ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ジェリーリング入手
 笑うというのは体によいことです。
一回笑うたびにガン細胞がン十個死滅するという説もあります。
というわけでお前ら笑え(命令形!?)。
一応僕が面白いと思った動画を持ってきました^-^b
ちょwww セリフ合いすぎwww

FF7AC(アドベントチルドレン)
http://www.nicovideo.jp/watch/utahxfB3QRnSk
http://www.youtube.com/watch?v=ahxfB3QRnSk
銀河英雄伝説(以前見せた物です)
http://www.youtube.com/watch?v=HvM7dholAWw&eurl=
帰ってきたドラえもん
http://www.youtube.com/watch?v=8AEfjM-YVis

そして極めつけはこれだっ!
再びFF7AC(知らないって人もまず間違いなく楽しめます)ネタだが覚悟して見ろっ!
http://www.nicovideo.jp/watch/utMFQ5pkGgtO4
http://www.youtube.com/watch?v=MFQ5pkGgtO4
編集うますぎるっwwwww
コメントにもあるけど、元ネタの曲を知らないって人もいると思うので、これはオリジナルを貼っておくべきでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=D1PDLy9Nyg0
十年ほど前の当時も思ったものだが、今聞いてもやっぱりすげー曲ですね……w
でもこれで紅白出ちゃったんだよねwww

 フレが遅めのバレンタインをくれたのですが、送られてきたのはクリスタルと食材……?
「ククル豆もう一個買って自分で作れ^^」
うはwwwおkwwww
とにかくわざわざカザムに行って豆を買ってバブルチョコを合成。
これで僕のチョコは112個になりましたっ!!!1!

 それにしても卒論が終わってだいぶ暇になったのはいいけれど、新しいパソコンを買いに行かなくちゃとか、三月にはサークルの卒業演奏会があるとかで、なかなか好き放題はできません。
あとやる気さえ出れば暗黒をサポレベルにするとか、忍者を75にするなど、やりたいことはあるのですがねぇ……(--;
忍者やるとか言った日には、ナイト廃業しないとアイテムが持てない気がします。
いや、廃業しても微妙ですね、EXアイテム相当いっぱいあるんでlol

 そのEXアイテムが更に増えましたwww
前日の23:30頃にNMが倒されたという情報をもらったので、22:00頃から誰も狩りにこないNMの張り込みを始めました。
場所はボストーニュ監獄! 狙うアイテムはジェリーリング!
ジェリーリング入手
23:40頃、首尾よくシロップちゃんがわいて、無事落としてくれました。
手伝ってくれたヴィン大佐、みな傭兵長、他一名【ありがとう。】【ありがとう。】
なお分かってはいるだろうけれど、大佐も傭兵長もこのブログでの階級です。
ヴァナでは二人とも曹長なのであしからずwww
ところでSSにはジェリーリングの性能におまけとしてPT会話が載っていますが、内容は大体想像がつくとおり「プロトアルテマ戦でジェリーリングをつけろ」ってことです^-^
シタデルというのはプロトアルテマが終盤で放ってくる「シタデルバスター」のことで、曜日と天候が光で、ノーレジで入ると2600ものダメージを食らう魔法攻撃です^-^
シェルもらって魔法攻撃を軽減する装備を着込んだナイトなどならどうにか耐えられますが、ジェリーリングなんか着けたらダメージが最大130も増えちゃいます、死活問題ですwww
絶対着けませんからね^^^^


-1986年のできごと- 21年前 中の人1~2歳
1月1日 - スペインとポルトガルがEC(EUの前身)に加盟。
 えっ、結構最近じゃんwww
4月8日 - 人気アイドル岡田有希子が東京都内のビルで、飛び降り自殺。その後、ファンの後追い自殺が相次ぎ、社会問題化。国会でも取り上げられる。
 たぶん超有名人だったんでしょうね、詳しくしらんけども。
4月26日 - ソ連のウクライナ・ソビエト社会主義共和国のチェルノブイリ原子力発電所で大規模な爆発事故発生(チェルノブイリ原子力発電所事故)。
5月27日 - ドラゴンクエスト発売。
9月6日 - 土井たか子が日本社会党委員長に就任。主要政党で日本初の女性党首に。
 【へぇー】
11月15日 - 伊豆大島の三原山が噴火。
11月21日 - 伊豆大島三原山が209年ぶりの大噴火。午後4時15分に大規模な割れ目噴火が発生し、全島民が島外に避難する。
 全島避難の様子が時々ドキュメンタリー番組などになりますよね。
12月9日 - ビートたけし(北野武)と、たけし軍団が講談社襲撃事件を起こし、逮捕。(フライデー襲撃事件)
 そんなことがあったのかΣ( ̄□ ̄;)
12月28日 - 山陰本線の余部鉄橋で列車転落事故。橋下の水産工場を直撃し、7人死亡。
・ハレー彗星が76年ぶりに大接近
 このとき僕は1歳だから次に来るときは77歳ですねorz

-1987年のできごと- 20年前 中の人2~3歳
4月1日 - 国鉄が分割・民営化され、JRグループ7社が発足。
5月3日 - 朝日新聞社阪神支局襲撃事件(赤報隊事件)。
 報道の自由を巡る事件として時々話題になりますね。ってか、ついこの間時効になったような気がしていたが今年でもう20年なのか。
5月28日 - 西ドイツの19歳の青年マチアス・ルストがセスナでソ連の防空網を突破してモスクワの赤の広場に着陸。
 命知らず?? 何がしたかったのだろう。
7月11日 - 世界の人口が50億人突破。
 The BLUE HEARTSの曲によると、1985年には世界の人口は48億人しかいなかったようですね。1990年代前半でも52億人しかいなかったような気がしますが、今は60億人以上……増えすぎ^^;
7月15日 - 台湾で1949年以来続いてきた戒厳令が解除される。
 長いなーwww
10月30日 - NECがPCエンジンを発売
 NECのハードだと初めて知りましt
11月17日 - 野村証券が初の利益日本一
 10年後に終わるけどね^-^ って普通にコメントしたがそれは山一證券だったwww(あふぉ)
11月29日 - 金賢姫による大韓航空機爆破事件
 やっぱり空なんて人がいるべき場所じゃないと思うのは、僕だけではないと思うのですがね……
12月18日 - ファイナルファンタジー第1作発売
 ■eには当時の精神を思い出して欲しいものです(--;
・NTTが携帯電話サービス開始
・麻原彰晃がオウム真理教を設立

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment4 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:飛空艇だし
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:連隊長ヴィン大佐[bloodymage@vintager.ne.sk]
本文:
飛空艇だからウィンでもカザムでも行く手間あんま変わらなくない?w
むしろ降りたらすぐ売り場のカザムの方が楽^-^v

題名:敵かな味方かな
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第8傭兵隊長かろっと傭兵長[peropero-chu-chu@subligan.ne.se]
本文:
僕はこのセリフがよく印象に残っておりました^-^;

題名:麒麟戦って……w
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:びぅ上等傭兵[sexyviewvain@tarumo.ne.wf]
本文:
麒麟戦で白は物理攻撃もらわないじゃん……w
むしろまたストンガIVで逝く可能性上がるじゃん……w
絶対嫌です^^;;;;;w
ジェフ | URL | 2007/02/23/Fri 20:53 [EDIT]
おーとれたのか、よかったよかった(´∀`)
そのときちょいと立て込んでて手伝い行けなくてごめんよ~
てことでシタデルのときに装備ヨロ^^
あ、麒麟戦で常時装備もいいかもかも??^^
びぅ | URL | 2007/02/22/Thu 14:49 [EDIT]
懐かしい・・・岩井のレーズン、ツボでした・・・w
かろっと | URL | 2007/02/22/Thu 14:43 [EDIT]
わざわざカザム行かなくてもウィンに行けば豆買えたのにw
ヴィン | URL | 2007/02/21/Wed 22:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

