ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


たわいもない話
 今度は銀河英雄伝説ネタ。(↓とりあえずネタバレ注意)
http://www.nicovideo.jp/watch/utSAW-8eiS7I4
http://www.youtube.com/watch?v=SAW-8eiS7I4
この動画自体はたぶんファンには有名だけど、冒頭のラインハルトの登場にも、最後のヤンの登場にも、コメントがいっぱいつくわけだが、その内容の温度差が笑えますwww
あとミッターマイヤーの扱いがひどすぎるっwwwww
ちなみに2ちゃん○る的なノリのコメントに嫌悪感を示す方は見ないでください。
あと平気で銀英伝のネタバレコメントしてる奴もいるのでその点も注意www
○○が死ぬ、とかねwwwww


 僕の研究室に、とある国(だいたい分かるだろうけど……w)が大嫌いな人がいましてね……w
昨日研究室に行ったときにこんなやりとりが。

僕:この人(その先輩)うちの大学(留学生がものすごく多い)にいていいのだろうか……w
先輩:なぬ!?
僕:少なくとも僕は○○○(とある国の人)死ねとか思ってませんよ……w(彼も死ねとまでは思っていないだろうけどもw)
先輩:なにっ、××××(とある有名人)のことは死ねと思っているのにかっw
僕:それ、うちの大学と関係ないじゃないっすか……w
別の先輩:つーか××××死ねは、思ってるやつ普通にいっぱいいるだろw

肝心なところが伏せ字では分かりませんね!(をひ)
まあ××××のことも、僕は死ねと言ったわけではなく、僕がもしも独裁者になったら真っ先に処分すると冗談で言っただけですけどね^^^^(危険)
んまー……とりあえず業者は消えろ^^(そういうオチか)
今中国は旧正月だからか業者が激減してるみたいですね、そのまま帰ってくんな^^^

カエルの歌が~
 日曜夜のビシージでカエルにされちゃいました(・ω・)
ビシージはいいですね! 何がって武器スキル上げができることがっ!
両手剣のスキル上げをしてスピンスラッシュを覚えた頃は、空の光エレでスキル上げをしていましたが、何というか、シャウトして人集めて何時間もひたすら斬りまくってこれっぽっちかyp!
って思うことがほとんどだったけれども、ビシージはそれに比べると随分お気軽です。
一人でも参加できるし、企画する必要ないし、死んでもロストしないから安全だし、何装備してもどんな戦い方しても文句言われないし、サポも自由!
片手武器ならサポ忍でいいし、両手武器なら戦(ダブルアタック)か侍(黙想)です、うはwおkwwww
(ちなみにサポシは不意打ちが難しいのでお勧めしませんw)
ビシージ万歳!\(^-^)/
で日月とも、ビシージの他には日曜リンバス、月曜空でおしまい。


で、こちらは前に書いたやつのシリーズ。
僕が生まれた1984年からで!

-1984年のできごと-
1月18日 - 福岡県の三井三池鉱業所の有明鉱坑内火災、一酸化炭素中毒で83人死亡
 初めて知ったけど、たぶん有名な事故なんだろうね。
2月13日 - 植村直己が消息不明に
4月18日 - 報徳会宇都宮病院患者リンチ事件。看護婦が精神病患者にリンチを加え死なす、院長が患者の生活保護費を流用。
 由々しき事件だなΣ( ̄□ ̄;
5月1日 - 東洋工業、マツダへ社名変更。
 【へぇー】
7月28日 - ロサンゼルスオリンピック開催
9月19日 - 東京・永田町の自民党本部が放火炎上(自由民主党本部放火襲撃事件)
 へ、へぇー
10月31日 - インド首相、インディラ・ガンジーが暗殺される
11月1日 - 新紙幣発行「1万円札福沢諭吉」「5千円札新渡戸稲造」「千円札夏目漱石」
 なんだ、(今の)旧紙幣って僕と同い年だったんかい。
(12月5日 - ジェフの中の人誕生)
12月19日 - イギリス(サッチャー首相)と中国(趙紫陽国務院総理)が香港返還合意文書に調印。これにより1997年7月1日に香港が中国に返還されることに。
・トルコ風呂がソープランドに改称。
 へ、へぇー、行ったことないけど\(^-^)/
・グリコ・森永脅迫事件、一連の事件は2000年に未解決のまま時効に

-1985年のできごと- 中の人0~1歳
1月9日 - 現在の両国国技館が完成。
2月13日 - 改正風俗営業法施行。ノーパン喫茶が姿を消す
 なにノーパン喫茶って?(--???;
3月8日 - 芦屋市幼児誘拐事件が発生。
 被害者は無事だったが、犯人が身代金受け取りの最中に大型トラックにはねられ即死という意味不明な事件の模様。
3月14日 - 東北新幹線の大宮~上野間が開通。大規模ダイヤ改正実施
3月15日 - DNSに最初のドメイン名「symbolics.com」が登録される
3月17日 - 科学万博つくば'85開催(~9月16日)
 何を隠そう、この一年後ぐらいから僕はつくば市在住。
3月21日 - 日本初のエイズ患者を認定
3月27日 - 四国に初めて高速道路が開通する。(松山自動車道三島川之江IC-土居IC間)
 えーーーーーー……w
4月1日 - 日本電信電話公社(電電公社)が日本電信電話株式会社(NTT)に、 日本専売公社が日本たばこ産業株式会社(JT)に民営化。
 まだ四月かよ、なんか激動の一年だなwww
5月17日 - 三菱石炭鉱業南大夕張鉱業所でガス爆発、62人が死亡。
5月29日 - ヘイゼルの悲劇。観客39人が死亡し、この結果サッカーの母国イングランドが国際舞台から姿を消す。
6月 - モスクワ科学アカデミーのアレクセイ・パジトノフがテトリスを開発
6月8日 - 神戸淡路鳴門自動車道の大鳴門橋が開通。
 1997年以降、特に明石海峡大橋が開通した1998年以降、僕も何度となく利用しております。
7月26日 - 長野市の地附山で大規模地滑り、26人が死亡。
 なんか不謹慎だが、よー事故が起こるなぁ……
8月12日 - 日本航空123便が群馬県上野村の高天原山の御巣鷹の尾根に墜落、520名の死者を出すも乗客4人が奇跡的に生存。
 まあ、間違いなく1985年で一番の大事件だろう……
10月16日 - 阪神、21年ぶりセ・リーグ優勝。
11月2日 - 阪神、日本シリーズで西武を破り4勝2敗で日本一に輝く。
 一番の大事件といえばこっちをあげる人もいそうだがなw
11月14日 - 南アメリカ・コロンビア州のネバド・デル・ルイス火山が噴火、2万人超の死者が出る大惨事
 うへぇ……
11月29日 - 過激派による国電同時多発ゲリラ事件。首都圏、大阪を初め各地で線路のケーブルが切断されダイヤが混乱。600万人に影響が出る。
 安全な国と言われている戦後の日本でも、たびたびテロ行為やその類のものは起こるようです。

d_04.gif 

※でんこ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第10傭兵隊長になりました!
 ついに傭兵長以上が10人になりましたね^-^v
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment1 page top





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/20/Tue 16:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

