ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


Dynabook、還る
 FF7 Before Crisisというi-アプリのゲーム(FF7本編の七年前の、新人タークスが主人公)に、こんなシーンがあります。

主人公:少しは気が済んだか?
兵士:どういう意味だ?
主人公:(要人の護衛が任務なのに)要人の護衛の護衛まで始めてやりたい放題だからだ
いつもフォローがあるとは限らないぞ

おお……「少しは気が済んだか?」か……いきがってる人にはこう言ってやるのがいいのですね!^-^ ただ、これを使う場合は、その言葉を発する前に「護衛の護衛まで始めてやりたい放題だからだ」にあたるセリフをしっかり考えておかないといけないでしょうね。なかなか使いどころは難しそうです。

 9月初頭から壊れていて、もう二度と使えないかと思われていたDynabookたんが、謎の復活を遂げました^^; リブートディスクを入れろとか、HDDパスワードを入れろなどというメッセージが出てきていたのが嘘のように、何の問題もなく動いています。……とりあえず【やったー!!】? これで、FFプレイ中にケータイで情報収集なんて苦境からは抜け出せますね!^-^

※Sappho上等傭兵が傭兵長に昇進し、第7傭兵隊長になりました!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

