ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


やっと出せたネタ & 祝:卒w論ww提www出wwww
 とか書けば誰かがおめでとうコメントしてくれると思ってタイトルつけた;;;;
忙しくて記事書けないし、なぜかトリスタンすら書いてくれないし……ってあ、ブログパスワード変更したからだwwww 設定を変更せねばw
2月も半分が終わろうとしているのにこの記事でまだ6件という由々しき事態orz
今月のコメント(自分を除く)もまだ6件、寂しいじょーーーー。・°°・(>_<)・°°・。

 とにかく卒業論文を先ほど提出してきました。
金曜日に今度は発表というものがあるけどねっ!
これを無事クリアして、授業の単位と卒論の単位が認定されれば晴れて卒業!
入学して間もない頃にこのゲームと付き合いだしたが、よく留年せずにここまで来たぞ自分!wwww
留年の危機なら三回あったけどな( ̄ー ̄)
無事卒業できればいよいよ、今以上に女っ気のない、楽しい楽しい大学院生活が待ってるぜえええええええええええええええ! あひゃひゃはyひゃひゃhyひゃ!
夢も希望もないように思えるのは気のせいではありません。

 9日(金)はLSの何人かが集まって、フォミュナ水道でフォモルコデックスを取り、礼拝堂でスウィフトベルト取りを行いました。
礼拝堂の方は半年ぶりの赤で参加。改めて75まで育ったまともな赤ってすごいな……と思いました。
「まともな」が重要ですけどね^-^

スウィフトベルト[腰]命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs(ER

……使わないと思っていたけれど、プロトアルテマやるなら平時の腰装備はこれで決まりだったな……もっと欲しがってもよかったか(・ω・)
次回は是非とも手に入れたい。
主催者にも、アイテムが急に来たので流してしまった人にも譲った気概を天は見てくれているはずだあああああっ! たぶん!!!w

 土曜日は某所で青年の集いというものに参加してきました。
久々にリアルの若い女性と大勢会いましたよ^-^
みwなwぎwっwてwきたぜええええええええwwwww(あぶねぇ
またヴァナの方でもハッスルしてきました^-^
裏ザルカは途中参加かつ死ににいったような物だったが^-^

 日曜日はアポリオンNWと、ウルガランでの青魔法ラーニングお手伝いでおしまい。
僕には青なんぞできないな……ラーニング自体がマゾいし、何よりお手伝いを人に頼める気がしないwwwww

 昨日月曜日は卒論を仕上げた後帰宅。
疲れながらもハルブーンに行き、またもやラーニングお手伝い。
両手剣の潜在がやっと消えました、【やったー!!】


 さて、先日「中華をMPKした上に『天安門事件』などと言い放った危ない奴がアカ停」などという事件があったようですが。
このアカ停食らった奴もやばい奴と思われますが、まあ(日本の)GMはやっぱりお話にならないということで……
しかしそこが論点ではなく。
うちの空LSでも話題になりましたが、天安門事件というのはそんなに昔の事件じゃないです。
このLSには僕より年下のプレイヤーがでんこ上等傭兵やびぅ一等傭兵など少なくとも4人はいますが、僕ら以外は多分リアルタイムの事件として記憶していることでしょう。
ちなみに事件が'89年、僕は'84年生まれなので、物心はついていたけれども、天安門事件のことは全く覚えてないです……
僕が物心ついてから初めての、記憶に残っている大事件と言えばやっぱり湾岸戦争ですね、これは'91年だったと思います。
ちょっくらwikiで昔の事件などについて調べてみました。
まず'88年から前は、記憶が全くないので除外。

1989年1月7日 - 昭和天皇が崩御し、皇太子明仁親王が即位。小渕恵三官房長官(当時。後の内閣総理大臣)が記者会見を行い新元号『平成』を発表。
2月9日 - 鉄腕アトム・ブラック・ジャックなどで知られる国民的漫画家・手塚治虫が死去。
3月29日 - 女子高生コンクリート詰め殺人事件発覚。16歳~18歳の少年の犯行に衝撃。
4月1日
消費税施行。税率は 3%。
仙台市が日本で11番目の政令指定都市に昇格。
4月27日 - 松下電器創業者で“経営の神様”と呼ばれた松下幸之助が死去。
6月4日 - 天安門事件
6月18日 - ビルマの軍事政権が同国の国号をミャンマーに改称。
6月24日 - 昭和を代表する歌手・美空ひばりが死去。
9月27日 - 横浜ベイブリッジ開通。
11月4日 - オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件発生。
12月29日 - 東証の日経平均株価が大納会で史上最高値の38,915円87銭を記録。これを最後に1990年の大発会から株価は下落へ転じ、バブル景気は崩壊へ。

 残念ながら、以上のニュースのことは一つも覚えておりません^^;
1990年も行ってみよう。

1990年6月29日 - 礼宮文仁親王が川嶋紀子と結婚、秋篠宮家を創設。
 どこかの新聞社の読者が選ぶ2006年の大ニュース第一位を生んだご夫妻です。
7月2日 - イスラム教の聖地メッカで巡礼者の行列が将棋倒しになり、1426名の死者を出す。
 日本でも初詣に来た人が将棋倒しになり、100人以上が死亡したことがあったようですが、桁が違いますね。
7月6日 - 神戸の高校で校門圧死事件。
 これと思われるニュースはなんとなく覚えているんだが……それはこれじゃなくて別の体罰事件だったかもしれない。
8月2日 - イラクがクウェートに侵攻。湾岸戦争の引き金となる
10月3日 - 西ドイツに東ドイツが編入される形で統一(ドイツ再統一)
12月12日 - 秋山豊寛TBS記者、ソ連のソユーズ宇宙船で日本人初の宇宙飛行をする。
 ちなみに初めて「宇宙飛行士になった」のは毛利衛氏です。

 これも記憶にはっきり残っているニュースはない……やっぱり小学校に入学する1991年まで行かないとダメか。

1991年1月17日 - 湾岸戦争、多国籍軍がイラク空爆開始
 やっぱりこれが僕にとっては一番の、記憶に残ったリアルタイムのニュースのようである。
4月6日 - イラク、安保理の停戦勧告を受諾(11日発効)。
5月14日 - 信楽高原鐵道信楽線で同社の普通列車とJR西日本の臨時快速列車が列車衝突事故、42人死亡。
 これも覚えてる。ひどい現場だった。福知山線の事故はこれの比ではなかったが……
6月3日 - 雲仙普賢岳で大火砕流発生(死者・行方不明37人)。
8月6日 - ティム・バーナーズ=リーによって世界初のWorld Wide Webサイトが開設。
 インターネットの歴史って実は結構古いのです。もちろん商用ネットとして一般化したのはここ十年くらいですが。
12月25日 - ソビエト連邦崩壊。ゴルバチョフ大統領辞任。

 他人の歳を知りたいけれど、ストレートに聞くのがためらわれるときは、その人の子供の頃の記憶に残る大事件を尋ねてみましょう^-^
(ストレートに聞いてなくても、歳を知りたがってるのがバレバレな気がするが!)
湾岸戦争と答えられたら、その人は少なくとも二十歳よりは上だと考えていいでしょう。
さて次回からは時代を戻して、僕が生まれた1984年から数年ずつのできごとを見ていこうかな!

<昨日までの主な成果>
錬金術:73.7>74.0

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment5 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:いや……
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:第9傭兵隊長みな傭兵長[mina@mh.ne.sk]
本文:
ごめ、トラバじゃないのは優しいからじゃなくて思いつかなかったから^^;;;;w
あーその手があったか。
僕はねずみ年だから(ってことは来年でなんと24歳かwwwww)、若返りたければ虎とか兎とか言えばいいね!
順番覚えてないって人はご愁傷様でs

※傭兵長に昇進し、第9傭兵隊長になりました!


題名:やらん
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:さる二等傭兵[saru@hedonism.ne.vd]
本文:
だ、誰が割らせるためにあげるかyp^^;;;; てか持ってないぞw

※二等傭兵になりました!


題名:あー
from:ジェフ曹長[kuropony-feti@gutara.ne.sk]
to:びぅ一等傭兵[sexyviewvain@tarumo.ne.wf]
本文:
うん、後で気づいたが、まー二ヶ月年下ってことで(^ω^; (をひ
眠れないか……なかーま!(ぇw


>Cotonさん
 いきなりすぎてビビっt
昔末弟が「アイルトン・セナってだーれ?」とか聞いてきたことがありましてね……
だんだん僕らも「リアルタイムで全部しってるyo!」って気持ちが理解できるようになっていくものと思います^-^;
ジェフ | URL | 2007/02/15/Thu 21:18 [EDIT]
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵リアルタイムで全部しってるyo!
受験にでちゃうぐらい知ってるyo!
Coton | URL | 2007/02/15/Thu 17:32 [EDIT]
まぁなんというか、一応ゲームだから年齢は教えないことにしてるけど、
特に怪しい理由があるわけではないので一つ。
おいら浪人してなかったらぽまいさんとタメ( ^ω^)
うん、今年でゾロ目の年でs
弁護士の件と秋山さんと湾岸と火砕流とゴルバチョフはなんとなく覚えてるなぁ。

あー眠れない。


びぅ | URL | 2007/02/14/Wed 06:13 [EDIT]
ジェフさんも練金あげてたんだ~。おれも今上げ中。
オプチ割ってあげるから材料あつめてきて(。・ω・。)
さる | URL | 2007/02/13/Tue 22:19 [EDIT]
トラックバックじゃなくてリンクなところに君の優しさを感じた!

年を知りたいときは干支を聞いてみよう。即答できないのは怪しいぞw 設定が完璧な人には通用しませんが^^
みな@アイテムが急に来た人 | URL | 2007/02/13/Tue 20:41 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

