ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


血液型って
 血液型で性格が決まると信じられているのは、一説には日本と韓国だけと言われています。僕はまったく信じていないので、自分や親族のほとんどがO型だということは知っていますが、それ以外はどうでもいいです。知人の血液型などほとんど知りません(でも、自分の血液型を知らないという人に今まで三人は会ったことがある)。あ、そういえば、五年ものつきあいのヴィン中佐のすら覚えてないz しかし性格分類がどうのこうのよりももっと実益にかなう知識というべきはこの二点じゃないでしょうか。

・輸血は原則、血液型が一致していないとダメ(間違えると、容易に想像できるだろうけど死にます)
・ただしO型の人の血液は(Rhの+-が一致していれば)誰にでも輸血できる、おそらく逆はダメ

 自分はO型のRh+なので、いざというときにはほとんどの人を救うことができるわけですな! どうだ、O型の人を少し心強いと思っただろう^-^ まあ「O型? ああ、どうりでわがままかと……」とか言うようなやつは助けたくないですけどね^^

火曜:ラミア13号
水曜:テメナス北塔とビシージ二連戦、ラミア13号

 うーむ、いつもながらFFのネタがない……
なじゅたん1
なじゅたん2
 とりあえずナジュリスかわゆす! ちなみに僕が一番好きな将軍は……誰だろう?w とりあえずガダラルは好きw ミリも萌えはしないが好きw ナジュリスは普通に……一番を決めろと言われたら迷ってしまう。
d_04.gif 





管理者にだけ表示を許可する


題名:うむ……
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:連隊長ヴィン中佐<bloodymage@vintager.ne.sk>
本文:
この状態はいろんな意味でよくないとは思ってるけどねwww
ジェフ | URL | 2006/12/03/Sun 20:06 [EDIT]
掃除しなよ…w
ヴィン | URL | 2006/12/02/Sat 18:07 [EDIT]
題名:うるせー
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:連隊長ヴィン中佐<bloodymage@vintager.ne.sk>
本文:
瓶なら僕の部屋にいっぱい転がってるぞ、ざまーみろ^-^(意味不明
ジェフ | URL | 2006/12/02/Sat 17:33 [EDIT]
瓶は立派なあだ名の一つですがなにか?(^v^)

だからどこ行っても呪符と(ry
ヴィン | URL | 2006/12/02/Sat 09:01 [EDIT]
題名:んにゃ
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:みな二等傭兵<mina@bismarck.ne.sk>
本文:
特にそういうことはないようです。O+ならばどんな+の人にも、O-ならば誰にでも輸血できます。うはwww O型最強と言いたいところだけども、誰にでも輸血できるが、自分はO型しか受け取れないので、生き残りという観点ではむしろ最弱だったりしまs

題名:双子って
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:あすは一等傭兵<asuha@cheshirecat.ne.wf>
本文:
今日の記事にも書きましたが、Rh+なのは全く偉くないです、むしろ-の方が輸血する際には偉いですorz 受血には+の方が完全に有利なのは言うまでもありませんが。でも、Rh-の人は2千人に1人しかいないらしいので、やっぱりO+ならほとんどの人に輸血可能というわけですな。うはwwwO型偉いwwww っていうと他の血液型の人から反感を買い得ますが、少なくとも「*型だから性格がどうこう」などと言うよりは理に適っていると思いますよ^-^
血液型の分類は300も400種類もあるとも言われているようですね。これらが全て一致するのは一卵性双生児以外ありえなーいとのことです。ところで今まで僕は双子ってものを何組か話に聞きましたが、そうそう似ているものでもないようですね。二卵性の双子の話ばっかりだったのかしらw

※一等傭兵に昇進しました!
ジェフ | URL | 2006/12/01/Fri 14:20 [EDIT]
血液型で性格がきまるのであれば、この世に4種類の性格のひとしかいないことになっちゃうのでそれはそれで面白いきがしますw
日本人の99%はRh+なのでほぼすべての人を救えるO型は偉大です・・・
因みに血液型の分類はABO型やRh型以外にも300種類以上あるとかないとか・・・

あすは | URL | 2006/12/01/Fri 01:52 [EDIT]
話ぶったぎりですが、O型って、A型かB型のヘテロにしか輸血できなくない?AB型とかA型やB型の優勢ホモにはダメだった気が・・・。
みな | URL | 2006/12/01/Fri 01:45 [EDIT]
題名:ささやかな反撃
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:連隊長ヴィン中佐<bloodymage@vintager.ne.sk>
本文:
だから呪符呪符ゆーな瓶が^^^^^^^^
ジェフ | URL | 2006/11/30/Thu 23:23 [EDIT]
やーい呪符呪符^^^^^^^^^
ヴィン | URL | 2006/11/30/Thu 20:36 [EDIT]
題名:まず……
from:ジェフ曹長<kuropony-feti@gutara.ne.wf>
to:第4分隊長ぽ伍長<warrior@monzetsu.ne.sk>
本文:
まず呪符ってゆーな呪符と^^^^^^ ここ内輪なブログちゃいますから^-^
O型が六人もいればO型でない人は安心だし、O型の人が倒れても仲間がいるから大丈夫だね^^
実際には、一度でも輸血を受けた人は献血できないけどn
ジェフ | URL | 2006/11/30/Thu 18:35 [EDIT]
どう見ても呪符たんは典型的なO型です。^^
てか、悶絶部には結構いるんだよね。
判明してるのだけでも君入れて6人だw。多くね?^^
これで輸血に関してはうちは安泰だねwww
ぽくえ@悶絶 | URL | 2006/11/30/Thu 15:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

