ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


ダイジェスト
 この間実家に帰っていた間の、母との特徴的な会話。

母:「可塑性」ってなんて読むの?
僕:「かそせい」

アメリカ帰りな僕の母は、英語は僕の五倍は出来ますが、その反面日本語が僕の八割ぐらい(もちろんどちらの数値もイメージですが)しかできないので、こんな会話は珍しくありません。まして言葉は普段使うものだからまだマシな方で、日本史など(要するに日本の小中学校でしか習わないようなこと)の分野になってくると、残念なことに……さて、この話と関係あるのかないのか知らないが
http://atok.com/test/
こんなテストをやってみた! 僕の結果は第一回が76点、第二回が69点ですた……平均よりは高いけれども、満足できる点ではないかなぁと。もっと勉強せねばなりませんね。
 勉強と言えば、この間の日曜日には、高校の時の同級生に(「高校の同級生」と言ったら、とある人から「“同級生”なのに高校生なの?」と突っ込まれたのだが……まあ確かに「高校の時の同級生」と言うのが正しいだろうが、察してくれよと思う)電話で数学を教えるはめになりますた。電話代はもちろんあちらもちだが、教え終わったらなんと通話時間は47分に……長かった。そして昨年の八月、大学院入試以来の数学でした^-^; 大学に入って数学をやると、高校までの数学がいかに簡単だったかを日々思い知らされますorz

 で、FFの記事は手短に……いいのかこれで!?

12日(金) グスタフでNM狩りのお手伝い。
13日(土) 裏ウィン……のはずだったが急用で欠席orz
14日(日) ダボイに行き、サンドリアミッション3-1を攻略 リンバスはアポリオンSEに。その後久々の黒羊買付作戦に。相変わらずオフゲーにはまっているので、FFには本腰を入れられませn
15日(月) 空でトリガー取り。その後フレの青魔法ラーニングお手伝い。恩着せがましく、手伝ってやるから誘え…………と言う前に誘われていましt

 そう言えば五蛇将人気投票が落ち着いてきましたね。事前の予想通り、ガダラルが最初からトップを守っており、ナジュリス、ミリ、ザザーグ、ルガジーンと続いております。まーミリよりナジュリスの方が上だったのが意外ですが(元々票数が少ないので誤差の内だが)。ナジュリスは開戦、終戦時のイベントはかわゆすだけど、性格的には無難というか凡庸というかって感じだし……w

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment6 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:【なるほど。】
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.sk>
to:でんこ二等傭兵<dinchtko@bismarck.ne.vd>
本文:
了解しました!!! ちなみに四回で一等傭兵ですお、ま、左下にしっかり書かれていると思いますが^-^v
ジェフ | URL | 2007/01/23/Tue 08:51 [EDIT]
らいすかれーのフェイスタイプはたぶん「4B」ですぅー♪
ふたっつに分けてて、金髪の毛先がちこっと茶色いやつ^^
わかんなかったらあたしのブログのプロフィールみてちょw
でんこ | URL | 2007/01/23/Tue 01:04 [EDIT]
題名:アイコンってのは
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.sk>
to:でんこ二等傭兵<dinchtko@bismarck.ne.vd>
本文:
ほうほう、やっぱりDinchtは関係あったのk
顔アイコンってのは、左のカラム(って言うんだっけwww)にある「コメンテーターランキング」に五個並んでるやつデス。
このランキングは皆さんに書き込んでもらうたびに、僕の手動によって更新され、
13回書き込んでくれた人は階級が「伍長」になり、顔アイコンが登場するのです。
ちなみに今回は2回目なので「二等傭兵候補」から「二等傭兵」に昇進です♪
え、昇進や顔アイコン出現のメリット? ないよ^-^
で、タルタルのキャラのフェイスタイプはなんだったっけ……?w

※二等傭兵になりました!
ジェフ | URL | 2007/01/20/Sat 18:10 [EDIT]
Dinchtの正しい読み方が実は「ディン」なのね。
中身♀ってことで、フレのみんなが「ディン子」って呼び始めて、
最終的に省略化されて「でんこ」になった・・・・というわけですw
まぁ「でぃん子ちゃん」とか「でーちゃん」とか、未だに色んな呼び名はありますがw

顔アイコン∑( ̄□ ̄;)!?
なんだかよくわかんないけど、その「どちらがいいか」ってのは・・・・
タルかヒュムかって意味でとらえていいのかしらw
それならもちろんタルタルで(*´Д`*)b
でんこ | URL | 2007/01/19/Fri 14:53 [EDIT]
でんこ【サンダー】
なんででんこなのか未だに知らないけどとりあえずわーい^-^♪
あ、13回書き込んだら登場する顔アイコンはどちらがいいですか??(早
ジェフ | URL | 2007/01/18/Thu 21:01 [EDIT]
めっけたv( ̄▽ ̄)v
わたちゃんとこから辿りついてしまった♪
あ、お空でお世話になっております、でんこでございます(*´▽`)

ブログ書いてたんだね~~
ちょくちょく覗きに来させていただきますわ(*゜ー゜)ノ
でんこ | URL | 2007/01/18/Thu 11:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

