ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


果報寝て待つ大統領
 なんて歌詞のある歌もありましたが、この大統領は果報を寝て待ってなんかいられません。その名も……「日本国大統領 桜坂満太郎」
 もちろんフィクションです。こいつは思想的に偏った先輩が研究室に持ち込んだ漫画なのですが、ぶっちゃけ面白いです。内容はもちろんフィクションだし、ハチャメチャなのだけれども……でもどこかリアルで現実にあり得そうな話なのが面白くもあり、恐ろしくもあります。
 ところで日本で大統領を名乗るためにはどう考えても「あのお方」が邪魔だと思うのですが……w あのお方がいらっしゃる限り、日本の元首は「首相」と名乗らざるを得ない気がしますが……ちなみに首相ってのは読んで字のごとく「首たる宰相」のことですよ。つまり、正しい言い方ではないと思うけれども、国のトップといえども「臣下」なのです。あのお方がいらっしゃる限りは。
 この問題について考察している人がいました。「漫画では描かれていなかったが、あのお方は第一巻で、首相などと共に殺されていたのでは」……なるほど。地理的には充分考えられることです。……まあ過激すぎるとかハチャメチャすぎるとか、そういう評価もあてはまらないとは思いませんが、とにかく面白い漫画です。

 昨日はグスゲンの入り口で二人PTをしましたお。3800稼ぐのに二時間半ぐらいかかりましたが、侍が17に。

<昨日の主な成果>
侍:16>17

d_04.gif 

※みな二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!





管理者にだけ表示を許可する


題名:そのページにも書いてあるけど
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:みな一等傭兵<mina@bismarck.ne.sk>
本文:
ってかせっかく「あのお方」って言っておいたのに堂々と天皇陛下っt
まあ、世界で唯一のEmperorにして、世界最古の王家ですからねぇ。
こないだの親王誕生も世界的なニュースになったしぃ。
ぶっちゃけ天皇陛下に敬意を払ってないのって当の日本人ぐらいj

※一等傭兵に昇進しました!
ジェフ | URL | 2006/12/13/Wed 18:21 [EDIT]
つい最近知ったんだけど、天皇陛下がローマ教皇と同等以上権威のがあるということにびびったw
http://www.wdic.org/w/CUL/%E7%9A%87%E5%B8%9D
みな | URL | 2006/12/13/Wed 12:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

