ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


またダイジェスト
 さて……コメンテーターランキングが恐ろしいことになった。ずばり……

上位十名(あるいは上等傭兵以上)が全員♀キャラになってしまった!!!!1!

うーむ……しかも大半がリアルも女性ということで、僕としてはもちろん【やったー!!】なのだが、なぜこうなったのでせう(・ω・) やっぱり以前にも考えたとおり、ブログを読んだりやったりするのは女性の方が多いのか、それとも僕が無意識のうちに女性が書いてるブログでナンパ宣伝しまくったのか……それとも「何この変態ブログ、ぷげらっlol」みたいな感じで人が集まるのか……ま、いいや^-^♪

20日(土)
 裏ジュノに参加。ついにAF2を手に入れました!
ウィルムフィンガー
竜騎士の!wwwwwww どうするんだこれ……竜騎士をやるつもりは1%もないんだが……w 捨てるのでなければ、マネキンにでも着せるしかないのう。

21日(日)
 リンバスはアポリオンNWに。その後で、フレのすすめもあって、リヴェのマメットにソロで行ってきました……

 勝てる気がしません^^^^^^ 一度目は開幕早々で杖になり、急いで逃げるもガが二発着弾して撃沈^-^ リレで生き返って再度挑みました。今度は杖からもうまく逃げましたが次は剣が……蝉壱もケアルも使えなくなるので逃げるか、それも面倒ならセンチネル(神アビ化したし)やインビンでしのいでしまいましょう。しかし今回はインビンした直後にまた杖に……逃げ回るも一発はガが着弾し、次は槍に。これはラッキーと思い、蝉弐を唱え、イエローリキッドで固めた、そこまではよかったのだが……
ちょwwww 硬直している間に蝉がwwwww
リキッドで硬直している間に蝉が切れ、蝉壱に張り替えることもできず……
斬殺か刺殺
ま、こんなもんでしょう^^^^ もうやらね^^^^^^ やっぱり【ナイト】【練習相手になりません。】ってか僕が下手すぎるのかorz 無意味な仮定だが、ずっと最初の素手状態かあるいは槍でいてくれればなんとかなりそうなんだけどなぁ……リキッド買い込んで三十秒ぐらいごとに使うか???
 その後黒羊買付に。ついに

体錬の首鎖[首]防8 HP+20 Lv60~ All Jobs

を手に入れました。手持ちの装備よりもよいナイト向け装備なのだけど、これがよいなんてのがそもそも微妙な気がする。

22日(月)
 面白い画像を発見しました。
昔のステータス
カンストした頃の白魔ジェフのステータスです。ちなみに今はこうだっ!
今のステータス
おおおお……MPは300ぐらい増えたが、HPは200も減ってしまっている……www 今の僕は魔法を使いまくってMPが1kを切ると減ったなぁと思うのだけど、昔のステータスでも白魔の役割は充分果たせそうな気がしなくもない……ううむwww(しかもこれ、MPフルブースト状態を撮ったものではない気がしてきた。当時からゼニスクラウンなどはあったはずなのにMPが低すぎる) ところで以前、MPが700ちとしかない白(ヒュムで)に会ったことがあるのです。どれほど装備がしょぼければ(あるいはしょぼくはないが使い方が間違っていれば)そんなMPになるのだろうか……w ブレスドブリオーやゼニスを揃えろとは言わない、エレクトラムリングとヒエラーキベルトだけで800はいくと思うのだがw
 そういえばサポ召で703なんてあふぉみたいなHPになってからは、メリポに行ったことがないですなぁ……レイディアントブレスなんて間違って食らってしまったら死ぬか瀕死な気がする^-^ 少なくともストンスキンは絶対に切らせないね! 昨年の八月に最後にメリポ行ったときはたぶんしてなかったと思うけど!
 お空は普通にトリガー取りでした。トリガー取りでした、で済ますのもあれだが……あ、ウリクミ取れたんだ! でも特記事項はそれくらいかな……ってわけでおしまい。

<昨日までの主な成果>
錬金術:73.1>73.7

d_04.gif 

※びぅさんが二等傭兵になりました!
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment2 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:そういえば
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.sk>
to:みな上等傭兵<mina@bismarck.ne.sk>
本文:
そんなものもあったねぇ。
でも来なければ槍の次にいいじゃん^-^v
少なくとも逃げるしかない杖や、逃げるかインビンしかない剣よりはよっぽど……w
ジェフ | URL | 2007/01/24/Wed 19:28 [EDIT]
マメットの素手は「変象の転輪」を使うので罠だったはず。
みな | URL | 2007/01/24/Wed 13:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

