ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


とりあえず「星芒祭」
つかの間の命
 左からサンドのドリームプラッター、バスのドリームコッファー、ウィンのドリームソックです。きれいですなー。まあせいぜい次のバージョンアップまで飾られているがいいさ。
 その後礼拝堂で料理書を取って、やっとこさ空へのワープの開通に。
緑ワープ
まずはPM8-3の種族の輝きを取るか、クリア済みの人はタブナジアの詩人に話しかけて称号を「クリスタルの戦士」にします。次にル・オンの庭にある、謎だった緑色のワープ装置に触れ、登録してもらいます。装置は庭の、マザー入り口および麒麟入り口の近くにあります。それじゃあ分からないって人もいるでしょうが、これで分からない人は、駆け出し空LS隊員か、ぶっちゃけこのワープ機能いらないと思いまs そして三国のチップ販売ゴブリンからクリアチップを買い、三ヶ所のプロミヴォンの入り口の右手にある装置にチップを埋め込みます。これでここの装置から庭の緑ワープへ一瞬にして飛べるわけです。これは便利! 白、サポ白でない人も、テレポリングを使う、もしくはテレポ屋を捕まえてでも利用するべきだと思います。それくらいあっという間に空に行けますからね。トリガー取りと四神とでジョブを変える、麒麟の四神駆除時と駆除後でジョブを変えるなんて戦い方も非常にやりやすくなったことでしょう。まあ……くどいようだが空とは何も関係ないPMを8-3まで進めなきゃならんってのはひどいと思うけどね。

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top





管理者にだけ表示を許可する


題名:調度品の運命
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:第6傭兵隊長Jille傭兵長<kinpatsu-ouji-love@rdmjille.ne.wf>
本文:
うん、このところの調度品は見た目にはよいのだけど……どうせ邪魔になるので次のバージョンアップが来たら預けられてしまうのがかなしs
PMは最後のレベル無制限の部分は、難易度も人集めの難易度も低下したけれども、それ以前はもう茨の道でしょうな……w 空へのワープになんでアルタユを要求するのやら。ちなみにチップは一回きりじゃなく「壊れるまで有効」です。ってことはまあ一回で壊れる可能性もないわけじゃないですg それに元が取れなかろうが高々21k、ケチる額じゃないし^-^
サービスはまだおわらんでしょwww 日本は死にかけでも海外はまだまだガッポガポですからね^-^ 儲かっているうちはやめない♪
とはいえフロントミッションオンライン、ダージュオブケルベロス、ファンタジーアースあたりがなぜこけたのか、反省ぐらいはして欲しいものですな。
ってかファンタジーアース、2月の発売以前から「こりゃ一年もたないぞwww」と言われていたけど、それにしても早かったn
ジェフ | URL | 2006/12/21/Thu 19:05 [EDIT]
(*'-')ノ
ジルですジェフさんコンニチハ!
星芒祭の調度品、こんなにかわいいのね
ハロウィンの時もなかなか好評だったし、スクエニがイベントの報酬に
力を入れているようで、ちょっとウレシイです(・ω・)

VerUpと、空へのワープは…うーん…
PM難易度と、PM用の人集めの現在の(※重要)難易度から考えて
マメットBCクリアしてるのが条件、くらいで充分じゃないか?w
まぁ、ジル姫もPM終わっているわけだが、空はエレ狩りくらいしか行かないし
チップ代(21000ギル?)払ってまで開通する気は起きません
どう計算しても、光エレで元が取れない

まぁなんだ、空LSに入ってるみんな、がんばれ^^
多分もうすぐサービス終わるけど^^※根拠ナス
Jille | URL | 2006/12/20/Wed 12:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

