ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


久々の記事
 ブログを日記のように書いていた頃が懐かしいですね! ここんとこ、ブログを書く暇もないくらいオフゲーにはまっておりました。

 まず今更ブログペットを飼い始めました。名前はTristan(トリスタン)です。トリスタンというのは元々は、アーサー王の伝説の登場人物の一人らしいですが、僕は銀河英雄伝説のロイエンタール提督艦隊旗艦のトリスタンから取っております。ちなみに以前見せた帝国ももたろうで、ロイエンタールが鳥だったのは、深い意味があるわけではなくおそらくただ単に、旗艦の名前が「“トリ”スタン」だからだと思うのですが、いかがでしょうか。さて、トリスタンにはいずれこんな言葉を覚えて欲しいですね。

スコハー萌え!

あー楽しみ^-^


 8日は徳島を発って東京に戻りました。帰りも青春18きっぷですが、浜松から東京の間は新幹線でした。在来線なら五時間ほどかかるところを二時間です。やっぱり新幹線は速いです。そして……贅沢な乗り物ですorz(東京-浜松で7560円) 最近は飛行機がどんどん、速くてそして贅沢ではない乗り物になってきております。ぶっちゃけ格安チケットの登場で、徳島への帰省は飛行機の方が圧倒的にお得になっております(そもそも新幹線は四国に行かないが、飛行機は徳島に降りるし)。新幹線にも頑張って欲しいです。ちなみに帰りの所要時間は十四時間でした。
 9日はついにマイチョコボが引退しました。晩年はまともに面倒を見てあげられませんでしたが……でも見られないなりにはかわいがってあげたつもりデス。毎日三国に行くのは面倒だったけど、行く必要がなくなるとどこか寂しいものですね……ただ、とりあえず二代目を育てる気にはならないけどねっ!
 10日はリンバスLS今年初の出動でした。デフレがどんどん進んでいる世の中、5万ギルは重すぎます……orz どうにかならんものかな^^;
 昨日11日は空LSも今年初の出動。麒麟さんお年玉ください^^

Kirinは、麒麟棍を持っていた!
Kirinは、風のクリスタルを持っていた!
Kirinは、オリハルコンを持っていた!
Kirinは、ダマスクインゴットを持っていた!


むきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment2 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:閉めましておめでとうございます
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.sk>
to:総括・連絡官なっち准尉<nachooy@nacchin.ne.wf>
本文:
自分のブログにすらかかりきりになってない人が来ましたよ。
この程度のネタで受けていただけるとは光栄です^-^
今年もよろしくお願いいたします。
ジェフ | URL | 2007/01/15/Mon 16:16 [EDIT]
明けまくってます!おめでたぃですゎ♪
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ o(゚∀゚)oァヶチャッ ゚+.ヽ(゚∀゚)ノ゚+. タッ♪!!
ってことで、既に事後報告となっております。
で、自分のブログにかかりっきりであいさつ回りもせぬまま…

って、ジェフさんの日記一気に読んだら腹筋割れそうd
今年もそんな調子ですけど、仲良くしたってくんさぃ(´∀`)ノ
なっち | URL | 2007/01/12/Fri 23:58 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

