ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


殴られれば起きるナイトメア
 前回一般常識のごとく書いてしまいましたが、カノンとはこの曲(さすがにこれは堂々と貼り付けられるだろうwww)。
なおこの動画のは原曲をそれなりに切り貼りしている模様。

日本でこの曲を聞いたことがないという人は、耳が不自由な方以外にはまずいないでしょう……
実際に障害を負っている方への配慮がちょっと足りないかも知れませんが、障害って不便ですよね……
目が不自由になるとゲームという楽しみが失われるし、耳なら音楽という楽しみが……
いやま、耳が聞こえなくても楽器を弾くことはできるが、自分の演奏が聞こえないのにやっても楽しくないだろう……
ベートーヴェンは偉大です。僕には耐えられそうにないな……


 さて、昨日の空LSでの会話。

Q.白虎隊と聞くと……?

A1.白虎佩楯を思い浮かべます!!1!
A2.トラナパームの亜種かと……w

ちょwww それは毒されすぎじゃないか?www
え、僕? 白虎隊は白虎隊だな……戦国時代大好き^-^
いやまぁ、白虎隊は戦国どころか江戸時代も終わって明治に入っていたわけだが、江戸時代の日本なんか停滞していたから、同列に扱っていいのです(よかないだろ!w)。
どうも200年以上に渡って日本を停滞させたという点でぼかぁ徳川家が好きになれませんな。
ま、織田信長が天下を取っていれば日本の歴史がよい方向に塗り替えられていたかというと、そういう保証もないけれども。
あるいは浅井・朝倉家に敗れて、信長・秀吉・家康の三者が殺されていたら、日本史は全く違う記録に塗り替えられていたのではないでしょうか(マニア向けの話)。
戦国乱世の終結が最低でも20年は遅れていたと見てもおかしくはないでしょう。
あるいは、どこかで妥協点が生まれて武田家、上杉家、伊達家、毛利家、長宗我部(ちょうそかべ)家、島津家などが割拠した地方分権型国家になっていたかもしれませんね。
さて、白虎隊は白虎隊、それはいいけれど、僕の場合"You Raise Me Up"から白虎隊しか思い浮かばないのはおかしいかもしれん。
普通はトリノ五輪とかフィギュアスケートとか荒川静香とかだと思われる……w

 ところでトラナパームというのは最初は意味が分かりませんでしたが
バタリアのクエで沸くトラで寝釣り業者をぶっ殺すこと
だそうですよ^-^

 さて、今回のタイトルは、はるか昔にPMのディアボロスを倒した人が「えっ、マジで!?」と思って飛んできてくれるのを見越してつけたわけだが(せこ)、どういう意味かというと読んで字のごとくです。
いつの間にか(たぶん召喚獣のディアボロスが実装されたときから)、ケアルか自然回復でしか起きない恐怖の代名詞であったナイトメアのディアボロスが、さすがにぶたれれば起きるように修正されております。
ディアボロス
なんだそれなら盾がナイトなら楽勝じゃん^-^ ってことで水曜日はこれのお手伝いに。
ちなみにじゃあナイトが神なのかというと、地位が向上したってだけだなっwww
はっきり言ってナイトメア以外には(かなり)弱いので気をつけろっっw
でもまぁ、ナイトメア食らっちゃっても大丈夫なのはよいと思います。
忍盾だとナイトメア以外には安定ですが、アレ食らうと全滅があり得ないとは言えないので……(それでも後衛がぶたれれば起きるわけだから昔とは雲泥の差)
でもね、やっぱり盾がどっちであるにしろ(白で参加した身としてはやっぱ忍者がいいかな……)、ナイトメアは止めるのが前提だと思います。
暗黒・侍が輝けるBFですな^-^v

 昨日、木曜日は夜まで実験した後帰宅、急いで空に。ウリクミの張り込みをしただけでおわっちまいました。
あ、あと、二代目のチョコボが生まれたっ!(つっても初代の子ではないのだg
名前考えないとなっ!
とりあえず黄チョコボにはならないでねっ!

 それで……だ。ここの部分に書きたいことがあったのだけど、なんか考えが頭の中でまとまらないし、何が言いたいのかも自分でも分からないのでとりあえず今回は書かない。
子供の頃のニュースの話もまた次回。

↓ Please Raise Me Up!
d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

