ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ネタまみれのお空
 高校に入って間もない頃、太陽電池で動く腕時計を買ってもらいました。太陽電池なので電池切れをまず起こしません。七年間、実際止まっているところを見たことがありませんでした。……一回あったような気もするけれどはっきりとは覚えていません。そんな歴史に昨日ピリオドが打たれました。昨日実験をしていたときのことです。
「あれ? なんで時計が40分も進んでいるんだ? 電磁波で狂った??」
ところが時計の日付を見てみたところ40分進んでいたのではなく、23時間20分遅れていたのだと判明。このところの地下実験室での実験の日々のせいか、充分に充電が出来ていなかった模様です! ちなみに現在も日に当てていないので止まったままです。
 こんな研究室詰めの日々でストレスがたまってしまうと……
「しょうがないなー暇だから遊んでやるよw」
とか
「勘違いしないでよね! ペットみたいにこきつかってあげるだけなんだからっ!」
とか、そんなレベルでいいから……もっと女性に相手にされたいデスorz(なぜそーなる) そんな僕にとって前回の空で

<フレ> 白誰か1人きて~ できれば サポ黒の人^^
<LSメンバーA> 私がいこう
<フレ> スコハネスコハネうるさい人はイラナイ
<メンバーB> ジェフ氏ご愁傷様・・w
<メンバーC> ヨコチチヨコチt
<ジェフ> 【残念です。】
<メンバーA> ほんと 仲がいいんだから・・・

などと言われたのは、少なからぬ喜びだったりします。……これフレが聞いたら、さぞ迷惑がるだろうな^-^
 空と言えば前回は白虎をやったのですが、向かっている途中で長時間回線落ちしたため、自分はトラクタレイズで移動するはめにorz レイズを受けたら、ケアルをもらってないのにHPが満タンになって白さんに驚かれましたが、なんてことはない、最大HPが1なだけです^^^^^ ちなみにMPは706で、健康なときのHPである703よりも多いです^-^ 正常時のHPより衰弱時のMPの方が多いというスーパーMPブースト装備なのです!
 さて、いざやるときになってこんなやりとりが。

<LSメンA> リアルパンツ脱ぐと【トラ】パンツでるみたいよ・・
<LSメンB> たるっこ(ハイダテ希望者)さんの勝負パンツ( ゜Д゜)
<LSメンC> w
<たるっこ> (/ω\)
<LSメンD> ささっ、たるっこさん脱いで・・・w
<たるっこ> ごそごそ。。
<LSメンB> まてまてwwww
<たるっこ> 【準備完了!】
<ジェフ> 一気にタダのセクハラになt って脱ぐなwww
<LSメンE> ぬいだーーーw

 本当に脱いだのかは定かではありません^-^ ま、女の子だからたぶん本当にはやっていないと思いたい。てか白虎佩楯って下着ではないと思うのだが……w ともあれ戦闘開始ってあれ、なんでみんな動いてないの?^^;;;;;;;;;











また落ちましたorz




今回はなぜか先発メンバーから外されたのですが、それがよかったorz さて、調子に乗ってパラナをまき散らしていたらいきなり異変がっ!


→ジェフに、742ダメージ。
ジェフは、Byakkoに倒された……。
<ジェフ> あれw
<フレA> www
<ジェフ> はずかしorz
<フレB> (´ー`)なにしたんd
ジェフは、ジェフにリレイズIIIを唱えた。
Byakkoは倒れた。
<ジェフ> 堂々と【正面】に立ってしまいましt


 今回アラから外されていたということもあって完全に油断しておりました。ストンスキンもせずに白虎の正面に立ってしまい、クローサイクロンにて一発撃沈ですorz 後でメンバーの一人が「誰も死なずにすんでいい感じですな」などと言っていましたが、死んだ、俺死んだorz ともあれ自分が二回も無駄死にしたのが効いたのか、もしかしたら本当にリアルパンツを脱いだ(てか「ぬいだかいがあった」とか本人言ってたしlol)のが効いたのか、ハイダテが出てしまいましたよ! 早速装備する希望者さん。
虎パンツ
タルタルがはいてもよく分かんないね! とにかくおめでとう! 自分は今回ネタばかり生み出してしまった気がするが……^^;;;;;

 全然関係ないけど任天堂の株価ってすごいですね(こんなことをブログで書く時点で株に興味があるのがバレバレですが)。おそらくWiiによるものが大きいのでしょうが、昨年十一月初頭から今日にかけて、株価が24,000円から34,000円にまで跳ね上がっています。100株持っていたならば、今日売れば三ヶ月で1,000,000円(ひゃくまんえん!)得したことになりますね。もっとも三ヶ月前に100株買うために240万円がいったわけですから、一般人にはなかなか手が出ませんが……さらにこれはDSのおかげだろうか、一昨年末(丁度DSが爆発的に売れ始めた時期)から14,000円程度だった株価がぐんぐん跳ね上がっているのですね。こいつは面白いね……DSが売れ始めた時点で100株買っていた人、今まで持っていたら一年余りで200万円の儲けです。今時200万が年収の数割にものぼる人だっていっぱいいるだろうから、株の売買だけで得られる利益としては充分すぎるのではないでしょうか……もっとも、そんな先見性を誰もが持っているかと言えば、そんなはずがないのですがね(・ω・)
 ちなみに我らがFFのスクウェア・エニックスはどうかというと、意外に健闘しておる模様。昨年十月半ばには2600円程度だった株価が、何が評価されたのかしらんが、上下を繰り返しつつ現在3300円程度になっております。長期的に見ると一昨年まで3200円程度だった株価が昨年三月辺りから下がり始め(FF12は売れただろうけど、不評だったのが原因か? あるいはバグだらけでのファンタジーアースのサービス開始か?)昨年七月には2200円まで下がったものの持ち直した、というもののようです。
 ともあれ株は、基本的には100株や1000株まとめて買うと決まっている物なので、どちらの株も原則僕なんぞの財力では手が出ません^-^ もちろん僕は株をやってみたいし、ちょっとでいいから儲けたいとも思いますが、本当に欲を出すにはやっぱり先立つものが必要なのです……orz
 ま、金はないけど株をやってみたいと思った人はこれをやってみてはいかがだろうか!
http://vstock2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?
仮想の百万円を使って、本物の株価を元にした仮想株の売買を行って儲けるゲームです! ゲームとはいえ本物の株価が相手ですから、株の情報は豊富です。どれが値上がり中だとかすぐに分かってしまう! それは同時に……本気で儲けようと思ったら相当な情報収集がいるということですがorz 株の銘柄なんて何百とあってしかも株価は刻一刻と変化するのですよ! とてもゲームのためにそこまで調べる気にはならん……orz というわけでこのゲームでは、任天堂などの上昇傾向なのが分かり切っているところと、あとは自分の暮らしに密着したとこ(私鉄とか)を持ってみたりしています。……ゲームが終わる三月末までに、一割程度でもいいから果たして儲けを出すことが出来るのだろうか……

d_04.gif 

※びぅ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!(29日)
スポンサーサイト

TrackBack0 Comment4 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:うはw
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.sk>
to:第8傭兵隊長かろっと傭兵長<peropero-chu-chu@subligan.ne.se>
本文:
うひゃー激しい妄想……ってこともなくていつも通りだとは思いますが、
まー妄想はほどほどに^-^ 少なくとも死なない程度に……ねorz

※傭兵長に昇進し第8傭兵隊長になりました!
ジェフ | URL | 2007/02/02/Fri 13:36 [EDIT]
【トラ】パンツって、半ズボンじゃなくてもっとこー…
しましまで、前はぎゅいーん、うしろはぷりーん、みたいな…
そんなのなら秋石の取り合いが今よりさらに激化しちゃうなあ。
とか妄想してると私もクローサイクロンで死んじゃうかな…。
かろっと | URL | 2007/02/01/Thu 03:34 [EDIT]
題名:まー儲けるには
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.sk>
to:びぅ一等傭兵<sexyviewvain@tarumo.ne.wf>
本文:
業績がどうのこうのと考える(つまり今回の例で言えば任天堂のWiiがどうだとか)よりも、チャートを見て上がりそうだと予測するから買って、ちょっと上がったら売るとか、そうした方が簡単だし、結局手堅く稼げるし、だいたい考える手間が省けるというもの……
しかし業績を考えるのだって大事だからねぇ。
細かい説明は省くけど、'99年の時点でYahooの株を1株ただし2000万円もしたのだが、これを買って(何もせずに)暖めておいた人は、'05年の時点で 50万円×2000株=10億円 の資産を手にしていたことになるらしい。
(株を「分割」することで株価は下がったが、それ以上に分割されているので結局資産が増えた)
もちろん売らなきゃ使えないから、そこが株の難しいところではあるが……
ただ単に株価の動向を見るだけではなく、業績も考えるべきであることの、極めて良い例death
ジェフ | URL | 2007/01/31/Wed 19:54 [EDIT]
そういやおいら以前株式投資コンテストなるもので260人中2位取ったな・・w
えぇ、自慢です^-^
e-trade証券?とかそんな会社。
ある程度上がる自信は調べた時点であったんだけど、半年で馬鹿みたいにハネ上がって吹いたw
1株単位で買えるんだけど、そのとき買っておけば・・・と絶賛後悔中www

びぅ | URL | 2007/01/31/Wed 10:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

