして初めてPMに手を出してから二年半、本当に長かったっ!
さて、報酬のリングは何にしようかね。

 木曜日は……PCを買ったりしたため、FFに入る頃には空の時間。
ひたすらウリクミの張り込みを行いましたが結局沸きませんでしたorz
帰ってから起こったビシージでちょっとした喜びが。
両手槍頭打ち
どうでもいいですね、はい。


 ところでこの間の記事でも使ったニコニコ動画が落ちてますねorz
Youtubeで代用が効く動画についてはリンクを貼っておこう……

<昨日までの主な成果>
PMコンプリート 両手槍スキルキャップ

↓ PMコンプリート祝いにぽちっとお願いします!
d_04.gif 

※Jille傭兵長が伍長に昇進し、第6分隊長になりました!
※連隊が旅団に格上げになりました!
※ヴィン大佐が准将に昇進し、旅団長になりました!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


題名:糸冬
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:さる二等傭兵[saru@hedonism.ne.vd]
本文:
落ちてるどころかベータサービス終了とのことですなorz
まあ、よりよい動画サイトとなって復活することに期待!
ジェフ | URL | 2007/02/27/Tue 18:01 [EDIT]
ニコニコ動画おちてるよねー・・・かなりしょっキング。さるたん泣いちゃう
さる | URL | 2007/02/27/Tue 00:16 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

