ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


フレの名言
 今週もENMの日がやって参りました。主な戦利品は……
アットワ:破軍
ウルガラン:霊牛のなめし革
リヴェ:バンガードベルト
 リヴェ以外はウマーでした。ところでリヴェ攻略中に、フレに昨日のケーニヒの話をしたのですが
「いるいるw そういうひとw」
との言葉が飛び出しました。確かに、自分がいないときに限って仲間が自分の欲しいEXアイテムを出してしまう、そんな不幸な人がこの世界には確かに存在します。
「もうしんだとおもったほうがいいw」
なんて言葉も飛び出しました。これはまあ、ある人のことですが……確かに、死んだようなものと思った方がお互いのためかもしれません……実際この世界ではもう死んだようなものなのだし。
 そういえばこんな名言もありました。
「いるいる、そういうひとw」
あれ、さっきと一緒だ。しかしここでの「そういうひと」とは、とにかくやることなすこと(「やらないこと」も含む)が迷惑な人のことです。根性が腐ってるとか、とろいとか……しかし中には、どちらでもないのに、運が悪いのかなぜか他人の足を引っ張りまくる、ある意味かわいそうな人もいますよね。こういうのってなんなんだろう……そういう星のもとに生まれてしまった、としか言い様がないような。そりゃ僕だって初めての時は、アットワの山から落ちたり、ウルガランの穴(崖じゃなくて雪原の方。崖下りは仲間についていったら一発で成功)に落ちたりしましたがね、でもそれにしても……と思ってしまうことが。
 ドリームローブ+1とキャップ+1を装備してランデブーポイントでフェローを呼び出すと、フェローがサンタ服で現れるそうです。これは見ずにおれようか! というわけでバスへゲットしに行きました。フレに手伝ってもらいました。ナイト10のカードだったかな? 着替えてもらいましたが、装備がローブとキャップだけです。そしてヒュム♀です。

ジェフ:ナマあしがすばらしいなのー お願いするなのー
フレ:えrなのー
ジェフ:なにをいまさらなのー

というかエロなんて君にだけは言われとうないわw

ナイト10:フレ
赤10:ジェフ
忍者30:代行屋
白60:ジェフ

と進んでいき、無事ローブのHQをゲットしました。やふー! 早速ランデブーポイントに行きました。おおおおおおおお! カリンがサンタ服と帽子ですよ! 萌えー。
 でもフレの名言、と言えば最近ではこれかなぁ。
「君も同類だと思うw」
んむ……僕が敵意を抱いている相手は、実は僕と同類なんじゃないかと突っ込まれたわけです。反論のしようはいくらでもあったけれども、確かに一理ある意見でした。
 ああ、こんなのもある。
「ジェフさんの前では絶対着ない^^^^^^^^」
僕の前では絶対スコハーなんか着てやらん、というヒュム♀モンクなフレの言葉でした。そんなあああああぁぁぁぁぁ。

<今日の主な成果>
累計メリポ:7>8 ミラテテ 木工:63.6>63.7
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

