ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


そらをこえて~
 昨日こんなものを買ってしまいました。
山手線目覚まし時計
見ての通り、文字盤が山手線になっている目覚まし時計です。そしてそれだけにとどまらず、アラーム音は山手線のいくつかの駅の発車メロディやベルになっております。ちなみにタイトルになっている鉄腕アトムの主題歌は、高田馬場(たかだのばば)駅のメロディです。僕は2003年3月に東京に移り住んで、高田馬場駅を利用し始めましたが、記憶が間違っていなければ4月のある日、発車メロディがこれに変わっていてビックリすると同時に納得したものでした。鉄腕アトムが生まれたという設定になっているのはまさに2003年ですからね。ところでアトム誕生の地は高田馬場であって(自分で調べた訳じゃないがそういうことらしい)、お茶の水ではないし、ってかそもそもアトムを作ったのはお茶の水博士じゃありませんからね^^; 買う前の時点では「駅の発車メロディなんかで起きられるのか?」と一抹の不安を覚えましたが、今朝かけてみたところ全然問題ありませんでした! むしろ、普通の発想じゃあり得ないアラーム音が大音量で鳴ったためあわてて飛び起きちゃいましたよ!!!(寮なので人に聞かれるとプチ恥ずかしい) よっしゃ、こいつを使って毎日元気に目を覚ま……せるといいけど^-^;
 FFはラミアとビシージ二戦しただけでおしまい。侍のレベル上げなどしたいぞ……(--;
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

