ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト


業者が見あたらない
 タイトルの通り、空に行きましたがこれといった業者が見あたりませんでした。アカBANではなく停止が多いらしいので、来月には戻ってくるだろうとの見方が濃厚ですが……まあ奴らのことですから、停止どころかBANしてもすぐに息を吹き返しそうですけどねぇ。
 ちなみにウリクミは糞外人に取られました。負けそうになったら救援出しちゃう辺りが何とも糞ですね。別に規約違反行為ではないので名前を晒そうとは思いませんが。むしろ違反行為だGMだと騒いでいたうちのLSのメンバーを晒してやりたいです^-^ 詳しい罪状は書きませんが、世の中には大層な恥知らずがいるのですね。もっとも、恥知らずと言うよりはただの自己中かも知れませんが。
 恥知らずと言えば、僕は銀河英雄伝説第七巻で、味方を裏切って投降してきた敵に向けたラインハルトの言葉が非常に印象に残ります。

 暗殺者たちに面接したラインハルトは、最初から侮蔑の意思を隠そうともしなかった。傲然と、長い脚を組んで(中略)氷点をはるかに下まわる声を投じる。
「卿らのためにさく時間は、予には貴重すぎる。ひとつだけ聞いておこう。卿らがことをおこなった(味方を裏切った)とき、卿らの羞恥心はどの方角をむいていたのか」
「吾々が恥知らずな者どもだとおっしゃるのですか」
「それ以外のことを言ったように聞こえたら、予の言いかたが悪いのだろうな」

 おおお……侮蔑ってのはこうやってするものなのですね!(ぇ) 参考にさせていただこう^-^
 ところで(以前にも書いたような気もするけれど)この作品で描かれている1600年後の世界って、実際にはどうなるのでしょうか。おそらく銀英伝にもあるように核融合はとっくに実用化していることでしょう。もしかしたら時代遅れかも知れませんね。車が自動運転になるなんてことは問題なくできるだろうし、もしかしたら車などという乗り物がなくなっているかも知れない。人類はとっくに他の惑星に移住するだろうし、地球が(主に環境汚染が理由で)人類に見捨てられてもおかしくないし、宇宙戦争も起きるでしょう。ところで作中では平気で使われている「看護婦」等という言葉は2002年に早くも廃止されましたwww しかしだな……僕には1600年も経ってもワープと超光速通信だけは厳しいような気がするのですがねぇ。というかそう考えているのは僕だけじゃないでしょう。どんな世界になっているのか……どうにかして見る方法はないですかね?w 死後の世界などというものがあるのならば、死んで待てばいいでしょうけども……

d_04.gif 

※みなさんが二等傭兵になりました!(27日)
スポンサーサイト

TrackBack0 Comment0 page top





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

